IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

犬と歩けば・・・

さあ、お昼を食べにぼちぼち向かおうと言うことで

IMG_115120171116.jpg
また歩いて歩いて


このランチのお店に向かう途中の交差点で信号待ちの時に

アンテ 初めて

IMG_113820171116.jpg

「ところで 今日 何頭おるん?」と尋ねました。
(さんざん一緒に歩いておいて失礼な~ すみません、アンテってこんなヤツです)

ここで初めて 犬が14頭と分かって 実はちょっとびっくり

IMG_107020171116.jpg

そんなたくさんで歩いていたなんて。
それくらい どの子もちゃんと飼い主さんについて静かに歩いていたから
頭数が多いことなんて 全く気にならなかった。
これは凄いなあ・・・さすがアヅミさんのセッションを受けた子達だわ~とちょっと感激。
(あ、セッション受けたのは飼い主のほうだけど・笑)


ランチは大阪城から少し歩いたところにある「テラス」さん。
ピーママが予約しておいてくれました(ありがとう~

IMG_115720171116.jpg
これだけの数の犬連れ、入れるお店 限られてくるもんねぇ・・・

その名の通り 広いテラスが犬OK。

アンテが座っている位置から撮った写真

IMG_106620171116.jpg
シープちゃん。

あ、お料理も撮ったと思うんだけど
どこに入っているか探せないー。

IMG_106720171116.jpg
う~ん・・・やっぱりミエルと似ているマヒナちゃん。
違うのは上品さか・・・・(笑)

あ、ミエルはこちら(下)
IMG_100920171116.jpg
トイプーのひまわりちゃんと。
大きさ違えど プードル・レッド女子気質バリバリ。
オバチャン、タフラブお山のパックコントロールセッションでひまちゃんが
ピューっとお堂の裏に逃げたの目撃していますよ~(笑)

IMG_106520171116.jpg
ずっと顔バリだった兄弟カール・ルイスですが この日はテディカット。
この後 また顔バリになってるよ~。


黒 三頭が写っています
IMG_101320171116.jpg
手前の二頭。
ようくんとルカ・・・色が似ると性格・気質も似るのかなー。
ようくんママさんから聞くようくんの性格って ルカとよく似てるんです。


奥に ニューフェースのポーチュギーズウォータードッグのふむくん。
まだ 1歳3か月(だったかな)
はい、こんなお顔です
IMG_117120171116.jpg
プードルとはまた違う・・・なんとも愛嬌があるね(笑)

いっぱいお喋りして いっぱい笑って 


さあ、今度は帰り道。
IMG_101520171116.jpg


観光客さんの多い大阪城では この子達の集合写真が撮れなかったので
人の少ないビル街で まーったくご縁も何もないビルの前をお借りして(笑)

まず、黒系、グラデーションで並びました(笑)
IMG_101820171116.jpg
お、黒、なかなかかっこいいや~ん


その前に白系が並び
IMG_101920171116a.jpg
最前列にはレッド女子。

んがっ、背景が暗いから 黒列が目立たんなあ・・と言うことで

IMG_102520171116.jpg
黒列と白列を入れ替え(なんのこだわり~~?爆)

でも みんな よく頑張ってくれたね。
IMG_117720171116.jpg
お利口さん ありがとね。



みんな それぞれが自分の犬や仲間の犬に目を配り
IMG_116020171114.jpg
穏やかでええ雰囲気でしたよ。


IMG_114620171116a.jpg

犬と歩けば いろんなことが見えてくる。

たかが散歩、されど散歩。


犬も、人も、楽で 楽しくあるように。

IMG_113620171114a.jpg


ええ一日やったなあ・・・と 今 思い出しても思う。

皆さん ありがとうです。



ルカさん、メンバーチェックですか?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ルの背中をポチッと!



Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

撮られていますよ~

お天気の良かった11月3日。

タフラブ繋がりの皆さんと大阪城に集まってパックウォーク。

さすが太閤さんの絢爛豪華な大阪城。
IMG_107620171114.jpg
青空をバックにとーーっても綺麗でした



今回 皆さんから写真をたくさん頂いて楽しく見ながら
あ、ルカだーと思ったら カールイのどっちかだったと言うことが多かったです(笑)

この写真もそう。
IMG_114920171114.jpg
しばらく手前の後頭部の子をルカだと思っていたら あれ、首輪が違ーう。
よく見たら アンテはルカミエ連れて もっと前を歩いていた(笑)


ルカと 手前のカール、ルイス。
IMG_115320171114.jpg
似てるよね。

IMG_443420171103.jpg
一番 色が近いのは ようくんかな。

あおくんは きれいな真っ黒です。
IMG_108920171114.jpg
これこそブラック。

ルカはうちに来た時は 濃い茶色がちの黒でした。
道で会う方に「この子は何色ですか?」と尋ねられると ちと答えに戸惑います。
今ではさすがに黒とは言いにくいなあ。。まあ、何色でも良いんですけどね(笑)
血統書がないので カールイやようくんに会うと
プードルは成長とともに変色するとは言え
生まれた時は血統書ではカラーは何色で登録されていたのかなあ・・なんて想像しちゃう。



天守閣に向かう途中。
お城を建てるのに使われた大きな石がたくさん置かれた場所があって
それを見た飼い主達ら「これにそれぞれ乗せて写真撮れるかな」

ならばやってみましょう~!とやってみたら



乗れます!


IMG_108420171114.jpg

犬たちは ちゃんと石の上に乗って


IMG_108620171114.jpg

ちゃんとマテも出来る。

ちょいと傾斜のある石の上に乗った子は
ちと忍耐と腹筋が必要でしたが(笑)

IMG_108520171114.jpg
ようくん 頑張れっ!


ルカは一旦座ったものの、バランスを崩しそうになって 途中から立ってた(笑)
IMG_113020171114.jpg
ドミノ倒しみたいに二頭で転げ落ちてくれたら面白かったかも ←オニ母


しかし、あんた達、えらいわあ。。。。

IMG_108320171114.jpg
写真撮るのに わざわざこんなことさせる飼い主って鬼よねえ・・・(爆)

んがっ

離れたところからこの全体を写真を撮るつもりだったのですが
あっという間に観光客さんに囲まれて
飼い主である私たちよりも前に押し出て来て写真を撮ると言う事態が起きました


IMG_446120171114a.jpg

で、結局 全体の写真は撮れず・・・・ありゃあ。


こんなお休みの日の観光地に
こんな犬を連れて来てるんだもん、仕方ないとは思う~
しかも こんな子達が ずらずらと石の上に乗ってる場面を見て驚かない人はいないですよね。
そら足止めるし 写真も撮りたくなるわなあ。
考えてみたら当たり前だ、その気持ちは分かる
でも アンテだったら もうちょっと遠慮して遠巻きで撮らせてもらうけどな。

その後も 天守閣前の広場で集合写真を撮る(あれ?あおくんどこにいたんだろ?)
IMG_107820171114.jpg

IMG_107720171114.jpg
このときも ベスポジは観光客さんに撮られて なかなか飼い主は撮れなくて・・

その犬たちを撮っている観光客の皆さんも

IMG_107920171114.jpg
撮られていますよ~(笑)




さあ、お昼を食べに行こう~!


IMG_113920171114.jpg


9時に集合して お昼前。
この時点で もうだいぶ歩いていますよ。



転げ落ちないようにポチッと支えてねん
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

みんなで大阪城

ああ・・・だいぶ日が経っちゃったー

とにかく 皆さんから頂いた写真が多くて 


整理するのがついつい先延ばしになっておりましたが

11月3日。

お誘いいただいて(皆さん ありがとう~!)
タフラブ繋がりの皆さんと 大阪城パックウォークしてきました。

IMG_440520171103.jpg

IMG_107420171114.jpg

IMG_111620171114.jpg
なんとも 暑苦し い、いや・・・ もふもふなメンバーでしょ(笑)

とにかく 犬と「歩こう~」な集まりなので みんな基本同じ方向、前向いて歩いてる(笑)
なので正面からの写真が あまり無くて


IMG_109320171114.jpg
あ、このフタリが横から撮れてる・・・・ 奥 真っ黒、あおくん 
手前のお顔が見えてるのは ポーチュギーズウォータードッグの ふむふむのふむくん(笑)

後は 様々なお尻をごらんくださいませ(笑)

IMG_110120171114a.jpg
肩にゴージャスなケープの左 ようくん
右 小さなお嬢しゃま ひまわりちゃん

IMG_441920171103.jpg
左 アールくんに 右はピンクがとても目立っていたシープちゃん

IMG_111020171114.jpg
もうお馴染みの 左 フレオ(フレール)  右 ピーちゃん(ピース)

IMG_439520171103.jpg
えーーっと 毎回 どっちがどっちだか迷わせられる 左がカールくんで右ルイちゃん(ルイス)

そして我が家の
IMG_105120171114.jpg
手前がルカで 奥ミエル・・・・

てのはウソで

奥のレッドの子は
IMG_109120171114.jpg
右のお尻にリボンのマヒナちゃんでした(笑) 
左はラッキーくん

マヒナちゃん なーんとなくミエルと似てるんです。
IMG_110820171114.jpg
あ、マヒナちゃんのほうが ちょっと足が長くて大きくて
お手入れがされてるけどー(ミエ、すまん


はい、こちらがうちの凸凹コンビ。
IMG_114720171114a.jpg


様々なカットのスタンプーが12頭
ポーチュギーズウォータードッグ1頭
トイプードル1頭

の、

IMG_116520171114.jpg
14頭。

IMG_444220171103.jpg
大阪城を歩きます。


そりゃ

IMG_111520171114.jpg

目立つよねぇ・・・・

IMG_111820171114


うん、目立つ



珍しくぴったりくっついてるルカミエをぽちーー!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

毎回 新鮮。

とーーーっても良いお天気の日曜日でした。


アンテは朝から ルカミエを連れて
ウィズィドッグクラブさんの ドッグダンス競技会に参加して来ました。

シェイクからは 8頭が出場。

ずらりと並んだクレート。
IMG_469320171112a.jpg
ピース、フレール、ルカ、ミエル・・・・

って
IMG_003620171112.jpg
あんた、クレートの中で寝てただけやがな~。
あ、ミエルは股関節のことがあるのでエントリーしていません、今回はルカだけ。
ミエはお付き添いでした。


写真 見事になくて
出番待ちの
IMG_006220171112.jpg
ピーちゃんに

IMG_010620171112.jpg
フレオ。


アンテは ルカの今回の曲を決めた時のイメージで なーんも考えずに
この11月に肩だし衣装(お天気で暖かくて良かったわあ
IMG_011220171112.jpg
もう怖いものは何もない。

シェイクのメンバーさん達がたくさん応援に来てくださっていましたよ

キシコさんも シェイクでのトレを終えてから駆けつけてくれはった~
写真をたくさんありがとう~!
IMG_469820171112.jpg
えーーーっと どっちがどっちや。。。。
うーーん、手前がルイスで奥カール!
どやっ?(笑)



あ、ルカの演技。
IMG_008720171112.jpg
ああ、写真はやっぱりええなあ・・・

IMG_007720171112.jpg
はちゃめちゃな演技が分からない(笑)

うまく言えないけどー。
なんだか 今まであまり経験したことのないルカの状態でした。
集中していないわけじゃない、テンションが低いわけでもない、場の雰囲気にびびっているわけでもない・・
のに コマンドが理解できていないような顔をしてフリーズすること数回。
ありゃ なんだったのかー。


とりあえず また一つ 面白い経験をしたな~という気持ちです(笑)
ほんと、毎回 新鮮だわあ。

さあ、次はシェイクの競技会が待っています。
シェイクでは ミエルも出ますからね~。


IMG_012620171112.jpg

ああ・・ミエルも どんな新鮮なことをしてくれますやら・・・・




ずらずらクレートをポチポチと押してってね~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

トレの後、あっちやこっち。

シェイクのトレの後は 車をびゅーっと走らせて


いしづか動物病院で ルカミエ 月一のリハビリです。
IMG_123320171110.jpg
まだ前の患犬さんがいたので 

待合室でしばらく待ちます。
IMG_123620171110.jpg
そうね~ん


施術室に入ってからも 先生がちょっとご用事を済まされる間
IMG_124020171110.jpg

IMG_124120171110.jpg
うん、ちょっと待っててね~って。

IMG_124220171110.jpg
この子ったら 見事な省エネ(笑)



真逆に このヒトは・・・・
IMG_124320171110.jpg
あちこちのチェックに

IMG_124420171110.jpg
余念がありません

ほんま、何をしてても対照的なフタリやなあ・・・
IMG_124920171110.jpg
そんなフタリが我が家と縁があったって 何か意味があるんだろうな。


さあ、気になるミエルから。

IMG_125120171110.jpg
ミエルは左後ろ足を浮かしたような、かばうような状態が続いていますが
股関節のサプリや炎症を抑えるハーブパウダーが効いてきているのか 
以前よりは少しましに思います(希望的な見方かもしれない-)

でもすでに 後ろ左足の筋肉が本当に薄くなくなってしまっているので 
余計に右足に頼るという悪循環にいるような気がします。
この使わなくなっている左後ろ足を 無理のない範囲で使わせて
股関節の守るためにも筋肉を付けさせていくのが今後の課題です。

IMG_125320171110.jpg
思えば ふと ミエルの身体の歪みが気になり始めて一年くらい経っています。
(その時はこんな状態になるとまでは想像もしていなかったんですが・・・)
一年かけて落ちた筋肉ですから その倍くらいの時間をかけるつもりで 
徐々に少しでも両足が均等になるように
ミエル、ちょっとがんばろね。



さて、ルカさん。
今 ダンスの練習はルカの方がしていますから
ルカも腰のあたりがだいぶ凝っていました。
IMG_125420171110.jpg
電気を通してもらうと ルカの背中の筋肉がものすごく震えてびっくり。
凝っている部分ほど電気が通ると反応するんですって。
ルカ、ほぐしてもらって 楽になったかな


さあ、ルカミエのリハビリが終わったら
IMG_466720171111.jpg
おかーさんのお昼ごはーん
うららの食堂さん、久しぶりやわ
アンテ、手術以来 食が細くなったと言うか(胃は関係ないのにね)
一回に量が食べれなくなっていたのですが 最近 ようやく食欲も出てきました。
うららさんの定食、美味しかったです。

IMG_466920171111.jpg

IMG_467020171111.jpg
えへへ、忘れてへんよ。


ルカミエにはいつも パンケーキとヤギミルクを注文します。
で、毎回 パンケーキ、最初の一枚は それぞれにちぎってあげるのですが

その後は


IMG_467320171111.jpg
超雑

後は勝手に食べなはれ

だって ちまちまあげるの面倒くさいんだもーーーん。
これ、絶対に飼い主の性格出てるんやろうなあ・・・・


IMG_467620171111a.jpg
やんね。
それでこそ 我が子達!!
さあ、食べなさい、食べなさい、ヤギミルクもパンケーキもいっしょくたに(笑)


さあ、この後
忘れないように 手に書いた「きいちゃん」の文字。
いしづかさんの帰りに ひごペットさんに寄ってセキセイインコのきいちゃんの餌を買って帰り
(きいちゃんにあげている餌、この辺りではひごペットさんにしか売ってないんです)
IMG_466320171111.jpg
これ、こうして書いておかないと 絶対に立ち寄るのを忘れちゃう自信があったのよ。
(あ、ルカミエは車の中で待っててもらいました)

そして その帰りには もう日が傾いてきていたので
もう夕方散歩を済ましちゃえー!と考えてお池に寄ってお散歩。
IMG_468720171111.jpg
珍しく ミエルが前を歩いてる


VDFD288920171111.jpg

IMG_126220171111.jpg

そうそう、このお池の駐車場で すでにラインを使えなくなっていることに気がついて
ああ、やっぱりーと青くなっていたアンテだったのです。

この後 慌てて近所のauショップにダメ元で駆け込んで 
神様のようなスタッフのお兄さんに解決してもらったのは 前に書いた通り(笑)


振り返っても 慌ただしい一日であった。。。。



ああ、でも大丈夫か>私・・・・
今日はフラボの練習日だったのですが、開始時間を1時間 間違えて行ってもた。
いや、開始時間を間違えたんじゃない。
現在時間を1時間、間違えていた。
分かります?

4時からのフラボ練習に 4時前だと思ってシェイクに行ったら もう5時前だったの。
駐車場からシェイクのカフェに入ると ランが見えるんですが もう皆 練習してじゃないの~。
”わあ、みんな 熱心だな~”と感心して カフェにいたMKトレーナーさんに
「もう初めてはるんですね~、熱心ですね~」って言ったら
MKトレーナー「いや~、でも もう始まって1時間近く経ってるから・・」

へっ?1時間??

と 壁にかかっている時計を見たら 確かに5時前・・・・

もう何が何やら、 一人サマータイムか??!
いや、ちゃうな・・・サマータイムは早めるんだっけ。

何事もなかったのごとく 途中から練習に参加させてもらって
普通に帰ってきましたが

本気で自分が不安になりました・・・・


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    お疲れ~のポチッとよろしくです

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback