FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

記憶、曖昧なれど・・・

さて、この日のトレの記憶が アンテ かなーり曖昧でございます。
まあ、 歳のせいってこともあるんですけどね。
ここんとこ なんやかんやでバタバタしてるせいもあるんでしょうね。

確か この日は 朝から 雨だった(これは何故か覚えている・・・)

で、シェイクに行こうとして用意をしている時に電話があって
その内容がちょっと複雑な内容だったので 
「これから出かける予定があるんですけど・・・・」と言って話を切れなくて
色々と話をしているうちに 出かける時間を過ぎていました。

で、電話を切った後すぐ おごしトレーナーに
「すみません、今まで電話していました。今から出ますので遅れます!」
とラインを入れ

それから 慌てふためいていたので ルカを車に乗せ忘れ。。。。。。

って ウソウソ

雨だし どうせシェイクに連れてきてもランには出られないので
ルカはお留守番と言うことにして
ミエルだけを車に乗せて シェイクにGO!

20分くらい遅れてシェイクに到着し

トレ室のお隣は

IMG_793820160414.jpg
珍しく ヨークシャーテリアの ももみかんちゃん姉妹でした。
二頭いるので 正確に言うと  ももちゃん、みかんちゃんなのですが
何故か 皆さん 「ももみかんちゃん」てセットの名前で言わはるの(笑)


さて、ミエトレ!
とりあえず、一回 曲に合わせて踊ってみましょうか~?と言うことで
ミエルと踊ってみたら・・・・

お?

これがまた 前半 かなりピタリと曲に合い
先週 出来たてほやほやの後半も 
バックの距離が伸びない上にターンが一回で決まらなかったので
その後がズレた感があるし もちろんまだまだなんだけど・・・・
でも あれ?何となく出来てる?な。
何とかなりそう??な。

ありゃ~、ついこの間まで全くのゼロ、白紙状態やったのに。
これは一体どうしたことか。

おごし先生にも「良かった~!ちゃんと出来てますやーん!」と褒めて頂き
アンテ 思わず 「先生、またまた偶然やわ~」(←自分が一番驚いている)

IMG_794420160414.jpg
奇跡(小さい奇跡やなー・笑)も三回続いたら実力か??

いやいやいや・・・・こんなはずはない


おごし先生がピーママに言わはったそうな(アンテも聞いたことある~)

「練習して臨んでも本番が上手く行かないことはあるけど
練習しなかったら絶対に本番は上手くいかない。」


これ、本当です、とってもよく分かります
早い話が 一生懸命練習を積んでも、それでも、本番はどこか失敗するもの。
ましてや 地道な努力抜きの偶然やまぐれ、奇跡なんてないのです
こんなんで出来た気になっていたら エライことになるわ。。。。間違いなく大失敗する。
ミエちゃん ちゃんと練習しよう~、お母さん 何だか怖くなってきた


IMG_793720160414.jpg
おごしトレーナーにたかるボル兄、ミエル、えっちゃん。

いつもならルカがいるので遠慮している えっちゃんが

IMG_793920160414.jpg
近い、近いっ

えっちゃん 可愛いわあ~
IMG_794020160414.jpg
オヤツをあげたら 筋肉でカチカチ(これ、ほんまですよ 例のバランスボールで鍛えた筋肉です)
のオチリをフリフリ

ボル兄、そこ邪魔やねんけどーーー。
IMG_794120160414.jpg

ミエコ 
IMG_794320160414.jpg
あっさりとスルー(笑)


トレを終えて カフェでランチを頂きながら
シェイクのオーナーさんや ももみかんちゃんのママと母親談義。
皆 似たような年齢の子供の親でもあるんです。
この時間もアンテにはとっても大切な時間なんです(笑)

IMG_794620160414.jpg
と、なぜか ももみかんちゃんのママの足元でくつろぐミエル(笑)

家に帰ったら

IMG_760020160414.jpg

そうだった・・・・・ルカともしとかなきゃダメだった。。。。


心、入れ替えますっ!!





いつも応援ありがとうございます。

そう、トレ用オヤツはいっぱい作りました。
後は練習!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッと  

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ルカさん!

ルカさん・・・・


IMG_005320150905.jpg


そんな恰好でハアハアハア・・って


IMG_005420150905.jpg

暑いん?





いつも応援ありがとうございます。

一日 移動して ちょっと疲れが・・・・
超簡単更新ですみませ~ん。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Woof、ワフ、わふ

実は一昨日から山梨県

山中湖ドッグリゾート Woofに来てます。


201508141446420c7a.jpg
ランして(犬が)

20150814144837bc7a.jpg
泳いで(犬が)

201508141450416a7a.jpg
食べて(犬も人間も・笑)

201508141452343a6a.jpg


201508141453458d3a.jpg


24時間、犬どっぷり(笑)
楽しいです(*^_^*)


今日、帰ります。

いや、帰れるんかしらん。。。(^_^;)


いつも応援ありがとうございます!

これ、スマホからの投稿です〜(^_^;)
ちゃんとアップできるのかしらん??

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 

初お泊り

淡路島に来ています。

ルカミエ、初のお泊り





まあ、想像通り 色々ありますが(^_^;)



やっぱり



楽しいみたいです(笑)

連日 雨予報ですが
これがまた今のところ



上手に雨を避けて遊べています(*^_^*)



帰りの渋滞が心配だけど~(^_^;)

今日もうまく雨を避けて遊んで帰りますね(あくまで希望・笑)




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

スタンプー里親募集と 〆はカフェ。

日曜日の続き・・・・

その前に

関東の方の保護団体さんがスタンダードプードルの里親募集されているそうです。

「スタンダードプードルの女の子の里親募集中です」

↑↑↑上記のサイトに飛んで頂ければ写真が見れますが あまり多くの情報は載っていません。
里親を希望される方はこの子の詳しい内容を 保護されているペット里親会さんに問い合わせてみてくださいな。


スタンダードプードル。

最近 1歳から2歳、3歳くらい、まだ若くて健康上も何の問題もないスタンプーの
飼育放棄による里親募集の記事をよく見かけるようになりましたが
やっぱりなあ。。。って思います。

スタンプーの、それも二頭の里親になった私がこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが
それくらい手がかかる犬だと思います。
毛のお手入れに関してはもう皆さんがよくご存じのとおりです。
変な例かもしれませんが ラブラドールを三か月間ブラッシングしなくても そんなに変化ないと思うけど
プードル三か月間ブラシしなかったら ごてごてもさもさのみすぼらしい犬になります。
普通以上に汚い犬になります。
それと 個体差はあるけれど 活発で頭のいい子が多いと思います。
「活発で頭がいい」と言うことは 運動が足りなかったり生活環境が合わなくてストレスを溜めると
手に負えない犬になるということです。
この子達の頭の良さ、感受性の強さが 飼い主にとっては裏目にでるということです。

保護されている方達は沢山のワンちゃんを抱えて毎日一生懸命お世話をされています。
心から この子達の幸せを願ってしんどい思いも乗り越えて下さっています。
くれぐれも興味本位や軽い気持ちではやめておいてくださいね・・・・どうぞよろしくお願いします。
良い里親様に出会って 幸せな犬生を歩めることを心から願っています。


line23.gif

さて、認定試験を終えて

近くにカフェはないかいな・・・・・



ありました

DSCN091120140321.jpg
「La luce」さん

このお店 ピースママはいつもトレーニングの行き帰りに前を通っていたそうです。


店内の席も空いていましたが

お天気の良い日だったので お外の席にしました。
こじんまりとしたお庭風のテラス席があるんです。

小学生のあーちゃんは
DSCN091420140321.jpg
ジンジャーエールとチーズケーキという なかなか渋い、大人なチョイス。


一方 アンテが注文したワッフル・・・
DSCN091920140321.jpg
しかもアイス添えと来た。。。。どちらが小学生やら


DSCN091520140321.jpg
ピース、お疲れ様~。


ワンコ用のチーズケーキやら 人間用のピザやらで

DSCN092420140321.jpg
とりあえず 打ち上げ?(笑)


一応 お庭でもリードをしておくのが安全なのですが
他にお客さんがいらっしゃらなかったので「自由にしていいですよ」と言って頂いて

DSCN092720140321a.jpg
ワンズ、嬉し



さあ、ここで

おサルさんを紹介しましょう。

今 La・luceさんには おサルさんがいるんです。


はい、



マウントヒヒの


DSCN092120140321.jpg
 ウノ・・・・・・・・・ミ ちゃんです。


ウソです(笑)



アフガンハウンドのパピーです。
DSCN092020140321.jpg
でも お名前はほんと、「ウノミ」ちゃんて言うんです。
で、アフガン特有の顔の毛のことを ヒヒ毛って言って ある程度大きくなると剃っちゃうみたいですよ。

まだ7か月って仰っていたかな。
とにかく大人しい子でした。




のんびり出来て いっぱいお喋りが出来て楽しい時間だった~
今度は皆で来ようね!!





日曜日の出来事を三回に分けてすみませんでした。
長々とお付き合い ありがとうございました。


で、


最後の最後まで


DSCN093020140321a.jpg
ミエコは相変わらずのミエコでありました。。。。



いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   絵にはなるのにねぇ。。。。





Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

ありがとうございます。

前の記事にコメントやメール、ありがとうございます。

とりあえず目の前の問題は解決して前向きに全てが進み始めて

ああ、良かった、ちょっと肩の荷が下りた・・・と書いたのですが

かえって 皆さんにご心配をおかけしてすみませんでした



正直 まともに眠れないような日が続いたのですが

ルカミエと ワン友の皆さんのお蔭で 引きこもることなく(実は一日だけ外に出れなかった・笑)

ガンガン出かけて ワハワハと笑っていられました。

本当に 皆さん ありがとう。


で、今日の記事を書こうとしたら

なぜか画像がアップできません・・・なじぇ?

全部 ペケポンがついちゃう・・なじぇ??



今から出かける用事があるので 出かけます・・・すみません。

帰ってきてから ゆっくり原因探します~。



あまりの内容で ランキングを貼ろうかどうしようか迷いましたが・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     すみません~。

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

もうちょっと。



近くまで来て渋滞ちう(^_^;)



ルカが察して鼻をピーピー鳴らしてる(*^_^*)



いつもありがとうございます。
iPhoneからでごめんなさい~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

解決しました、ありがとうございます。

何度もすみません・・・・

ファイル容量がいっぱいになって 画像がアップできなくなった件ですが


考えられる方法は いくつかありました。

まず、こんな事を気にしなくていい他のブログサービスに お引越しする方法もあるんだと思いますが
とにかく そういう事に疎いアンテ。
正直 ブログをここまで続けていることすら 自分の中では びっくりなのでありますから。
そんなワタシが 使い慣れたFC2から他のブログサービスにお引越しなんて 今更考えることもできず。。。。

で FC2の中で 新しくアカウントを取って 新しいブログを始めるのが一番 普通だと思えたのですが
1メールアドレスに1ブログということですので 
新しいブログをするためには新しくメルアドを作る事が必要になるわけですが・・・
それが もう面倒くさいワタシ。
まして 新しいブログを立ち上げる過程すら めまいがする。。。。

Claire papaさんが
「今のまま続けるのであれば、写真投稿のサイトに写真をアップして、その写真のリンクを記事に貼り付ける」と
教えてくださったのですが
もはや 日本語であって日本語でない。
頭 痛い。痛たたたた


帰ってきたオットに 「ブログが続けられなくなったーー!」と 事情を訴え。

あーでもない、こーでもない、とうとうブログも終わりか!ここまでかぁ~!
うー、無念 ルカミエの元気な姿を岐阜や名古屋の皆さんに ずっとお伝えしたかったのに、
保護犬のことや あゆとちゃんのこともまだ道半ばやのに、と 
ぶつくさ言うていたら

オット呆れたように「要するに お前は今まで通り続けるのが一番ええんやろ? 
有料でええやん、そのお金、出したるから。」


やたっ!! 


と、言うわけで FC2には負けた感がありますが オットには勝ちました
何となく これで納得(笑)

夜 遅くに 有料の登録を済ませました。

しかし、げんきんなものですね~。
FC2ブログ、有料の登録した途端 写真のアップロード 出来る様になりました。
一年間分お支払したので 一年間は大丈夫です(笑)


ご心配頂いて 本当にありがとうございます。

前の記事、写真はないし ルカミエが 全然 出てこない記事だったので 
ランキング用のバナーをつけなかったのに わざわざ 皆さんにポチして頂いたみたいです。
なんか ちょっと感動。。。。
こんな ええ加減で ふらふらしたブログですのに。。。。
本当にありがとうございます。
嬉しかったです。

今更 こんなご挨拶も変やな~って思うのですが。
あらためて

よろしくお願いします。

どうか、これからも ルカミエを 見守ってやってくださいな。




Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

困った~(汗)

すみません。

次の記事を書こうと用意していて

画像をアップロードしようとしたら

「これ以上 アップロードできません」て表示が。。。








調べてみると fc2ブログの写真のファイルの許容量いっぱいになってしまったみたいです。

かれこれ 三年以上ブログしていますし もともと写真が多いから
これ、いつか一杯になっちゃうんだろうな~なんて思っていたけど。。。


このタイミングかあ?と ちょっと凹んだけれど
考えてみたら
「ともnet」の譲渡会のお知らせと ファビくんの記事が ぎりぎりアップ出来て
良かった、良かった


でも これ、どうしたらいいんでしょう~
こういう危機管理が全然できない人なもので
ただただ、ひぇ~~~となってます。

何やら 月額300円をお支払いしたら 許容量をアップしてくださるそうな。
でも それで解決するのって なんか 負けた感ない?(変?笑)

どなたか同じ経験をされた方 良い方法を教えてくださいな。
それとも 皆さん 300円払ってらっしゃるのかしらん??




そういうわけですので しばらく更新できないと思います。
すみません

なんとか 無い知恵絞って がんばってみますので
また 宜しかったら 覗いてみてやってくださいな。


                  アンテ






Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

諦めない。

先週の土曜日  あゆとちゃんの募金活動に参加した帰り、2時過ぎ
ものすごい 豪雨と雷で 怖いくらいだったと書きましたが

やっぱり あの日 長居スタジアムでEXILEのコンサートがあったんですね。
開演待ちをしていた方が 落雷で死亡されたという記事を新聞で読んでとてもびっくりしました。
イオンを出て アンテが運転している時 後ろから救急車が抜かして行って
逆に あの大雨の中 反対車線を消防車が行ったので
この雨で視界が悪いから 交通事故でもあったのかな、と思っていました。

募金箱にお金を入れてくれたあの子達、大丈夫だったかな。
少なくとも あの子達もあの雨には打たれたと思います。
とても気になりました。


本当に、最近 まさかと思うような事故の話を耳にします。
何事もなく一日を過ごして 夜には家族が揃うことが当たり前だと思っているけれど
それは とってもとっても幸せなこと。
日々暮らしていると 色んな不満も不安も煩わしいこともあるけれど
まず 健康で笑えること。
そのことに もっと、もっと 感謝しないといけませんね。。。


「りぼんonおくら」のRisaさんが 「あゆとちゃんを救おう」の記事を転載して下さっていました。
アンテ、気が付いてなかったぁ!
ほんと、すみません そしてありがとう!!
もしかして もっと他の方が転載して下さっているのも気が付いていないのかもしれません。
失礼ばかりで申し訳ありません。
でも こうして このブログを見てくださった 多くの方が 
あゆとちゃんのことを心配して下さっていると知って本当に嬉しく思います。

残された時間は、あまり多くはありません。

けれど きっと間に合う。

一才のお誕生日を前にして つかまり立ちをし始めたというあゆとちゃん。
皆さんの 温かい思いが実りますように。


Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。