FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

Woof、ワフ、わふ

実は一昨日から山梨県

山中湖ドッグリゾート Woofに来てます。


201508141446420c7a.jpg
ランして(犬が)

20150814144837bc7a.jpg
泳いで(犬が)

201508141450416a7a.jpg
食べて(犬も人間も・笑)

201508141452343a6a.jpg


201508141453458d3a.jpg


24時間、犬どっぷり(笑)
楽しいです(*^_^*)


今日、帰ります。

いや、帰れるんかしらん。。。(^_^;)


いつも応援ありがとうございます!

これ、スマホからの投稿です〜(^_^;)
ちゃんとアップできるのかしらん??

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 

初お泊り

淡路島に来ています。

ルカミエ、初のお泊り





まあ、想像通り 色々ありますが(^_^;)



やっぱり



楽しいみたいです(笑)

連日 雨予報ですが
これがまた今のところ



上手に雨を避けて遊べています(*^_^*)



帰りの渋滞が心配だけど~(^_^;)

今日もうまく雨を避けて遊んで帰りますね(あくまで希望・笑)




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

スタンプー里親募集と 〆はカフェ。

日曜日の続き・・・・

その前に

関東の方の保護団体さんがスタンダードプードルの里親募集されているそうです。

「スタンダードプードルの女の子の里親募集中です」

↑↑↑上記のサイトに飛んで頂ければ写真が見れますが あまり多くの情報は載っていません。
里親を希望される方はこの子の詳しい内容を 保護されているペット里親会さんに問い合わせてみてくださいな。


スタンダードプードル。

最近 1歳から2歳、3歳くらい、まだ若くて健康上も何の問題もないスタンプーの
飼育放棄による里親募集の記事をよく見かけるようになりましたが
やっぱりなあ。。。って思います。

スタンプーの、それも二頭の里親になった私がこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが
それくらい手がかかる犬だと思います。
毛のお手入れに関してはもう皆さんがよくご存じのとおりです。
変な例かもしれませんが ラブラドールを三か月間ブラッシングしなくても そんなに変化ないと思うけど
プードル三か月間ブラシしなかったら ごてごてもさもさのみすぼらしい犬になります。
普通以上に汚い犬になります。
それと 個体差はあるけれど 活発で頭のいい子が多いと思います。
「活発で頭がいい」と言うことは 運動が足りなかったり生活環境が合わなくてストレスを溜めると
手に負えない犬になるということです。
この子達の頭の良さ、感受性の強さが 飼い主にとっては裏目にでるということです。

保護されている方達は沢山のワンちゃんを抱えて毎日一生懸命お世話をされています。
心から この子達の幸せを願ってしんどい思いも乗り越えて下さっています。
くれぐれも興味本位や軽い気持ちではやめておいてくださいね・・・・どうぞよろしくお願いします。
良い里親様に出会って 幸せな犬生を歩めることを心から願っています。


line23.gif

さて、認定試験を終えて

近くにカフェはないかいな・・・・・



ありました

DSCN091120140321.jpg
「La luce」さん

このお店 ピースママはいつもトレーニングの行き帰りに前を通っていたそうです。


店内の席も空いていましたが

お天気の良い日だったので お外の席にしました。
こじんまりとしたお庭風のテラス席があるんです。

小学生のあーちゃんは
DSCN091420140321.jpg
ジンジャーエールとチーズケーキという なかなか渋い、大人なチョイス。


一方 アンテが注文したワッフル・・・
DSCN091920140321.jpg
しかもアイス添えと来た。。。。どちらが小学生やら


DSCN091520140321.jpg
ピース、お疲れ様~。


ワンコ用のチーズケーキやら 人間用のピザやらで

DSCN092420140321.jpg
とりあえず 打ち上げ?(笑)


一応 お庭でもリードをしておくのが安全なのですが
他にお客さんがいらっしゃらなかったので「自由にしていいですよ」と言って頂いて

DSCN092720140321a.jpg
ワンズ、嬉し



さあ、ここで

おサルさんを紹介しましょう。

今 La・luceさんには おサルさんがいるんです。


はい、



マウントヒヒの


DSCN092120140321.jpg
 ウノ・・・・・・・・・ミ ちゃんです。


ウソです(笑)



アフガンハウンドのパピーです。
DSCN092020140321.jpg
でも お名前はほんと、「ウノミ」ちゃんて言うんです。
で、アフガン特有の顔の毛のことを ヒヒ毛って言って ある程度大きくなると剃っちゃうみたいですよ。

まだ7か月って仰っていたかな。
とにかく大人しい子でした。




のんびり出来て いっぱいお喋りが出来て楽しい時間だった~
今度は皆で来ようね!!





日曜日の出来事を三回に分けてすみませんでした。
長々とお付き合い ありがとうございました。


で、


最後の最後まで


DSCN093020140321a.jpg
ミエコは相変わらずのミエコでありました。。。。



いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   絵にはなるのにねぇ。。。。





Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

ありがとうございます。

前の記事にコメントやメール、ありがとうございます。

とりあえず目の前の問題は解決して前向きに全てが進み始めて

ああ、良かった、ちょっと肩の荷が下りた・・・と書いたのですが

かえって 皆さんにご心配をおかけしてすみませんでした



正直 まともに眠れないような日が続いたのですが

ルカミエと ワン友の皆さんのお蔭で 引きこもることなく(実は一日だけ外に出れなかった・笑)

ガンガン出かけて ワハワハと笑っていられました。

本当に 皆さん ありがとう。


で、今日の記事を書こうとしたら

なぜか画像がアップできません・・・なじぇ?

全部 ペケポンがついちゃう・・なじぇ??



今から出かける用事があるので 出かけます・・・すみません。

帰ってきてから ゆっくり原因探します~。



あまりの内容で ランキングを貼ろうかどうしようか迷いましたが・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     すみません~。

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

もうちょっと。



近くまで来て渋滞ちう(^_^;)



ルカが察して鼻をピーピー鳴らしてる(*^_^*)



いつもありがとうございます。
iPhoneからでごめんなさい~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

解決しました、ありがとうございます。

何度もすみません・・・・

ファイル容量がいっぱいになって 画像がアップできなくなった件ですが


考えられる方法は いくつかありました。

まず、こんな事を気にしなくていい他のブログサービスに お引越しする方法もあるんだと思いますが
とにかく そういう事に疎いアンテ。
正直 ブログをここまで続けていることすら 自分の中では びっくりなのでありますから。
そんなワタシが 使い慣れたFC2から他のブログサービスにお引越しなんて 今更考えることもできず。。。。

で FC2の中で 新しくアカウントを取って 新しいブログを始めるのが一番 普通だと思えたのですが
1メールアドレスに1ブログということですので 
新しいブログをするためには新しくメルアドを作る事が必要になるわけですが・・・
それが もう面倒くさいワタシ。
まして 新しいブログを立ち上げる過程すら めまいがする。。。。

Claire papaさんが
「今のまま続けるのであれば、写真投稿のサイトに写真をアップして、その写真のリンクを記事に貼り付ける」と
教えてくださったのですが
もはや 日本語であって日本語でない。
頭 痛い。痛たたたた


帰ってきたオットに 「ブログが続けられなくなったーー!」と 事情を訴え。

あーでもない、こーでもない、とうとうブログも終わりか!ここまでかぁ~!
うー、無念 ルカミエの元気な姿を岐阜や名古屋の皆さんに ずっとお伝えしたかったのに、
保護犬のことや あゆとちゃんのこともまだ道半ばやのに、と 
ぶつくさ言うていたら

オット呆れたように「要するに お前は今まで通り続けるのが一番ええんやろ? 
有料でええやん、そのお金、出したるから。」


やたっ!! 


と、言うわけで FC2には負けた感がありますが オットには勝ちました
何となく これで納得(笑)

夜 遅くに 有料の登録を済ませました。

しかし、げんきんなものですね~。
FC2ブログ、有料の登録した途端 写真のアップロード 出来る様になりました。
一年間分お支払したので 一年間は大丈夫です(笑)


ご心配頂いて 本当にありがとうございます。

前の記事、写真はないし ルカミエが 全然 出てこない記事だったので 
ランキング用のバナーをつけなかったのに わざわざ 皆さんにポチして頂いたみたいです。
なんか ちょっと感動。。。。
こんな ええ加減で ふらふらしたブログですのに。。。。
本当にありがとうございます。
嬉しかったです。

今更 こんなご挨拶も変やな~って思うのですが。
あらためて

よろしくお願いします。

どうか、これからも ルカミエを 見守ってやってくださいな。




Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

困った~(汗)

すみません。

次の記事を書こうと用意していて

画像をアップロードしようとしたら

「これ以上 アップロードできません」て表示が。。。








調べてみると fc2ブログの写真のファイルの許容量いっぱいになってしまったみたいです。

かれこれ 三年以上ブログしていますし もともと写真が多いから
これ、いつか一杯になっちゃうんだろうな~なんて思っていたけど。。。


このタイミングかあ?と ちょっと凹んだけれど
考えてみたら
「ともnet」の譲渡会のお知らせと ファビくんの記事が ぎりぎりアップ出来て
良かった、良かった


でも これ、どうしたらいいんでしょう~
こういう危機管理が全然できない人なもので
ただただ、ひぇ~~~となってます。

何やら 月額300円をお支払いしたら 許容量をアップしてくださるそうな。
でも それで解決するのって なんか 負けた感ない?(変?笑)

どなたか同じ経験をされた方 良い方法を教えてくださいな。
それとも 皆さん 300円払ってらっしゃるのかしらん??




そういうわけですので しばらく更新できないと思います。
すみません

なんとか 無い知恵絞って がんばってみますので
また 宜しかったら 覗いてみてやってくださいな。


                  アンテ






Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

諦めない。

先週の土曜日  あゆとちゃんの募金活動に参加した帰り、2時過ぎ
ものすごい 豪雨と雷で 怖いくらいだったと書きましたが

やっぱり あの日 長居スタジアムでEXILEのコンサートがあったんですね。
開演待ちをしていた方が 落雷で死亡されたという記事を新聞で読んでとてもびっくりしました。
イオンを出て アンテが運転している時 後ろから救急車が抜かして行って
逆に あの大雨の中 反対車線を消防車が行ったので
この雨で視界が悪いから 交通事故でもあったのかな、と思っていました。

募金箱にお金を入れてくれたあの子達、大丈夫だったかな。
少なくとも あの子達もあの雨には打たれたと思います。
とても気になりました。


本当に、最近 まさかと思うような事故の話を耳にします。
何事もなく一日を過ごして 夜には家族が揃うことが当たり前だと思っているけれど
それは とってもとっても幸せなこと。
日々暮らしていると 色んな不満も不安も煩わしいこともあるけれど
まず 健康で笑えること。
そのことに もっと、もっと 感謝しないといけませんね。。。


「りぼんonおくら」のRisaさんが 「あゆとちゃんを救おう」の記事を転載して下さっていました。
アンテ、気が付いてなかったぁ!
ほんと、すみません そしてありがとう!!
もしかして もっと他の方が転載して下さっているのも気が付いていないのかもしれません。
失礼ばかりで申し訳ありません。
でも こうして このブログを見てくださった 多くの方が 
あゆとちゃんのことを心配して下さっていると知って本当に嬉しく思います。

残された時間は、あまり多くはありません。

けれど きっと間に合う。

一才のお誕生日を前にして つかまり立ちをし始めたというあゆとちゃん。
皆さんの 温かい思いが実りますように。


Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

あゆとちゃんを救おう3

今日 また あゆとちゃんの街頭募金に参加して来ました。

今回は ルカミエはお休みです。

場所が 喜連瓜破のイオンと言うことで 犬が入れそうではなかったのと
前日があまりにも暑かったので この日も暑かったらルカミエには良くないと思ったので
アンテ一人で参加しようと前の日からそう考えていました。


この日の募金場所は 喜連瓜破イオン 北出口
CIMG996820120818.jpg
この中に入ったところで 募金をさせて頂けます。

ところで「喜連瓜破」って 読めます?
「きれうりわり」って読むんですよ。面白いでしょ。


CIMG997120120818.jpg
店内だから クーラー効いててラッキー。



この日 アンテは 先日行った 名古屋の皆さんから あゆとちゃんへの募金をお預かりしていました。
実家の両親や いとこからも協力してもらっていたので
まず それらのお金を募金箱に 一番に入れさせてもらいました。
本当にありがとうございます。

このブログを見て 
あゆとちゃんのことを心配してくださり、ご協力下さったルル&マロンさん、shiocoさん(転載ありがとー)、
kyouさん、ここなっつさん、ファンキープーさん 他の皆さんも本当にありがとうございます。
皆さんのお気持ちが嬉しくて、有難くて。。。
街頭募金活動、頑張らなきゃ!って思いましたよ。



CIMG997420120818.jpg


CIMG997320120818.jpg
あゆとちゃんのパパさんですよ。


CIMG997520120818.jpg
この男の子は はるくんと言います。
あゆとちゃんと同じ病室で入院していたことがあるそうで
ここで街頭募金をすることを知って 応援に駆け付けてくれました。
今は本当に元気になって すっごく可愛い男の子でした。
はるくんのお父様とお母様、同じようにはるくんの体の心配をした経験から
他人事ではないのでしょうね。
募金活動の呼びかけをしてくださいました。


土曜日のスーパーですから小さなお子様連れの方が多くて
CIMG997620120818.jpg
お子様にお金を持たせて募金箱に入れてくださる方が多かったです。

CIMG997720120818.jpg
本当にありがとうね。


アンテ この日 街頭募金活動、二回目。
ちょっと慣れました
呼びかけのセリフも 少しは言えるようになったぞ(笑)

実はアンテ 学生時代 選挙のウグイス嬢(ちっともウグイスじゃなかったけれど・笑)の
アルバイトを何回かやったことがあります。
なんか今日、突然 そのことを思い出した
呼びかけるタイミングとか声かけの距離とか・・・そういうのが似てるんですよ。



CIMG9978a20120818.jpg
はるくんもお手伝い。


沢山の方に足を止めて頂き 沢山の方に募金にご協力して頂きました。
「頑張ってね」と声をかけて下さる方もいらっしゃって 本当に嬉しく励みになりました。
なりよりも なんか嬉しいね~なんてスタッフの方と言ったのは
夏休みですから 若い中学生くらいの男の子のグループなんかも前を通り過ぎようとして
「募金するわ」と言って 戻ってきてお金を入れてくれたり
今日 長居公園のスタジアムで EXILEのライブ、ありました??
そのライブに今から行くと言う とっても目立つ服装の女の子達がお金を入れてくれたり。
なんか まだまだ捨てたもんじゃないね~って とても嬉しかった。

アンテ 募金活動なんて 初めての経験ですが 色々と勉強になります~。


募金活動は11時から4時までなのですが
一日お手伝いすることは さすがに無理なので 2時で帰らせてもらったのですが
帰る前くらいから えっらい雨と雷!

CIMG998320120818.jpg
初めて 運転してて 怖い、と思いましたよ。
皆さん、大丈夫でしたでしょうか。


まだまだ街頭募金活動は続きます。
どうか 「あゆとちゃんを救う会」のHPを見て頂いて
お近くを通られることがあれば お声をおかけください。
どうぞ よろしくお願いします。
また ネットでの 募金もおねがいしております。よろしくお願いします。

次は・・ルカミエと行けるかなあ。。。。。なんて考えてみたら

あら、ルカミエの出番がなかったわ・・・


CIMG988120120818.jpg
次は ルカミエが こ~んなHAPPYなお顔になっちゃったお出かけ、ご紹介しますね!




ブログランキングに参加しています。
ルカミエ出てこ~いのポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

あゆとちゃんを救おう 2

先日 拡張型心筋症という生まれつきの病気のために

海外での移植手術のための費用の募金を募っている

島津歩翔(しまず あゆと)ちゃんの記事を紹介させて頂きました。


「あゆとちゃんを救おう」


あゆとちゃんは生後11か月、でも まだ一度も病院から外に出たことがないそうです。
あゆとちゃんのパパ、ママは あゆとちゃんに会うためには 病院にいかなければ会えないのです。。。
どれだけ可愛い我が子を 家に連れて帰りたいと思っていらっしゃることか。

何かお手伝いはできないものか、と考えた時
私達のセラピードッグの会の代表をされているNさんが  
今は亡き愛犬と一緒に 長年 駅前での募金活動に参加されていたお話を思い出しました。

Nさんのお話では 犬がいると 目を止めて下さる方や 声をかけて下さる方が多く
その場の雰囲気も和んで募金活動がしやすかったですよ、とよく言ってらっしゃいました。

そのお話を思い出した時
どの程度のことが出来るか分からないけれど
ルカとミエルを連れてお手伝いに行けないものか、と 思いました。

で、そのことを サリーママさん に伝えたところ
サリーママさんは喜んで下さいましたが 一番に心配されたのは
この暑い時期に街頭に出て ルカとミエルが体調を崩さないか、と言うことでした。
もちろん、そのことはアンテも心配でした。

どうしよう・・・
もしかして こんな犬二匹を連れて行って逆に迷惑をおかけするかもしれない。
それに サリーママが心配されるように暑さでルカミエが体調を崩したら?
色んな不安や心配がぐるぐる。ぐるぐる。

でも 「あゆとちゃんを救う会」のHPで 次に街頭募金の予定が発表された時
色々と考えていても仕方ない、とにかく行ってみよう、と思いました。

で、私達が皆さんにご迷惑をおかけするようなら すぐに引き下がろう。
ルカミエにも無理をかけるようなら それもすぐに帰らせて頂こう。

と、言うことで 「あゆとちゃんを救う会」に
街頭募金に参加させて頂きたい旨をファックスで送り連絡を取らせて頂いて

土曜日、梅田での街頭募金のお手伝いをさせて頂きました。

CIMG980420120811.jpg
凍らせたお水やクールバンダナ、ペットシーツ、オヤツ。。。荷物がいっぱい。


CIMG979520120811.jpg
大阪駅の真ん前の大きな交差点。
こんなところ来るの、久しぶりだ~。


CIMG980120120811.jpg
ルカとミエルも一緒ですよ。

午前中 用事があったので 午後1時からの参加だったのですが
この日は 雨の心配をしていたほどの予報で 曇り空でそんなに暑くなく
この募金場所も風がよく通って涼しかった。
良かった~

「あゆとちゃんを救う会」の皆さん 
サリーママさんの次男さんのお仲間と言う通りお若くて 
CIMG980220120811.jpg
本当に一生懸命、道を行く人に呼び掛けてらっしゃいました。

CIMG979120120811.jpg
皆さんの なんとか あゆとちゃんに手術を受けさせてあげたい、
元気になって欲しいという一途な思いが伝わってきて アンテ、胸が熱くなりました。

CIMG979620120811.jpg
ミエちゃん 頑張ろな。

でも やっぱり歳ですねぇ。。。皆さんみたいな大きな声が出ない~てか
そんな大声 出すの 何十年ぶりだ?!
「よろしくお願いします!」と呼びかけて頭を下げるのが精いっぱい。
情けない~~~

ただ、ルカとミエルは こんな都会ではやはり目立つみたいで
特に若い方や 子供さんを連れた親子連れの方は寄って来て 
ルカミエの頭を撫でて募金にご協力くだる方が多かったです


通りすがりに募金箱のお金を入れて行って下さる方も多くて
本当にうれしかった。
CIMG979820120811.jpg

皆さんが 募金箱に入れてくださるお金が有難くて有難くて、本当にそう思いました。
本当に、ありがとうございます


あゆとちゃんの手術には 1億円を超える莫大な金額のお金が必要です。

CIMG979320120811.jpg
まだまだ 目標額には程遠い・・・・でも 
あゆとちゃんのご両親の祈り、「救う会」の皆さんの熱い思いと願いは 必ず叶えられる!と
アンテは信じています。


「あゆとちゃんを救う会」の皆さんは 土日にこうした街頭募金を実施されます。
街頭募金 場所・日・時間はこちら

もしも お出かけ先で見かけられたら どうか足を止めてご協力をお願いします。
また 「あゆとちゃんを救う会」のHPの方でも 振込による募金も募られています。
どうぞ、そちらの方もよろしくご協力、お願いします。


街頭募金の参加、これからも出来る限りさせて頂こうと思っています。
ただ、この日は運よく 曇って涼しい日でしたが
あまりに暑くて ルカミエにはキツイな、と思う日は アンテ一人で参加させて頂こうと思います。
本当はアンテは ルカミエが一緒の方が心強いのですけどね(笑)


*おまけ
CIMG979920120811.jpg

ちょっとオヤツをあげたら ずーーーーっとアンテを見上げているミエル。

   前を向け、前をっ!!



次は この日 会うことが出来た素敵なワンちゃんをご紹介しますね。




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


 

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。