IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

恐るべし。

大阪城のお散歩を終えて
最初に向かったのは

kyouさん が 少し前に行かれていた「LA PENTOLA」さん。

ここ 以前 名古屋親バカの皆さんが フランソワ王国の交流会の後
大阪城に来られた時に食事をされた「mi-can」さんが移転されたお店だということです。


そこそこの渋滞の後 やっとついた「LA PENTLA」さんは間口が大きくて
いい雰囲気のお店だったんだけど
残念なことに この日は ワンコOKのお席は全部 予約で埋まっていました・・・・


ならば、と ここからそう遠くない

DSC0865220130226.jpg
以前もお世話になった「T's STYLE」さんにやってきました。

オットが車を停める間 待つルカミエ。
DSC0865420130226.jpg
看板犬ならぬ 看板の前の犬。

一度 美味しいものを頂いた人・お店は 確実にインプットするミエル。
DSC0866320130226.jpg
お店に入るなり そわそわ・・・スワレ・フセ・タッテはいまだにあやふやですのに

ルカはいつものように おとさんにおねだり。
DSC0866620130226.jpg
お店では おとさんがキーパーソンだと言うことを ちゃんと理解しております。


ここのお料理は盛り付けがオシャレだったり 彩りが綺麗なんです

DSC08673-horz20130226.jpg

これは T's サラダ。
DSC0869320130226.jpg

泡状のドレッシング・・・・アンテ 初めて見ました。
DSC0869420130226.jpg
もしかして世間様では常識or流行っているんでしょうか。
アンテが遅れているだけなんでしょうか。
そして 二回 名前を確かめたのに 忘れた・・・・
最近 聞いたこと、三歩歩いたら忘れるのに三日も経ってるんだもんと言う言い訳は通用するんでしょうか。


アンテ大好きな生ハムと半熟卵のピザ!!
DSC0867220130226.jpg
これ、とろとろで美味しいよぉ。


で、もちろん 前回も頂いたワンコ用のピザもお願いしたのですが

んがっ、が~~~~ん!

ワンコ用のピザは売り切れてしまって もうなかった・・・ので
このピザの端をルカミエに食べてもらうことになりました。。


DSC0867520130226.jpg
ピザの端っこをもらうルカミエ。
美味しいよね~。

T's STYLEさん このピザのテイクアウトもされることになったそうです。
kyouさ~ん、お店で食べて おうちでも食べれるよ(何枚食べるね~ん・笑)


DSC08692-horz20130226.jpg


この日は寒かったので 暖房器具をつけさせてもらいました(勝手に・・・
DSC0868320130226.jpg
暖かかった。。。


しかし、ワタクシ この日 見てはいけないものを見てしまいました。

例のごとく おとさんがモクモクタイムに席を外した時
DSC0867920130226.jpg
いつものように ルカはうろたえおとさんを探す。


ミエルも後を追いかけかけたんだけど
DSC0868020130226.jpg
戻ってきて 何を考えたか・・・?


おとさんの席の下からもぐり込むと
DSC0868920130226.jpg
にゅっとお顔が出て 


ミエちゃん、かぁわいい~~~ なんて思っていたら



DSC0868820130226.jpg
げっげーーーーーっ


写真を撮っている場合ではない
T's Style さん、すみませ~~ん。
お皿、よく洗っておいてくださいっ!!って もう遅いか?
いやいや 言われなくても綺麗に洗ってらっしゃいます!!



こらっ!と怒ったのと同時に オットが上がってきた。

すかさずミエル おとさんの元へ!
DSC0869020130226.jpg
ひゃあーーー!

ミエル、恐るべしーーーーー!



帰り際 お店の方が「今度からメニューに加わるワンちゃん用のパン(て仰ったかな?)です。
良かったらどうぞ」って まだ焼きたてで ほんのり温かいのを頂きました。
DSC0870820130226.jpg
きゃあ、嬉しいねーーーー!

DSC0871020130226.jpg


DSC0871120130226.jpg

これ 本当に美味しかったみたいですよ。
結構しっかりと硬くて ルカミエ 夢中になって食べていました。
今度 来た時には買ってあげようね。






いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ミエル、おとさんに後でこの写真見せたで~(笑)


Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

Jun says...""
アンテさ~~ん。今日もじゅんこです。こんにちわ。

「起きたことは いずれ何等かの形で終わる」
「大丈夫、その時その時 出来ることをするだけ」というアンテさんのお言葉、
ワタクシのこころにずずずいっとしみました。
ふっと力が抜けました。
あわわわわ・・・となりそうな時思い出します。
師匠!ありがとうございました!!(笑)


ミ、ミ、ミエちゃ~~ん。なんという衝撃画像でしょう。。。。
でもたまらなくかわいすぎます。
そんな顔見せられたら、間違いなくな~んでも許しちゃいます。
ミエ姉さんには、その魔法の小悪魔マジックを伝授していただきたい。

なんだかふっと、うちの先住猫のはなさんが、玄関に置いておいた買い物袋から
焼き豚のパックを引きずり出し、パックを破り、引きずり、
がじがじ焼き豚をかじっていたことを思い出しました。

はーちゃんも若かったなあ。。。



と言うことで、ルカ君の更なる武勇伝も楽しみにしてま~~す。はっはっはっ。



2013.02.27 12:52 | URL | #- [edit]
kyou says...""
お持ち帰りかぁ ぐふふ
私はお店でアツアツを食べて、タカシサンにお土産買って、晩ご飯に出してみようかしら いひ

ラペントラさんいっぱいでしたか~。
うちの近所の方も満席だったってゆってました。
近所では、前の方がよかったなぁ~なんて好き勝手ゆっとります (笑)
前の場所はちょっとわかりにくかったし、通りすがりの人が入るパターンが少なかったのかな。

ミ、ミエちゃん・・・
立ちあがらず、顔だけ出してぺろ~んなんて、なんて器用なのかしら (笑)

あっ、アンテ家と我が家。やっぱりご近所さんの気がしてきた~ だはっ
2013.02.27 13:06 | URL | #oQkvXSc. [edit]
nana says...""
ぶはっ!
ミエちゃんの、ねろ〜ん、ベロ長〜い。笑
ぶれない女、ここまでするとは流石です。

前記事、あかんたれ、福島では、へたれと言うらしいです。私のまわりでは、トリマーちゃんちのガブが、いつも、へたれ〜って呼ばれてますよー!
2013.02.27 17:45 | URL | #QoBbrBfg [edit]
わんこたんのママ says...""
ミエルちゃん
めっちゃ おもしろ~い (^◇^)

笑わせていただきました

GOOD JOB!

2013.02.27 23:06 | URL | #- [edit]
そらママです。 says...""
あっはははは!
ミエルちゃんなんとも本当に可愛らしいお顔でやることやりますね!
ルカ君がオットさんを待っている姿もとても愛らしいのですが(笑)
ミエルちゃんのベローンにすべて持っていかれちゃいましたね。
あらま!mi-canさん移設されていたのですか!
キチントkyouさんの記事読んでたのに~今頃気づきました(笑)

お父様急な入院にアンテさんもびつくりしたことでしょう。
でも術後も安定していると聞いて一安心ですね。
私の家は父も母もそれぞれ一人で(母とは一緒に住んでます)
旦那さんの家は二人居るので二人いる内は大丈夫かな?なんて
勝手に思っていましたが・・・やはり長年一緒に生活していて一人入院となると・・・
かなり不安になるのでしょうね。たまには正記さんにも実家に帰ってもらわなきゃ。

そうそう。私達もそらをよく車で待たせたりします。時々かわいそうかな?と
思う時があるのですが・・・私が離れたくなかったりするのでつい。
ルカ君とミエルちゃん二人一緒なので待ってる間もきっと退屈してないと思いますよ♪
2013.02.28 00:33 | URL | #qcsCbVx. [edit]
アンテ says..."JUNさん"
>師匠!ありがとうございました!!(笑)

いつから師匠にっ?!(爆)
いやいやいや、私自身 根っこはめっちゃアカンタレなんですよ~。
でも歳と共に ツラの皮も厚くなり それなりに度胸みたいなもんも生まれてきたように思います。
まあ、早い話が図太くなっただけ。エラそうに言えることでもありません(笑)

あっはっは、はなちゃん 焼き豚ぁ?
猫も焼き豚の香りにくらくら来るのね?初めて知ったわ~(爆笑)
皆さん そんなエピソードでいっぱいなんでしょうねぇ。可愛いなあ。。。。

ミエルは はい、オモロイです(爆)
マイペースと言うか、己の本能に正直と言うか・・・忠誠心なんてもんはみじんもありませんな。
そう考えたら それはそれで可愛いんだけど これに服従訓練・・・疲れますわ。。。


>と言うことで、ルカ君の更なる武勇伝も楽しみにしてま~~す。はっはっはっ。

きぃ~~~、悔しいけど 次の記事はルカだわっ(爆)
2013.02.28 00:47 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kyouさん"
そうよ、kyouさんとうち、もう町内会よ(爆)


T's STYLEさん、頑張ってはるでしょ(笑)

でも 本当は この日はラペントラさんに行きたかったんですけどね~。
ワンコ席 予約されて一杯だったんです。
間口が広くてオープンな感じのお店ですよね(暗い夜に見たから余計に店内がキレイに見えてたよ)
次回に持ち越しだぁ。

ミエルの舌、すごいでしょ。
私も後で写真で見て ビックリ。
で、ミエルの目がどっかにイッちゃってるのにもビックリ(笑)
この子には ほんま、負ける。。。。。

2013.02.28 00:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
そうです、犬の舌ってこんなに器用に曲がるんですよ~(爆)

ミエルのブレない精神力には脱帽ですぅ。
この子に服従訓練 ちゃんと入れれるか不安になってきた・・・・
だって 美味しいものくれる人=従う人なんだもん。

あれ、ヘタレって大阪でも使いますよね。
特に最近はアカンタレよりもヘタレの方が良く聞くような。
福島弁だったのかぁ?
ガブちゃん、お顔大きいのにヘタレ? あ、顔の大きさは関係ないか・・・(爆)
2013.02.28 00:54 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
ミエル、面白いでしょ~(笑)
私も後で写真を見て なんとオモロイ!と笑いました。
この子の食への執着 ハンパやないですよ(笑)

>あらま!mi-canさん移設されていたのですか!

そうなんですって。
mi-canさん時代よりもお店は広くなったのかな?
それにしても 大阪住まいの私達がmi-canさん時代を知らないのに
NOBのメンバーが知ってるなんて・・・・
それこそ NOBメンバー恐るべし(笑)

父の病室に行っている間 地下の駐車場でルカミエ待たせていたんだけど
ほんと、こういう時は二匹でいてくれると 極端に不安になったりはしないだろうなって安心ですね。
実際 車に戻った時は二匹とも 静かに寝てましたから。
う~ん、こういう時は多頭飼いは やっぱりいいですねぇ。


ずっと父も母も頑張ってくれているなあと思っていて
いつ こんな日がきても不思議じゃないと思っていたので 逆にあまり驚きはしなかったです。
いよいよか、さあ出番だ!みたいな(笑)
ただ、母がねぇ、本当にアカンタレ(名古屋の人には通じる?)なんですよ。
正直 父よりも母の方が心配。
本当にね、ちょっと顔を見せるだけでも・・いや、今は電話やメールを入れるだけでも
親って嬉しくて安心するみたいです。
そらママは 本当に親孝行だものね。
私 今回のことでもそらママを思い出した。
そらママみたいになりたいな、ならなきゃなって。
ありがとうね。


2013.02.28 01:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]
マハロ♪ says..."最高!"
アンテさ~ん!ナイスショット!?と思わず叫びました☆ 久々にパソコンの前で吹き出しましたよ~!!

初めまして♪いつもずーっと楽しく拝見させて頂いてます☆

アンテさんの文章やミエルちゃんの画像の言葉がリアル過ぎるやらオモロイ(笑)やらで、いつもほのぼのさせてもらってます(^_^)v

ミエルちゃんは吉本入り出来るぐらいの、関西人ならぬ関西犬?ですねっ♪

ウチとお住まいも近くで、蜻蛉池公園にもよく行かれてるみたいですが、隣の市に【黒鳥山公園】ってのがありまして、あまり大きな公園ではありませんが、桜の季節は見物ですよ~☆

ウチのスタンプーもミエルちゃん同様ぷちスタンプーで、世間知らずの箱入り娘…只今、世間様を知る為に悪戦苦闘中です(汗)

またお友達になってやって下さいなっ(^O^)

毎日楽しみにしてますが、お疲れにならぬ程度でガンガンUPして下さいね~(^o^)/
2013.02.28 16:05 | URL | #- [edit]
アンテ says..."わんこたんのママさん"
あはは、ありがとうございます。

ミエル、面白いでしょ。
本当にこの子のすることは げげってことが多いです。
それでいて 小さいことが幸いしてか なんか可愛いんですよね~(笑)
得な子やなって思います。
ママさんちのラテン姫も面白そうだな~(笑)
2013.02.28 23:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."マハロ♪さん"
ナイスショットでしょ~。
写した瞬間 げ。。と思いましたけど(笑)

マハロ♪さん、初めまして。
コメント、ありがとうございます。

で ほんとお近くみたいですね~。
黒鳥山公園て言うのも どこかで文字で見たような気がします。
今度チェックしてみよーっと。。。。

世間知らずの箱入り娘さん、可愛いじゃないですか~。
ミエルも最初そんな感じだったのになっ、いつの間にか どんどんスレてきました(爆)

またお会いできそうですね。
楽しみにしていますです。よろしくお願いしますね。
2013.03.01 01:44 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/997-998f214a
該当の記事は見つかりませんでした。