IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

大阪で生まれた・・

さて、ワル犬二匹の悪行のせいで 中断しましたが


土曜日 ミクニのランで久しぶりに遊んだ午後は
ルカミエを車に乗せて 仕事から帰ってきたオットと大阪市内に向かって走りました。


実は 今 実家の父が大阪市内の総合病院に入院しております。

先週の水曜日 突然 父の緊急入院の知らせをもらって 妹と病院にかけつけて 
先生からの説明を受けて2時間後には緊急手術、と 逆に 変に心配する暇もなくバタバタ・・・・

手術も無事に終わって それから 可能な限り 午後 高速を走って父の入院する病院に通っております。

IMG_207220130225.jpg
父の入院する病院からの眺めです。
都会ですねぇ。。。。。。
私 こんな所で育ったんですね。

反対側の窓からは大阪城が見えます。
今日の記事の内容だと 大阪城の写った写真を撮っていれば良かったのですが
これ、後で父に見せてあげようと 父の手術中に撮ったので 
そんなことまで考えてませんでした。 

あ、父は元気にしております。運の強い人やなあ、と思う。
もちろんお腹を切っておりますので それ相当の痛みや不快感、不便はあるはずですが
もともと こういうことで弱気になってぐずぐず言う人ではなく
先生から手術の必要性を説明された時も 即答で「お願いします。お任せします」と潔く頭を下げれた人でした。
術前術後も冷静で たぶん扱い易い患者さんではないか、と。

問題なのは 母(笑)
もともと 気が弱くて大阪弁で言う「アカンタレ」な人なので
父が手術するとなって 青菜に塩をかけたようにヘタ~となったのが母でした。
もちろん父のことが心配で 出来る限り顔を見に行きたいのですが
ヘタ~となった母のことが気になって通っている、と言うこともあります。

車で高速道路を走って1時間以内で行ける場所に居て
また子供達がそれなりに大きくなって手がかからなくて
夜遅くまで病院にいて帰りが遅くなっても大丈夫なことが 本当に有難く感じます。
逆に言うと 私もそんな年齢になったのか・・・・


と 言うことで 土曜日はオットも一緒に父の様子を見に出かけたわけですが
その間 ルカミエは駐車場の車の中で待たせていました。

今までも 犬の入れないお店に立ち寄る時は 車の中で待たせたりすることがあって
いつもその間 どうしているのかな~と思っていましたが
今回 駐車場に戻って そーーーっと車に近づいたら 二匹とも静かに車の中で寝ていました。
午前中 ランでいっぱい遊んで疲れていただろうし 
いつも移動している車の中なので逆に安心なのでしょうね。


病院を出て ルカミエのお散歩に大阪城へに行こう、となって

途中

DSC0860320130225.jpg
水陸両用のバスとすれ違った!!
これ、大川を遊覧する船でもあるんですよね?
なんか普通のバスと違うって言うか・・・迫力あるな~(笑)


DSC0860920130225.jpg
もう来なれた大阪城です。


梅林のノボリがたくさん立っていた通り

DSC0861120130225.jpg
これから梅の季節ですね。


ちらほら早い梅が咲いていましたが
DSC0861320130225.jpg

DSC0861820130225.jpg
やっぱり赤いのは可愛いな


この日はちょっと早かったみたいで
DSC0862420130225.jpg
殆どの梅の木は こんな風に固い蕾のままでした。
でも この状態の梅の枝って 可愛くて好きですよ。



あれやこれや写真を撮りながら遅れていたら
DSC0862320130225.jpg
ルカミエがこんな風に待っていてくれました(笑)


逆にオットがおトイレに行くと 二匹並んで 
DSC0862820130225.jpg
夫婦漫才か。。。。


並ぶお尻が可愛い~と思って撮ったんだけど
DSC0863020130225.jpg
どうも焦点はリード?


観光に来ていた若いグループの女性に囲まれて嬉しそうなルカ。
DSC0863920130225.jpg
でれでれ・・・


調子に乗って

DSC0864220130225.jpg


この日、お天気悪し~~~
ポチポチ 雨が降ったり止んだり・・・ちょっとヒヤヒヤしながらのお散歩でした。

大阪城を一周する頃には日も暮れて来て
DSC0865020130225a.jpg
ご飯、どこに食べに行こうと相談ちう。

何気に好きなこの光景。。。。。





いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   こんな風に見えるって初めて知った 




Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

nana says...""
お父様、早く回復されて退院できますように。。。
あかんたれって、そういう意味なんですねー。小学校のころ、家に帰ってテレビつけたら、あかんたれってドラマの再放送?再再放送?やってて、意味わからず見てました。笑

おとしゃん、まごにならなくて良かった。爆!
私も、おとしゃん、ルカミエの後ろ姿写真好き〜!
2013.02.26 12:44 | URL | #QoBbrBfg [edit]
Jun says...""
アンテさ~~~ん。こんにちわ。じゅんこです。

寒い!寒い!!とわーわー言っていたのに、もう梅が咲いているのですね。
何があろうと季節は移り変わっていくものですな。
梅の花、いいですね。好きです。

がしかし、ワタシはずばり夏が嫌いです。なぜなら猫飼いだから。
彼女たちは冬と夏では態度が180度変わりますよね?
あれ?わたしたちの愛はどこへ行ったの??あんなに冬の間はあっちっちだったのに。。。みたいな。
わんちゃんたちもそんなふうに夏と冬で態度変わりますか?

お父様、ご無事でなによりでした。
我が家の両親はアンテ家と真逆です。
そしてわたしも「あかんたれ」な父を受け継ぎ、父に輪をかけた「ハイパーあかんたれ」で、
ちょっとしたことであわわ、あわわとなってしまいます。
これをちょっとでもなおして、ちょっとはどーんとしときたいです。
アンテさん、どーしたら少しずつでもコレ、変えられるんでしょね。
アンテさんはどっち派ですか?

ははは、人生相談になってしまいましたね。
毎度長文すみません。

我が家も父が入院を繰り返していますが、家族が入院していると周りも大変です。
アンテさんご家族も十分気をつけてくださいね。
あ、でもルカ君ミエちゃんがパワーをくれますね。うふ。

2013.02.26 12:55 | URL | #- [edit]
shioco says...""
お父様、突然の事で大変でしたね。。。
快方へ向かわれてるとのことで、安心しました。

アンテさんもお疲れがでませんよう。

アカンたれ←うちの母もです。
すぐに腰が抜けたりしますよ(ほんとの話・笑)
心配しすぎて、ストレスでめまいをおこしたりします。

なので、お母様もお大事にです。
心配がストレスになってしまっては大変ですから。


大阪城のお散歩、楽しそうですね^^
いっつも、ルカにいたんの、ナイスなツッコミにざぶとん差し上げたくなります(笑)
2013.02.26 16:09 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
みっち says...""
お父様、ご無事で良かったですね。
早く退院できますように。

わが家も、アンテ家と同じで、母がアカンタレです。
先生も困ってました(汗)
もう、自分がしっかりしなければならない年なんだ~と実感しました。

土曜日の夕方、わが家も大阪城公園にいました
そして、スタンプーちゃん見ました。ミエルちゃんに似た子でした。
一度、母にルカ&ミエルちゃんを見せてあげたかったので、ミアミス、残念。
2013.02.26 21:09 | URL | #- [edit]
アンテ says..."nanaさん"
ありがとうございます。
父 色々と一進一退があるみたいですが 本人がぐずぐず言わないので助かっています。
逆に母の方が心配でして・・・(笑)

そうですよ~「あかんたれ」って気が弱くていざと言う時に頼りにならない性格のことを言います(笑)
やっぱり大阪弁なんやなあ。。。
福島弁では何て言うんだろ。

おとしゃん まごになっても可愛くないわ(爆)
散歩も終盤に差し掛かると ルカミエもまったり。
いい雰囲気になりますよね(笑)

2013.02.27 01:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."JUNさん"
大阪城の梅 もう少しかな~。
この日は土曜日だったので観光客も多くて梅林に人もたくさんいましたが
お天気も悪かったこともあって なんとなく静かな梅林でしたよ。

あ、ネコちゃんは夏場はつれないの、分かります(笑)
我が家にいた白猫は なかなか気難しくて孤高のネコでしたが
真冬はさすがにお布団にもぐりこんできていました。
うれしくて撫でると カプと噛まれましたが・・・(汗)

>アンテさんはどっち派ですか?

私 普段は「あかんたれ」だと思うのですが
いざ 事が起きると 割と どーーーんと構えるタイプみたいです。
ヨシ、来たぞ!って 自分に言い聞かせますね(笑)・・てか
今回は母の方が あわわ・・なので 余計に慌ててないのかも(笑)
ただ、いつも思うのは「起きたことは いずれ何等かの形で終わる」
そしていつも「大丈夫、その時その時 出来ることをするだけ」と思っています。

じゅんこさんのお父様、入退院をくりかえされているんですか。
うちの父もこれからそうなりそうな。
確かに 色々と大変ですけれど お互いに無理せずに「出来ることを」しましょうねぇ。
そうそう、我が家はルカミエが元気をくれます。
じゅんこさんも 冬季限定 ネコパワーで頑張ってくださいね(笑)




2013.02.27 02:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
はい、父も大したことないと思って通院したら まさかのそのまま入院、手術(笑)
でも 逆に色々と心配したり悩んだりする暇もなかったですから
「あかんたれ」の母には良かったと思っています。

えーーー、お母様 そんな「あかんたれ」ですか?!
なんか めっちゃ明るくてしっかりされているようにお見受けしていました。
腰が抜ける・・
これ、うちの母も同じだわ(爆)

ご心配頂いてありがとうございます~。
なんだかんだで 母の方が心配かも。
あまり食べれてないようなので 次はゆっくり食事に誘いだそうと思っています。
やっぱり食べなきゃ、ですよね(笑)

2013.02.27 02:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みっちさん"
> わが家も、アンテ家と同じで、母がアカンタレです。
> 先生も困ってました(汗)
> もう、自分がしっかりしなければならない年なんだ~と実感しました。

先生を困らせるほどのアカンタレ、さすがやわ~(笑)
実は我が家も 外科の先生から手術の説明を受けている間
父が割と冷静で話を聞いている横で すでに母が顔をゆがめて体が斜めになっているのを見て
「こりゃ お母さんの方が いかん~」と思いました。
言うていることも支離滅裂になってきてたし(笑)
ほんと 娘である自分達がしっかりせなあかんねんな~って思いますよね。

あれぇ!
大阪城にいてはったんですか?!
わあ、会えたら良かったーーーーーー!
で スタンプーもいたんですか?
そう言えば 最近 ばったりスタンプーに会わなくなっています。
残念~!

2013.02.27 02:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/996-c1bfde9b
該当の記事は見つかりませんでした。