IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

油断大敵

ミクニのランで遊んだ後のことを記事にしようかと思っていましたが・・・


昨日 夜 オットと食事に出て 帰ってきたら



DSC0871720130225.jpg
やられたっ! 
あ、奥に日本酒の一升瓶が・・・
(お正月用に頂いた日本酒ですが 我が家 日本酒は飲まないので もっぱらお料理に使っておりますのです)


ルカもミエルもキッチンの中に入っていて ゲートが閉まってしまったらしく
私達が帰ってきても 逆に出れなかった様子。
ご丁寧に 二匹ともキッチンで嬉しそーに出迎えてくれました。
(その時は被害状況を確認するのが優先で写真を撮る余裕なんてなし!)



カウンターの上に置いておいた

DSC0871820130225.jpg
ミートクッキーが全部食べられて

DSC0872020130225.jpg
まだ封を開けていなかったお菓子も


これは・・・
DSC0873120130225.jpg

ヤギミルク・・・・
DSC087322010225.jpg
・・・は無事だった。
良かった~~~!
こんなの開けられて 蒔き散らかされていた日には・・・・

後 菓子パンだのなんだの 全部きれいに消えておりました。。。。


単純に、私達が帰ってきて嬉しいルカ。
DSC0871220130225.jpg
キッチンから出してもらって 空き缶 咥えてウロウロ。


・・・・・・空き缶?


そっ、それはっ!!


DSC0871520130224a.jpg


おとさんにも じっと睨まれ
DSC0871520130225.jpg

空気は読む男、

DSC0871620130225.jpg
離した。


あーーー、グリーントライプの缶詰だぁ
DSC0872520130225.jpg

食事に出る前に ルカミエに晩ご飯をあげたのですが
その時にまぜたトライプの缶詰を カウンターの上に出したままだった。。。。
半分くらいはあったよ?


たぶん キッチンのゲートがきちんと閉まっていなかったと思われ・・・・

こういう ちょっとした隙を見逃さないのは いつもルカが主犯なので
ミエルは どのくらいお相伴にあずかったのかな?と疑問に思うのですが
今回は ミエルもキッチンの中に入っていたことから考えても
何かおこぼれを頂いたに違いない。


ミエちゃ~ん、何を頂いたのかなあ?
DSC0872320130225.jpg
・・・・・・



その後も ルカ、あまりにヘラヘラしているので
呼びつけられて フセ。
DSC0872620130225.jpg
この辺りで ヤッバイ~~~と気が付き始めたルカ。
やっと神妙なお顔になりました。。。。。









その隣で

DSC0872720130225.jpg
と余韻に浸るミエル。。。。



DSC0872920130225.jpg
・・・・・・・・


DSC0873020130225.jpg

ん、読んでましぇんね。。。。。。




いつもありがとうございます。
はあ 本当にお恥ずかしい・・・こんな記事にもポチっと頂ければ幸いです。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     トライプは皆大好き・・・缶を齧るほど・・・           


     

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ファンキープー says...""
わ~いわ~い。いいぞいいぞ~!!
って、我が家もトイには似たような事された事ありまする。。。
あっ、ピーちゃまはそんな事しませんのよ。おほほほほ。

で、何でこんなに人の不幸?を喜んでるかと言うと・・・
めいちゃんに大差を付けられて残留決定ですー・・・。
あはっ、リーダーたるものそう簡単には譲れません!!(見苦しい負け惜しみ・・・涙)
ミエちゃん、食い意地番長簡単に譲られへんよな!なっ。なっ。うんって言うて~~~。


ルカ君は何時からピースと一緒ですか~?
2013.02.25 20:03 | URL | #- [edit]
りのあ says...""
イエ~イ!
いいぞ!いいぞ!ルカ君、ミエルちゃん!
ウチもこういうコトがよくあるので、よそ様でもあると
「ウチだけじゃないんだ~♪』って嬉しくなっちゃいます(^^ゞ
2013.02.25 20:37 | URL | #r8Ym94bc [edit]
ここなっつ says...""
おー!久しぶりにでたでた!
帰ってきたらこうなってたシリーズ⁈
えっ?違います?朝起きたらこうなってたシリーズだったかしら?
こうなったら、例のオファー受けないと!
2013.02.25 22:23 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
あ、あらっ?
ピーちゃま 盗み食いってしませんでした??
おっかしーなーーーーースタンプーなら皆すると思っていたに。。。(笑)


残留決定 お、お、お・・おめでとうございましゅ!(笑)
あれ~、ピーちゃん落ち着いてきていたから もっと接戦になると思っていたんですけれど
まだまだ日によって変わるんでしょうね。

食い意地番長 そう簡単に捨てれますかいな!
てか ミエルから食い意地捨てたら後に何が残る~?
たぶん チームロングリードも裏番だと思います。。。。
ピーちゃんみたに動きが早くないから目立たないだけ(汗)

時間 2時半ですよ~。
また連絡しま~す、よろしくです~e-466

2013.02.26 10:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."りのあさん"
ええ、ええ、「ウチだけ」じゃございませんことよ!(爆)

でも シュシュちゃんとアンアンちゃん こんな事しそうに見えない~。
ファンキープーさんもトイにされると書いてはったし
りあのさんのコメントでも 「え~、小さい子でもするんだ~」と嬉しいアンテ(笑)
何なんざんしょ、この安心(爆)
 
2013.02.26 10:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
そうそうそう!
ルカがまだうちに来てすぐの頃は 
朝起きたら 何かしでかしてた!
「朝起きたら」シリーズ(笑)
きゃ~懐かしいわ~。

あれから日を経て「帰ってきたら」シリーズ?

・・・結局 進歩してないってことか?(爆)


あのオファーね、世の中にはもっと強者がいるのよ~。
うちなんて小物よ、小物!!(笑)
2013.02.26 10:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/995-35a7b636
該当の記事は見つかりませんでした。