IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

道具だけは・・・



去年の6月 ルカにトリックを習うことになって

必需品だと言うことで 初めて買った

CIMG879020130220.jpg
この OLLYDOGのトリーツポーチ。

デザインも大きさも可愛くて 気に入って買ったのですが

口が磁石なので いざって必要な時にパチン!て閉まっちゃってたりして
意外と使いづらい・・・・

ちょっとなあ・・・・なんて思いながら

次に買ったのが

DSC0839520130220.jpg
登山用品の Colemanの・・・これ なんなんだろ?なんの目的のものなんだろ??
小物入れかなあ。。。。


これは 入口が紐で縛るタイプなので 勝手に閉まっちゃったりしないけど
開けっ放しになっていると 犬が顔を突っ込んでオヤツを食べようとするので
いちいち口を縛ったり緩めたりするのが面倒くさい・・・・上に
DSC0839720130220.jpg
誰かが 穴 開けた!


誰っ?!

DSC0840120130220.jpg




先日 ランで めいパパさんが使ってらしたトリーツポーチ。
IMG_203820130220.jpg
あらあ~? 泥色の迷彩になってるわぁ なじぇかしら??


これが ものすごく使い勝手が良さそうなので

DSC0838920130220.jpg
早速注文してみました。

DSC0839320130220.jpg
同時に購入したラファンのブラッシングローションと ミエル用のボール。
普段のブラッシングにはAPDCを使うのですが 
なぜかシャンプーの後のドライイングの時は このラファン。


さて、トリーツポーチ。
DSC0839120130220.jpg
これ 最初 パッと見た時 ロゴマークからOLLYDOGの商品かと思ったら
PREMIREの商品だったんですね~。
ものすごくいいです! 

まず バネなんですが

パカッと開いた状態をキープできて
DSC0839220130220.jpg
それでいて ワンタッチでパクンと閉めることができます
手が入れやすくて 閉めやすい!


前の写真を見ていたら ドッグダンスの先輩 ルル&マロンさんも
DSC0415820130220.jpg
使ってらした!!


良いのを教えて頂けたわ~。
めいパパ、ここなっつさん、ありがとう!!



オヤツも
DSC0839820130220.jpg
みちのくファームさんのチーズスティック 用意しました。

DSC0840420130220.jpg
ええ、ええ、ミエちゃん、あなたの思惑通り!


DSC0849120130220.jpg
遠隔の指示で必要になると言われたクリッカーも揃えましたよ~。
(失くすことを想定して三つも!)



伸縮棒に オヤツを挟むために洗濯バサミを付けた 別名ワンワントリック棒。
DSC0840620130220.jpg


こうして どんどん犬グッズ(だけ)が増えていく我が家なのでした。。。。。



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ア、アマゾンで売ってなかったかな??

 

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

でりパパ says...""
ダンストリック用の手作りグッズ(特に伸縮自在洗濯バサミ付き)いいですねぇ
私は100均でマジックハンドを購入して使ってました。
マジックハンド伸縮はできないのですがトリーツを自由に放せるのが特徴でしょうか? 洗濯バサミ付きは遠くまで犬を離せますよね。
また一度使用してるところ動画でみせて下さいね
2013.02.21 09:52 | URL | #w16XRTfY [edit]
そらママです! says...""
アンテさん!
転記ありがとうございます!
父の居る安城市と岡崎市は隣の市
なのですが岡崎市は近くて遠い
お隣です。
また新しい情報がわかり次第お伝えしますね。(^人^)
2013.02.21 13:02 | URL | #VFwIBn8w [edit]
Risa says...""
おひさしぶりですー(*^^*)

ゆずちゃんの件ですが…
専門学校の関係で
岡崎の友人が何人か いるので、
ひとまずFacebookで
呼びかけさせていただきました!
早く見つかることを祈ります(>_<)
2013.02.21 15:40 | URL | #- [edit]
アンテ says..."でりパパさん"
洗濯バサミ いいですよ~。
でも 一番良いのは 伸縮棒の先にじかに 缶詰のグリーントライプを塗ることなんです。
グリーントライプ、匂いが強いからかルカ、めちゃくちゃ集中します。
で 出来たら舐め取らせるという(笑)
シェイクでも そうしたいな~と思ったんですが さすがに缶詰を持ち歩くのもなあ(笑)と思って
洗濯バサミにしました。

動画ですね!(わあ、勇気いるわ~・汗)
一度 挑戦してみます!
2013.02.22 01:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
いえいえ!
朝にそらママのブログを見て知って 急遽 記事に載せさせ頂きました。
そらママに連絡しなくちゃと思いながら その後 ずっと出かけていて。。。
これくらいしか出来なくてごめんなさい。

小さい体でこの寒い中 どうしているのかと思うと
いや、パパさんやママさんがどんなお気持ちかと思うと とても辛いです。
見つかりますよね。
いや、絶対に見つかりますよ!
2013.02.22 01:40 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."Risaさん"
お久しぶりです(笑)

Risaさん、本当にありがとうございます。
いつもお世話になりますね。
本当に心強いです。

見つかって欲しいですね。
いや、見つかりますよね。
暖かいおうちに 早く帰れますように・・・
2013.02.22 01:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]
みっち says...""
クリッカー、使うんですね。
わが家も使ってました。最近はおさぼり気味ですが・・・
ウールも、クリッカーで色々なトリックを覚えました
ドアを閉める。ってこともクリッカーで覚えてくれましたよ

すこし面倒ですが、がんばってくださいね。
はやく、ルカ君のダンス見てみたいな~

ゆずちゃんの事、とても残念です。
どうか、安らかに・・・
2013.02.22 22:33 | URL | #- [edit]
アンテ says..."みっちさん"
ウールちゃんもクリッカーでお勉強したんですね。
私 クリッカーのタイミングが今ひとつ分からないのと 鳴らし忘れます(笑)
よほど意識しないとダメですね。

ルカ 一曲踊れるようにしていくそうなので
いつか(いつ?) 皆さんに披露できる・・・・・かも?(笑)
笑う準備、しといてください(笑)


はい、まさかこんな終わり方をするとは 全く予想していなかったです。
てっきり保護されておうちに帰れるものだ、と。。。。
辛いですね。
2013.02.23 02:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/990-eb559024
該当の記事は見つかりませんでした。