IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

皆一緒に。

連休最終日 ファンキープーさん 
「シェイク、今日はトレはお休みの日なんですけれど ランとカフェは開いてるそうなんで集まりませんか?」と
連絡頂いて 喜んでDOG GYM「Shake!」へ。



ランでの自由っぷりから 「白い貴公子」から 最近 ただの「白男」に降格中の(爆) 
DSC0829820130214.jpg
ピースくん

トレのある日は ランでロングリードを付けるように先生から仰せつかった
「チーム・ロングリード」のリーダーです(いつからリーダーに?)


同じく チーム・ロングリードの副リーダー(だから いつから?) ここなっつさんちの めいちゃん。
DSC0829320130214b.jpg
この可愛さ~!アンテのツボです


さて、めいちゃんの好きな?”時計回り”ですが
この日 何度もランで見ました!
DSC0830320130214.jpg
なぜか くるり~と右回りで回ってから目的方向に走り出すという。。。
なんとも不思議なめいちゃん 天然の香りがぷんぷん。


めいパパさんはそんなめいちゃんが可愛くて仕方ない様子です。
このパパさん、ちょっとオットと同じ 見事な親バカの香りがするぅ・・・(にひひ
そんな香りをかぎ分けたか、ミエル。
DSC0829520130214.jpg
この日 めいパパに忠誠を誓います。

ランでも ずーーっと優しいめいパパさんの側を離れず。
DSC0831620130214.jpg
一体 あんたはどこの子なのか・・・・・
たぶん めいパパさんに 一緒に帰ろうと言われていたら 喜んでついて行ったと思われ・・・


一方 嬉しいことに
白男くんと 我が家の黒男くんは 本当によい感じの遊び相手になりつつあります

DSC0830520130214.jpg
赤い丸の中はUFO違いますよ~、フリスビーですよ~。

時折 ピースくんが調子に乗り過ぎて ルカが睨む場面もあったりして
このフタリの関係、笑える~


走るスタンプーズ。。。。でも
DSC0830620130214.jpg
おかしいな、やっぱり走る姿が何か変だな

カッコよさが全然ないなっ、この子達 猟犬のはずなのになっ・・・



この日はボールではなくて フリスビーで遊びました。
DSC0831020130214.jpg

あ、ディスクって言うのか?

しかし、このディスク 投げる?飛ばす?のが難しい。。。
もともと ボール投げですら方向が定かでないアンテ。
この日も 柵の向こうにディスクを投げて めいパパさんが取って来てくださいました。
めいパパ、ありがとう~


ワンズは楽しそうだったんだけど
DSC0831320130214a.jpg
こりゃ 投げる方にも練習がいるな・・・・・


こちらは
DSC0830820130214c.jpg
めいちゃんとミエル、こんなに体の大きさ違うのにな。。。なんで体重が一緒なんだろ
これまた おかしいな。 
プードルってやっぱり変なんだな、うん(←違う)


ミエル、何でもいいから走れっ!カロリーを消費しろっ!!
DSC0831520130214.jpg
ミエル ピースくんには たいそう強気です 絶対に追いつけないくせにね。


実はこの日 出だしから カメラのカードが「お腹いっぱいです」って表示が出て
過去のいらない写真を消しながらの撮影だったので
いつもみたいに 「数打ちゃ当たる」で とにかく数撮って
後でマシな写真を選ぶと言うことができませんでした。

なので 撮った枚数は少ないのですが

逆にそんな日の方が


DSC0830120130214.jpg
4頭で楽しそうに走る姿が撮れていたり


DSC0831420130214.jpg
それぞれ 男子が女子に攻められているシンクロな瞬間が撮れていたり


DSC0832820130214.jpg
ルカの前足 おもしろ~いと思って見ていたら

その奥で
DSC0832820130214b.jpg
めいちゃんの捕獲写真が撮れていたり。。。。。な~んて、 

意外に 貴重なシーンが撮れていたりするのでした(笑)


今回ハルちゃんとジープくんがご一緒でなかったことが残念だったけど
次回はぜひ!
うふふ、楽しみ~



どの子も個性的で 本当に面白くて楽しくて可愛くて。。。見ていて飽きません。
こうして会えば会うほど まるでどの子も自分ちの子のように思えてきました


皆一緒に たくましく、元気で、 出来れば お利口に育つんだぞ!


line23.gif

ルカのお里の 「ともnet」さんの譲渡会です!

2月17日 日曜日
11:00~16:00

Car’s Cafe  Baa Bee Boo 

20120803191612072.gif

ハスキーからチワワまで!本当に、本当にたくさんのワンちゃんが参加しますよ~。

どうかどうか、素敵な出会いを果たしてください。


仔犬からでないと懐かないと思いますか~?
いえいえ、昨年 2年半のボス宅の居候期間を経て本当の家族に出会った
推定年齢5~8歳と言われているビスコッティくん の幸せな様子をご覧くださいな~。


仔犬から育てないと 自分の理想通りの犬に育てられないと思いますか~?
だったら どうして こんなに飼育放棄されるワンちゃんが多いんでしょう。。。。

ある程度 成長して 性格とか行動が分かるようになった犬の方が
自分の生活や家族構成に合った子を探せるという利点があります。

何よりもね、この子達は かけてもらった愛情に十分 応えてくれる存在ですよ。






いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ピース、君なら出来る!!   

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

kyou says...""
ミエちゃんだけずるいーってハルゆうと思います(^_^;)

間違いなくハルもめいちゃんのパパから離れませーん 爆
ここなっつさんち黒犬3匹になってるかも…(>_<)
2013.02.15 08:20 | URL | #oQkvXSc. [edit]
みっち says...""
おっ、ディスクもはじめましたね!
今度、一緒にしましょ♪

ディスク、砂がついたまま続けると、砥石が回転して飛んでくるのと同じで
歯が削れてしまうんです。気を付けてくださいね
わが家はそのことに気づかず、ウールの歯が削れてしまいました・・・
2013.02.15 17:03 | URL | #- [edit]
ここなっつ says...""
いやー!月曜日楽しかったです!
本当にめいは右回り、大好きですよ。とにかくどこでもよく回ります。狭いとこでもです。
中間色組さんのお声はみんな太いのかしらん。
どっちが吠えてるのかわからない時ありましたもの(>_<)
2013.02.15 23:36 | URL | #- [edit]
ファンキープー says...""
日曜日は有難うございました。

あれ?ミエちゃんお父さんがお見えでしたか!?
それはそれはご挨拶もせずに失礼致しました(笑)
お父さんはブルちゃん、お母さんは・・・これから一緒に探しましょう(爆)

ホント毎回の事ながらこんなお馬鹿な事を言ってる私にお付き合いくださって
とても楽しく、感謝してます。

こんな飼い主故、貴公子に戻れる事は・・・ないな。。。
2013.02.16 08:11 | URL | #- [edit]
アンテ says..."kyouさん"
> ミエちゃんだけずるいーってハルゆうと思います(^_^;)

いひひ、この日は ミエルがめいパパ 独占してました(笑)
私はどうもオヤツを持って歩くって習慣がなくて・・・・
それを知っているミエル 寄っても来ませ~ん(汗)

黒犬三匹・・・・ますます見分けが・・・って ハルちゃんは分かるか(爆)

この日はご一緒できなくて残念でした~。
次はいつかな。。。トレの時間のこともあって、合わせるのがなかなか難しいよねぇ。
2013.02.16 10:32 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みっちさん"
そうなんですよ、だいぶ前にディスクを買っていたのに
ずっと持って行くのを忘れていたんですe-351

>ディスク、砂がついたまま続けると、砥石が回転して飛んでくるのと同じで
 歯が削れてしまうんです。気を付けてくださいね

これ、すごいですね。
言われてみたら分かるけど・・・・
ボールも同じことかなあ。。。やっぱり一回一回砂は落としてやった方がいいですよね。
どーも無精でいけません。。。

今度 ディスクの投げ方、教えてください~!
2013.02.16 10:35 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
楽しかったですねぇ。。。

それにしても 皆 個性的だこと!
特にめいちゃんは面白~い(笑)
どんどん可愛くなっていく様子とのギャップがたまりませんわ~。

私もめいちゃんの声を聞いて びっくりしました。
え、今のミエル?って(爆)
スタンプー女子って声が野太いのが特徴かしらん。。。。。
2013.02.16 10:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
こちらこそ 有難うございました。


>あれ?ミエちゃんお父さんがお見えでしたか!?

はい、娘の様子が気になって 密かに見学に来ていたようです。
後姿が・・・よく似ていた(笑)


だははっ、完全に大阪のノリの皆さん 面白いわ~!
これで 辛いトレーニングも(どこが?) 乗り越えられるというものです(笑)



>こんな飼い主故、貴公子に戻れる事は・・・ないな。。。

うん・・・私も そんな気がしてきた・・・
皆で プードル吉本、結成しまひょか(爆)


2013.02.16 10:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/983-977edea7
該当の記事は見つかりませんでした。