IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

帰り道で。

兵庫県 加西市の グランドッグランドで遊んだ後

このまま まっすぐ帰るのはイヤだったアンテ(オットに任せていたらそうなっていたと思われ・・・)


たぶん帰る方向だろうと思う(←地図が分からないオンナ)お店に寄る事をオットに提案しました。




そこは

DSC0825720130212.jpg
はい、神戸市灘区にある 「GREEN DOG」さんです。

ここ、ニンファちゃんのブログでいつも見ていたお店です。


DSC0825820130212.jpg
オヤツを選ぶオット。

スマートな店内で
DSC0825920130213.jpg
寄せ集めで作った即席リードが 悲しい・・・・・



このお店、「サザンモール六甲」というショッピングモールの中にあるのですが
駐車場について降りたとたん

犬を連れたお客さんが多くて ちょっとびっくりしました。

見ると この「GREEN DOG」のほかに「アミーゴ」という大きなペットショップもあったんですね。
犬OKのお店が多いから 犬連れの方が多かったのかな~。
皆さん 普通にお散歩されているみたいでした。


さて、せっかく寄った「GREEN DOG」さんなのに 写真はこの三枚だけです。
周辺の写真もいっさいナシ。

いまだに 人の多い場所でカメラを構えるのが恥ずかしいアンテ
お店の中では 「撮っていいのかな?」と まるで盗み撮りしているような気分でドキドキ。
なので こういうところでの写真は うんと少なくなります。

それでも せっかく来たんだから もっとあちこち ゆっくりと見て歩けばいいのに
もとより”ウィンドーショッピング”なんてゆとりの言葉を知らないオット。
加えて 人の行き来の多い場所でルカミエを連れて歩くと目立つので それも苦手です。
「GREEN DOG」さんで必要なお買いものを済ませると そそくさと車へ直行。
その滞在時間 約30分・・・もなかったと思う・・・よ

・・・・まあ、いいか。。。。


オットが 以前 名古屋親バカのメンバーと関西親バカメンバーとで集まったことのある
カフェ彦さんがここから近いから「寄ってご飯を食べて帰ろうか」と言ったので大賛成。


「彦」さんで
DSC0826120130213.jpg
オット とりあえず「ビール」(笑)


お店に入ると 

あら、
DSC0826220130212.jpg
ルカミエが小ちゃくなっちゃった?!・・・じゃなくて(笑)
トイプーの レッドはリキくん、ブラックはジンくんです(お名前カタカナでいいのかな?)

ママさんが
DSC0827620130213.jpg
「だしを取った後のかつお節だけど・・・」ってルカミエに下さいました。
ご馳走様でした。ルカミエ 美味しそうに食べていましたよ。


さて、ルカ、嬉しそうにおとさんとお話ししているみたいに見えるけど
DSC0826420130212.jpg
テーブルの上に乗ったパイナップルの形をしたおもちゃを狙っています。

お店にはボールやおもちゃがいっぱいあってルカはそれが欲しくてたまらない。
その状態で その上狭い場所では 近寄ってくるワンちゃんにワワン言ったりすることが多いので要注意です。
ですので ルカは私達の傍に。


「彦」さんの看板犬 ケリーブルーテリアのファータくんです。
DSC0827120130212.jpg
遠い写真でごめんなさいね。
今 何か月って仰ったかな~あ、8か月だ。。。
初めて見る犬種で 思っていたよりも大きいのでびっくりしましたよ。



ミエルは・・・と言うと
DSC0827820130213.jpg
ちゃっかり小さい組に混じって オヤツの順番待ち

DSC0827720130213.jpg
リキくん、ジンくんが動き回る中

ほぼ定位置をキープのミエル。
DSC0827920130213.jpg
いい加減に離れろっ!!


そんなミエルですが・・・・
DSC0828320130213.jpg
リキくんに恋されました

リキくん、
DSC0828620130212.jpg
ミエルを気に入って ずっと楽しそうに遊んでくれてました。
リキくん、こんなことって珍しいんですって!
ミエル、良かったなあ!


DSC0828820130212.jpg
そうかね~  でも ミエルの本性知ったら きっと引くよ~~(笑)


お腹いっぱい頂いたのだけど 写真 殆どなし。。。。
ルカミエは”おじや”を頂いたんだけど これまた写真なし。
この時 めちゃくちゃ面白いことが起きたんだけど 文章にする勇気も能力もないアンテ。
何もかも中途半端でごめんなさい。。。(知りたい?笑)


「彦」さん ごちそう様でした。
皆さんにもオヤツを沢山頂いて 本当にありがとうございました。
また 行きますね~。



line23.gif

「名古屋かプードル日記」のじゅんぴさんのブログでも 
名古屋親ばかの皆さんのブログでもお知らせされていますので 皆さんご存じのことと思いますが
じゅんぴさんが昨年の8月にオープンされた「ユズカフェ」を閉店されたそうです。
残念だな、と思う一方で じゅんぴさん自身が一番良い選択をされたのだなと思います。

カフェ彦さんで 親バカの皆で集まったことが 懐かしく思い出されました。
また 皆で集まりましょうね。
楽しみにしていますよ。



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  彦さんでの写真、どれもブレブレ~


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

もみじ says...""
わ~~ん~~、「めちゃめちゃ面白い事」知りたいです~~!

アンテさんの写真も大好き。
私も、写真を撮る時恥ずかし~のですが、
夫はそんな私を見ていつも、「日本人だね~。」って笑ってます。

だけど、日常の一こまの写真、
後で見るとますます嬉しいものです。
2013.02.14 06:33 | URL | #- [edit]
アンテ says..."もみじさん"
> わ~~ん~~、「めちゃめちゃ面白い事」知りたいです~~!

写真がないんですよ~。
写真がないと説得力にかけるかな・・と思って。。。(だったら言うなよ、ですよね・笑)
後 表現力もないしなあ。。。


>夫はそんな私を見ていつも、「日本人だね~。」って笑ってます。

え~、そうなんだ。
これって日本人的なんのかしらん・・・
とにかくオットは人目につくのがイヤ、私はヘタレ。
よくこんなのでブログやってるなあ、って いまだに思います(笑)

> だけど、日常の一こまの写真、
 後で見るとますます嬉しいものです。

あ~、そうなんです、そうなんです!
ですから 私 記念写真的なものよりも 普段の何気ない光景を撮る方が好きなんです。
後ろ姿だったり どこかを熱心に見ているお顔だったり 眠っている姿だったり。。。。
”普段”が愛おしいですよね~。
2013.02.14 09:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/982-4ec7f13f
該当の記事は見つかりませんでした。