IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

一歩進んで・・・

木曜日は DOG GYM「Shake!」でトレーニングの日。

「Shake!」につくと まずランで軽く遊んでトイレを済ませます。
これが出来るのが ここは本当に有難い。

でないと 着いてそのままトレーニング・・・となったら 
ドッグカフェや室内での粗相、前科数犯のルカ。
さすがにちょっと大人になったか、最近は室内ではしなくなっていますが 
いやいや 安心した頃にこの男はやってくれるに違いない と
気が気じゃなくて トレーニングに集中できません(アンテが・・・)

ランであった黒ラブの
IMG_196320130208.jpg
ララちゃん(だったかな?) 大人しくてちょっとシャイな子でした。
ラブラドールのこの安定感、やっぱりいいな~。

時間が一緒で いつもお隣のスペースでトレーニングをしている トイプーのノアールくん。
IMG_196220130208.jpg
この子、超ハンサムさん


見学に来られていた(って仰ってたかな?)
IMG_196820130208.jpg
イタグレのジャムくんです。

ジャムくん、とっても陽気で遊び好き。
ルカとミエルとも すごく上手に走り回って遊んでくれました。
特にミエルがジャムくんを気に入ったみたいで 追いかけまわして
ジャムくんも楽しそうに走ってくれたんだけど 
IMG_196920130208.jpg
なんせ ジャムくん、この体型・細さでしょ?
スタンプー界の関脇ミエルが激突して 骨でも折れないかってヒヤヒヤもので・・(汗)



さあ、トレーニング。。。。ですが

全体にぐだぐだ?

前回から 出番待ちはクレートでさせているのですが
IMG_196420130208.jpg
前はわけが分からず比較的?大人しく待てたミエル。
今回は 事の内容が分かってきたからか ミエル かなりしつこく「出しぇーー!」って ゴソゴソしてました。
一回なんて 上手にファスナー開けて首だけ出してた(可愛かった、笑えた)

ルカはルカで ランで遊ぶワンちゃんのピーピー鳴るボールの音が聞こえたらしく
外が気になってしかたない。

全体的に集中が今一つのトレーニングだったのですが
二頭とも この日は「フセ」がすんなり出来ず宿題となりました。
確かにミエルは「フセ」のコマンドが 今一つ すんなりと聞かないところがあるな~と思っていて
「この子、”フセ”のコマンド、聞き分けてるか?」と疑っていたんだけど
ルカまで(ルカは絶対に分かっている) すんなりしなかったのは ちょっと意外でした。

でも こういうことが めちゃくちゃ面白い。


IMG_196720130208.jpg
まったりボルドくんと 指示を待つ集中マイルくん。
ボルくん、早く温かくなって関節の痛いの楽になるといいね。


もちろん トレが指示通り上手にできたら それはそれで嬉しいけれど
上手くいかなかった時 なんで伝えたいことが犬に伝わらなかったのか、
また なんで伝えたことが分かってても犬がしなかったのか(これ、すごく興味がある)
そういう事を考えるのがものすごく好きなんです。
もちろん犬自身の状態も大きいけど 私の精神状態も大きく関係してるような気がする・・・・・って 
単なる練習不足なだけ~


それと 食べ物なら何でも”食いつく”と思っていたミエルが 
この日のオヤツにやる気が今ひとつだったこともビックリ。
普段のオヤツは いつも食べているライガフードのカロリー低めのライガ2プラスなのですが
(これはとにかく食いつきが良い)
この日は たまたま グレインフリー(小麦・コーン・大豆を使用していない)と言うことで買ってみた
「ブラックウッド5000」をオヤツに持って行ってたのです。
そしたら ミエルのテンション 明らかに

えーーーーーっ、ミエルも食べ物を選ぶのかっ?!

生越先生いわく「トレーニングの時のオヤツは やっぱり特別であるべき」なんだそうです。

はあ~~~、実は今まで ルカもミエルも恥ずかしくなるくらい何にでも食いついて来ていたものだから
オヤツには悩まなかったアンテ。
それに ダンストレにしてもオビトレにしても 山ほどオヤツを使うじゃないですか。
だから なるべく簡単に手に入ってリーズナブルなのって思っていたんですが
ちょっとは考えなきゃならないってことですね。


トレが終って ランチを頂くことにしました。
実はアンテ こちらで一人でランチを頂くのが ちょっとためらわれて
今まではトレが終るとそのまま帰っていたんです。
IMG_197320130208.jpg
お願いしたミートソースのパスタ。ルカミエには いつもの(?)鳴門金時ササミ。
パスタも美味しかったですが 付いていたフランスパンの美味しかったこと。
パン好きのアンテ 嬉しい~。

お隣のテーブルには さっきまで一緒の時間にトレーニングをしていたノアールくん。
IMG_197220130208.jpg
美形のお顔に ぐらっと来たけど さすがにあげることはできません・・・・我慢我慢・・・・

ノアくんの弟、ジュノンくんです。
IMG_197420130209.jpg
この子も チョーーーーー可愛い! ”ジュノンボーイ”のジュノン?て聞いたら 本当にそうだった
ジュノンくんも そろそろトレーニングを始めるそうです。
ノアくんと 一緒にダンスできる日が楽しみですね~。
ここに来ると 皆さん それぞれ目標を持って頑張ってらっしゃるなあ!って励まされます。
やっぱり良かったな~。



ルカは 音楽に合せて踊れるようにしていくそうです。
こんな曲で踊りたいっていう候補を5曲くらいあげてきてください・・・って とっても嬉しいお話

んがっ、これが困った。。。。。
最近の曲なんて知らないし(きゃりーぱみゅぱみゅ、ナオト・インティライミて最近まで外人だと思ってた)
もともと芸能界とかJポップ(って言うんですか?)に興味のないアンテ、年と共にますます離れ
アンテの音楽史って70年代後半で止まっているよ・・・・
まともに5曲も知らないよ・・・



DSC0807620130209.jpg
かーちゃん!ノリのいい曲を頼むでふ!

DSC0807220130209.jpg
オヤツ、ふんぱつしてくだしゃ~い。

あい



関係ないけど モノクロってかっこいいなあ。。。。。




いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Jun says...""
アンテさ~ん。こんにちわ。じゅんこです。
今日はお仕事、しっかし事務所はがらっがら。わたしの自由時間満載です。はっはっはっ。

わたしはドッグダンスというものをいまだかつて見たことがありません。
なのでドッグダンスがどういうものなのか今いち想像がつきませぬ。

そこで質問です。ルカ君とのダンスの曲を探しているとのことですが、
まるまる一曲分踊るんですか?それとも編曲?してですか?

さらにさらにドッグダンス中に取り入れる技はどれくらい種類があるのでしょうか?
 
可愛い我が子たちと一緒ダンス出来るなんて楽しさ倍増ですね!
絆も更に深まりそう。

はああ。。。一度アンテさんたちがトレーニングしておられるところに会いに行きたいです。

あ、アンテさん。ダンスが完成したあかつきには動画のアップ楽しみにしてますよ~~~。いひひ。
2013.02.09 15:21 | URL | #- [edit]
みっち says...""
ミエルちゃんが、食べ物を選ぶなんてっ!ってビックリですね(笑)
うちも何でも食べますが、訓練の時はチーズです。
爪の先ほどの、あるかないかの量ですが、臭いが強烈なようです。
食べすぎはダメなのでそんな量ですが、気の毒に思う時があります。。。

わたしは、「いつかはウールとディスクのフリースタイルを!」と思っていて
その時の曲はAKBのヘビーローテーションって決めてます。
アンテさんもどうですか?(笑)
2013.02.09 17:27 | URL | #- [edit]
アンテ says..."JUNさん"
> アンテさ~ん。こんにちわ。じゅんこです。
> 今日はお仕事、しっかし事務所はがらっがら。わたしの自由時間満載です。はっはっはっ。

あっはっはっ!なんか自由で伸び伸び 大変よろしい!(爆)
でも土曜日もお仕事だったんですね、お疲れ様。

ドッグダンスの曲ですが たぶん一曲まるまる踊る・・・のかな、
私もその辺をしっかり確かめてないんです。
一曲まるまるだったら3~4分ありますよね?
長いわ~(不安)

ドッグダンスの技は一杯ありますよ~。
今ルカが教えてもらっただけでも
ツィスト、アラウンド、ウィーブ、バックウィーブ、バック、ターンバック・・
こんなのは入口の入口です。

http://blogs.yahoo.co.jp/kaodeka_bold/

これ、私のダンスの先生のブログです。
ドッグダンスの動画がたくさん載っていますので 一度見てくださいな。
素晴らしいですよ!
ほんと、犬と飼い主がこんなことまで出来るんだ!って感動ものです。
ユーチューブでも ドッグダンスで検索したらいっぱい出てくると思います。

>あ、アンテさん。ダンスが完成したあかつきには動画のアップ楽しみにしてますよ~~~。いひひ。

いひひひ~(笑)これが問題。
犬の動きはスムーズでも アンテがリズム感ゼロ。足元フラフラ。。。
笑えると思います(笑)




2013.02.10 01:47 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みっちさん"
> ミエルちゃんが、食べ物を選ぶなんてっ!ってビックリですね(笑)

そうなんです!鼻先にフードを持っていっても しら~っとしているミエルにびっくりしました。

やっぱりチーズですか~。
実は そう思ってチーズ、買いました(笑)
チーズの粉も買おうと思っています(フードにまぶすねん・爆)


>食べすぎはダメなのでそんな量ですが、気の毒に思う時があります。。。

分かる、分かります!
あまりの与える回数の多さにビビるけど 小さくしたらしたで なんか可哀想~。
でも犬って匂いだけでも食べた気分になるそうな。。。。

「AKBのヘビーローテーション」
はて、どんな曲だ?と調べたら はいはい、よく耳にしてます!
あの曲がそんなタイトルでしたか~(そんなことも知らない)

>アンテさんもどうですか?(笑)

いや、みっちさんとウーちゃん」なら似合うけど アンテとルカにはおかしいやろ~(爆)
実は一曲 頭から離れない曲があるんです。
まず ルカと踊るなら この曲で踊りたいなって思っています。
古い曲です。
先生には それでお願いするつもりです。
でも 5曲は用意できないわ~(悩)

2013.02.10 01:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/977-f422036e
該当の記事は見つかりませんでした。