IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

水曜日のこと。

水曜日の午前中 ハグママのリース作りの講習に参加してきました。

ハグママ(ゆうさん)は 月一回 サロンを開かれているんですよ~。
詳しくは ハグママのブログで! ⇒こちら


実はこの日 アンテ自身も午後からチャイナペイントのお教室の日でしたが
時間が間に合いそうなので 急遽参加させてもらいました

IMG_195220130208.jpg
これ、生花ではありません。 
アーティフィシャルフラワーって言う造花なので日持ちもするし
少々乱暴に扱っても()全然大丈夫。

何故か!三日前にshakeのランで会ったkyouさん も一緒で(爆)
kyouさん、もうご近所のような気がしてきたわ~(笑)

わいわいがやがや 皆さんとのお喋りも楽しくて
IMG_195720130208a.jpg
チャイナペイントで食器にお花の絵は描くくせに こういうアレンジメントフラワーってしないアンテ。
何とも新鮮で楽しかったです

早速 壁にかけてみました。
IMG_195920130208.jpg
だはっ、ハートだって・・・・照れるわ でも可愛いね
ハグママ、お世話になりました。ありがとうね~~~


その夜のこと


オットが帰ってきて ご飯を食べていると

ルカ、
DSC0800220130208.jpg
にんまり笑って椅子の上に。


DSC0800820130208.jpg
そのまま 余裕の表情で

DSC0801020130208.jpg
おとさんとお話しし始めた(ように見える)

おとさんの嬉しそうなこと!


DSC0801120130208.jpg
妙に納得するミエル。。。。。



ミエルは椅子の上に乗ったりしません。。。。。と言うよりも、
ミエルにはミエルのサイキョーの(笑)可愛さがありますが 
でもマネられないものが ここにあるんですよね。

そう、さすが ルゥ兄たん。



いつも有難うございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    我が家 最高のセラピードッグ、任せたよ。

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

そらママ says...""
あはは!
やっぱりやる事が人っぽいですよね(笑)
椅子に座る事で視線がバッチリ会うので余計に可愛い♪
最近特に思うのですが・・
そらが居ないときどんな会話してるのか思い出せません(苦笑)
やばいです!
2013.02.08 11:41 | URL | #OSnh3lM2 [edit]
りのあ says...""
あは♪イスに座って笑顔のルカ君、かわいいですね(*^_^*)
なんかお父さんと対等にしゃべってそうに見えます。
やっぱ、人っぽいのかしら?
先日のソファで寝てる姿がウチの娘っぽいって言ってましたが
その娘とはアンアンじゃなく中3の人間の娘でした。
なんか寝ぞうがルカ君と娘がそっくりだったんです(^^ゞ
娘がルカ君ぽいのかルカ君が人っぽいのか…。

ハートのリース、かわいいです(*^^)v
雰囲気も素敵ですね。
2013.02.08 12:41 | URL | #r8Ym94bc [edit]
kyou says...""
私もご近所のような気がしてきた。笑
みなさんの会話に「私は○○台○丁目」って入りそうでした 爆

忙しい日なのに、その後もお付き合い頂きありがとございました~♪
犬なしでも、しゃべる事いっぱいでした 笑
アンテさんの時間制限があってちょうどよかったかも。。。
だって気づけば夕方~なんて事ありえます いひひ
2013.02.08 14:23 | URL | #oQkvXSc. [edit]
アンテ says..."そらママさん"
上背が長いからでしょうか~、スタンプーって特に座り姿が人間ぽい。。。

>最近特に思うのですが・・
 そらが居ないときどんな会話してるのか思い出せません(苦笑)

分かりますっ!(笑)
我が家もこの子達がいないと きっと静かだと思います~。
うち、子供いるんですけどね(笑) 
この方がやばいかも(爆)
2013.02.09 00:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."りのあさん"
> 先日のソファで寝てる姿がウチの娘っぽいって言ってましたが
> その娘とはアンアンじゃなく中3の人間の娘でした。

えっえ~~~、お嬢様でしたかっ?!
思わず ルカの寝姿の写真を見直して 噴出してしまいました。
お嬢様、伸び伸び寝すぎでしょう~!(爆)

ハートのリース、なかなかこういうのを自分では作らないので良い機会でした~。
どの位置にお花を持ってこようか悩むのも楽しかったですよ。

2013.02.09 00:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kyouさん"
住民票 移しとく?(爆)

いえいえ、ランチのお付き合い有難うございました。
ピザ屋さんがお休みだったのは痛かった~。
あそこ 本当に美味しいんですよ。
次、行こうね~(おいおい・笑)

本当に色々と話たいことがいっぱいで尽きないです~。
ほんと、気が付けば夕方・・・ありえる(爆)
2013.02.09 00:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ゆう says...""
忙しい中、ご参加ありがとうございました!
短い時間だったけど、楽しんでいただけたならよかった。
皆さんの大胆なアレンジに、私の方が「おおっ!」と、うろたえそうでした。
私が一番楽しんでいたみたい、テンぱっていたけどね、笑。

ルカちゃん、椅子に座ってる~。
人間になる日も近い・・・
2013.02.09 12:08 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ゆうさん"
こちらこそありがとう!
普段 アレンジメントフラワーなんてしないもんだから
とっても新鮮で面白かったです。
テンぱってたの?そんな風には見えなかった~。
でも 写真撮るの忘れた、って聞いて そうなんだ!ってびっくり(笑)



椅子に座る姿が 人間ぽいでしょ~?
これ、ミエルを椅子に座らせても こんな雰囲気は出ないんです。ちょっと違う。
ルカ、もはや人間の三歩手前(笑)
2013.02.10 01:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/975-15aadd07
該当の記事は見つかりませんでした。