IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ハーブの力

先日 足の指の間に しこりがいくつも見つかったミエル。

念のため 二件の動物病院で診て頂いて 悪性ではないだろう、とのことで
炎症を起こしている部分のために 抗生物質のお薬を朝晩飲ませています。


有難いことに ミエル、どんなご飯と混ぜても錠剤のお薬を残すことなく 綺麗に完食(だはっ)
ミエルの辞書に「お残し」という言葉は お薬においてもないようでございます。


DSC0792120130205.jpg
こんな大粒の錠剤ですのに・・・・・



お薬の効果は今一つ、分かりません。。。。
しこりの状態は特に変っていないように思われ・・・・でも もしかしてお薬を飲んでいなかったら
炎症を起こしている部分がもっとひどくなって破裂してたかも。


ミエルのしこりは前足にだけあります。
水かきの部分に こりこりとした小さな粒。
不思議なことに後足にはないんですよね~。

背中にもひとつ これはうち来てすぐ見つけたポチッとしたデキモノも見つけてあるんですが
時々 ニキビの芯のようなものが ウニッと出て 特に大きくなる様子もないことから
これも悪いものではないと判断してそのままにしてあります。


ルカにはこういったデキモノ系は一切見つけられませんから
やっぱりミエルはこういったのができやすい体質なんでしょうね。


と、言うことで・・・・

先日
DSC0778520130205.jpg
はい、届きました。


HAC和歌山 さんから
DSC0778820130205.jpg
ハトムギ・ハーブパウダー・リンプウスキンケア


以前 DOG GIM 「Shake!」の生越先生が 
やはりデキモノのできやすいボルドくん(だったかな?)のために「食べさせています」と聞いていたハトムギ。
人間でも イボやデキモノ、アレルギーに効果があるとされる食物ですよね。
同じようにデキモノが出来やすい体質のイングリッシュ・セターのソウちゃんも
食事と一緒にハトムギを食べているそう。

そんなあちこちの情報が頭の片隅にあったアンテ。
生越先生に この「HAC和歌山」を教えて頂いて 早速 良さげな商品を注文したわけです。


宅配便が届くと いつも興味津々でつきまとうチェックに余念がないルカ。
DSC0779020130205.jpg
*ちなみにこの時の写真 アミダリさんにISO感度のことを教えて頂く前に撮った写真なので
 やっぱり画像が荒いです。

DSC0779420130205.jpg
残念、これはオヤツではないよ~。ご飯には混ぜるけどね。

DSC0779620130205.jpg
ハーブのことについての丁寧な説明書が一緒に入っていました。


DSC0779920130205.jpg
ハーブパウダー、その名もずばり「腫瘍」

解毒作用のあるハーブと血液をサラサラにする作用の強いハーブに
皮膚の健康に必要な必須脂肪酸オメガ3を多く含んだフラックスシードが加えられているそうです。

それと
DSC0780020130205.jpg 
これ以上菌が増えて炎症がひどくならないように シュアリンプウのスキンケア。
このイアークリーナーも気に入っていてずっと使っています。

そして これ、これ。
DSC0781520130205.jpg
ハトムギ。

これで一キロです。
結構沢山あります。


どのくらいかって言うと

DSC0781120130205.jpg
このくらい。

本当はミエルと比較したかったんだけど なにが怖かったのか
ミエルの体に立てかけようとしたら とことんミエルにイヤがられた
何か 怖いものと思ったのか その後も近づけると逃げるので

DSC0781420130205.jpg
記念撮影は これが限界。

DSC0793720130205.jpg
ハトムギは乾燥させてあるのかな。
食べるとサクサクとしてて香ばしくて美味しい~


DSC0793620130205.jpg
ハーブパウダーです。
ガーリックが入っているせいか結構匂いが強いです。


どれも普通にフードに混ぜてあげてますが ハトムギの香ばしい香りとハーブのクセのある香り、
そこにドブ川の匂いのグリーントライプという、視覚的にも嗅覚的にも
人間的には有り得ない組み合わせでも ルカもミエルも喜んで食べるから これが不思議です。
犬って分からん。。。。。


とりあえず 今出来ているしこりに関しては これ以上大きくならず炎症を起こさず
もちろん破裂してくれないことを願うばかりです。
一番願うのは 体質が改善されて これ以上しこりが増えず 今あるしこりも自然になくなってくれることだけど・・・・
本当にそうなったら ハーブってすごいな。
アンテはハーブ信者になるぞ。



当のミエルは
DSC0780120130205.jpg

なーーーーんて 絶対に思ってない。


DSC0779220130205.jpg

その割には やっぱり お残しはゼロ



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 1 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/973-5ff5ba33
該当の記事は見つかりませんでした。