IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

寒~いランチ

少し前のこと、デジカメが完全に壊れました。

レンズが出ることも戻ることもしなくなった。
IMG_188920130128.jpg
電源入れども切れども 本体を叩けども
苦しそうな「レンズエラー」の表示。

我が家のデジカメ現役期間 たぶんよそ様の普通のおうちよりも短いと思われ・・・・

いえ、カシオのデジカメが悪いんじゃないんです、
砂まみれのランやら砂浜やら河川敷やら公園、緑地、そしてラン・・・過酷な条件で電源入れられたり切られたり。
そのたびにレンズ 入れたり出したり、そりゃ 動かなくなるわなぁ。
本当にお疲れ様でした。

しかし、困ったな。。。次のデジカメを買う予定予算がありません。。。
幸いデジイっちゃんは まだ頑張ってくれているので 
しばらくはイッちゃんとスマホでしのぐことにしましょうか。
(たぶん 全く写真に差はないと思います・笑)




昨日 オットとお昼を食べようと言うことになって

IMG_186320130128.jpg
「サントル ヴィラージュ」さんへやってきました。

ここの米粉を使った「太子ロール」って 何とかって賞を取ったそうですよ~(覚えて帰って来いよ
何回か食べたことがあります。
本当にもっちりしたロールケーキですよ。 



で、ここ ドッグカフェではありません(きっぱり)

でも、テラス席なら ワンコOKなんですっ!!(妙に力む)


ローカルな話題で申し訳ありませんが、
この「サントル ヴィラージュ」さん パンもケーキも美味しくて ランチでも人気のお店。
お昼は とっても沢山のお客様で賑わいます。
たぶん アンテ地区の奥様で行かれたことのある方も多いと思いますが・・・

「あら、ヴィラージュさんにテラス席なんてあったかしら・・・・・・
あ、もしかしてサンルームのあのお席のことかしら?あそこは犬OKなのかしら??」と思われた方!


ノンノン 違いますことよ。


あるんですよ、テラス席が


IMG_1856a20130128.jpg
テラス席・・・と言うよりは 駐車場席(笑)

たぶん このお店を実際にご存じの方は 今 びっくり or 大笑いされているかと思われ・・・・
そう、このテーブル席は飾りじゃないんですよっ!
実際にここで食べれるんですよっ!!

ただし、ここで食べれるメニューは サンドイッチセットと もう一つ・・・・・・なんだっけ。
これまた見たのに忘れた・・・・だはっ(最近こういうことが多くて怖い)

このさっむい季節、
コースで頂くイタリアンのランチがお得で美味しいこのお店に 
サンドイッチしか出せない駐車場テラス席を希望するお客がいるとは想定されていないので(当たり前だ)
ランチでお忙しい時に なんだか申し訳なかったのですが
でも 椅子を綺麗に拭いて下さったり 店員さん、とても丁寧に応対してくださいました。
ほんと、我が儘ですみません
(パスタ、美味しそうだったー、食べたかったーー。も一つ言えば お店の中は温かそうだったーーー



熱いコーヒーがまず運ばれてきて
IMG_185820130128.jpg

この後 二匹でテーブルに突撃

テーブルが揺れて 
IMG_185920130128.jpg
せっかくの熱いコーヒーが だばだばとこぼれた


IMG_186020130128.jpg

あんた達のせいだよっ!!   


”ツイテ”も”マテ”も どこに消えたんでせうね。。。。。?




食べた後は歩かねばなりません

すぐそばにある石川の河川敷をお散歩。


IMG_187220130128.jpg
良いところですよね~。
ほんと、河川敷って好き。。。。。

なのですが、

問題が一つ。
河川敷に落ちている水鳥のフン?だと思うのですが
ミエルが それを熱心に食べようとする。

それも好みの匂いってあるのかな。
匂いを辿って まるで麻薬探知犬みたいに地面の匂いをスンスン、スンスンと嗅いでウロウロとし始めたら要注意。
この日は ミエルが何かを拾って食べようとするその瞬間 
アンテの足先でミエルの鼻先をコンと蹴って しっかり NO!と伝えました。

IMG_188620130128.jpg

たぶん・・またするよね。。。。
本当にこの子の食い意地には困ったものです。



IMG_1879b20130129.jpg
川面に浮かぶカモをガン見のミエル。
水鳥に強く反応するのは 不思議なことに(笑)ミエルの方ですね。
ルカはそんなに・・いや、まったく気にしないです。

IMG_188120130128.jpg
ルカ、落ちんといてや~~!


IMG_188020130128.jpg
本当に風も強くて冷たくて すっごく寒い日なのですが


こんな寒い日の方がルカ、元気なんです。
IMG_188820130128.jpg
本当に寒ければ寒いほど この子、ご機嫌。

犬連れはテラス席のことが多い・・・
アンテとしては 早く温かくなって欲しいんですけどね。


ちょっと複雑。



いつもありがとうございます。
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    う~~~~~~ん・・・・


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

そらママです♪ says...""
そうそう!
本当に元気です〜
寒ければ寒いほど走り続ける(笑)
先週とても暖かい日があって
私には丁度良かったのですが・・
そらが先にバテる(^^;;日陰に退避しました!
来月頭にトリミングなのですが
身体の長さ八ミリカットか三ミリか
すでに悩んでいます。二月なのに〜
2013.01.29 11:23 | URL | #qx6UTKxA [edit]
shioco says...""
うううううそ~~~ん!
冒頭のお店!!
いっつも我が家からshake!さんへ向かうコースにあるお店!!

いっつも駐車場満員御礼で、母と、「えらいはやってる店やなあ~?美味しいんかhなぁ?でも
みたところ、ワンコはあかんやろなあ~~~」っていいながら通り過ぎていたんですよ!
有名なお店なんですか?
サントル ヴィラージュさんっていうんですねっ??
駐車場席、あるんですねっ???←しつこい

てか、毎回なんでわたしのチェックしてるお店に行って下さるのかしら~~
めっちゃ嬉しいんですけど^^

と、ここにきて思ったこと。
サントル ヴィラージュさん、我が家から15~20分の場所にありますが。

アンテさんって、ご近所?笑。
2013.01.29 15:23 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."そまママさん"
そうそうそうそう!
寒ければ寒いほどテンション高く走り回ってます(笑)
世間がよい気候になった・・って言うころには もう暑いんですよね。

そらくんもルカも もともと寒さに強いタイプなんだろうけど 
これだけボール追いかけて走っているから筋肉が発達しててより熱を出すから 
余計に寒さには強くなってるんでしょうねぇ。。。
私、寒いの大嫌いだったけど ルカが来てからは寒いのもいいなあと思うようになりましたよ(笑)

8ミリ・・・3ミリ・・・間の5ミリはないの?(爆)

2013.01.30 10:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
えええええーーーーーっ?
shiocoさんちから15分~20分??!!! もしかして ご近所?

実はサントルヴィラージュさん、我が家からも20分くらいのところにあります。
たぶん shiocoさんちと我が家との間なのかな。
でも考えてみたら めちゃ近いってことですよね。
なんだか楽しいわあ!!

駐車場席、もとい テラス席 あります!(爆)
普段は 入口の飾り?インテリア感覚で置かれているんじゃないか、と。。。

実はここのオーナーさんとオットが知り合いでして
「犬は一緒に食べれる席はないんですか?」とお聞きしたらしい。
そしたら「外のテラス席ではいいけれど 店内みたいなサービスができないので
サンドイッチくらいしか出せないんです」って言われたんだそうです。
ですから テラス席ではサンドイッチセットと (思い出した)ケーキセットが頂けます。
でも 店内に美味しいパンもいっぱい売ってますから そこからチョイスして買って
このテーブルで食べるのもOKだと思いますよ~。
でも 美味しそうなパスタやあつあつのピザをスルーして 寒~い外でサンドイッチ・・・ちょと悲しい(笑)
テラス席はもうちょっと暖かくなってから・・・・・・
パンとケーキも充実していますから寒い今はお帰りの時にパンを買ってみたらどうでしょう~。
2013.01.30 10:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/964-f76e8698
該当の記事は見つかりませんでした。