IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

寒いお国の靴下だから。

さっぶーーーーーーいい!!

アンテ地方 夕べ遅くから雪が降りまして
朝 あちこちに雪が積もっていました。
お天気はものすごくいいんですが。。。。。。



先日のトレの時の風景で kyouさんが写してくれた ドロブーツを脱いだアンテの足元。。。。

P1110421_convert_20130125231913.jpg
この靴下。



これ、以前に紹介しようなか~と思いながら いくつか写真を撮ったまま記事にはせず 
お蔵入りしそうだったのが
ちょうどいい機会なので 紹介しちゃいます。

まさか こんなことで日の目を見るなんて。。。。。(おほほ)


これ、アテモレさんに教えてもらって ネットで買ったんだけど
DSC0730120130111.jpg
フィンランドの 「VENLA」ってメーカーの靴下で さすがに極寒のお国、フィンランド。
厚みがあってとても温かい


さっそくルカに履かせてみました(なんで・・?)
DSC0731420130111.jpg
ルカにはやっぱり赤がよく似合いますね~。

で、ミエちゃんは?


DSC0731120130111.jpg
あら、ルーズソックスみたいになっちゃった。。。。。


裏は起毛になっていて ふわふわ、さらさら。
DSC0768320130128.jpg
よく売られている もこもこソックスも温かくて柔らかくて好きですが
このソックスとの違いは  これ、通気性がよくて(やっぱりウールだから)蒸れないんです。

真冬に「蒸れない」って変て思われるかもしれませんが お散歩してたら暑くなって
足だって結構汗をかいたりするけど(注・アンテが 特別 汗っかきというわけではないです~
この靴下 サラッとしてます。
真冬 お外を歩く足には有難い。


デザインも可愛いしね~。
DSC07685.jpg
ミエルもそう思わない?
DSC07684.jpg
眠いのか。。。。


唯一 難点は フリーサイズですので
DSC0732020130128a.jpg
そう、体は大きいが 心と足は小さいワタクシ。
普段 靴のサイズが23センチ、メーカーによっては22.5センチでも入るというアンテの足にはちょっと大きめで
先が余り気味。。。。。

ま、いいんです。小さくて入んないってよりは。。。。。。




いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    フィンランドの匂いがするかな~。

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

kyou says...""
「ドロブーツ」って---爆
一瞬UGGブーツな感じで、私の知らないどっかのブランドかしら?って思いましたよ 笑
泥ね。泥 うひゃっひゃ~

あの靴下の裏地がそんな暖ったかだったなんて~。 
靴脱いで、足冷たくないのかぁ~と密かに思っておりました 笑

めっちゃ温そうでいいなぁ~と思ったけど・・・
すぐ足のむくむ私が履くと、夕方には靴パンパンで履けなくなっちゃうなぁ 涙

2013.01.28 15:56 | URL | #oQkvXSc. [edit]
みっち says...""
>やっぱりウールだから
って所に反応してしまいました(笑)

ホント暖かそう~。
でも、私、体も心も足も小さいワタクシ。さきっぽ大分あまりそう。。。
2013.01.28 20:51 | URL | #- [edit]
アンテ says..."kyouさん"
完全にドロブーツだったよね、あれ。
でも原因はシェイクのランの土だぞーーーー!e-351

そう、あの日 幸い?この分厚い靴下だったので
全く床の冷たさを感じませんでした。
私には ちょっと大きくてフィット感がいまいちなんだけど
靴履くと分かんないしねぇ(笑)

kyouさん、足むくむんだ?
それは辛いなあ。。。。循環が悪いのかな。。
同じような友達が ほら、最近よく出てる 足を夜の間にキュッと引き締めてくれる靴下。
あれ履いて寝ると全然違うって言ってたよ~。
2013.01.29 10:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みっちさん"
そう、やっぱり「ウール」(笑)
素材って大事ですね~。

そう、先っぽ余るのって ちょっと落ち着かなくて気になるんです。
靴を履いてお散歩の時は良いんだけどなあ。。。。

2013.01.29 10:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/962-316f390f
該当の記事は見つかりませんでした。