IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

一緒にトレーニング

これまた 今年に入って二回目の 

ルカのドッグダンス、ミエルのオビディエンスのトレーニングにやってきました。

IMG_178020130125.jpg
青い空が綺麗ですね~。この「Shake!」の文字が何気に好きです。


IMG_178420130124.jpg
ミエちゃん、「シェイク」だよ


IMG_178520130124.jpg
あはははは。


とりあえず ランへ。
IMG_178120130124.jpg
そんな簡単に出さないよ~ん。

IMG_178220130124.jpg
さて、ルカ綺麗ですね~。
足のラインも すっと伸びて 惚れ惚れしてしまう

そう、この二日前にトリミングだったんですぅ。

セラピーの仲間には 顔バリは不評、 もしゃもしゃのルカのお顔の方が好評だったので
お顔の毛は伸ばしたままにしてもらいました。
IMG_178720130124.jpg
皆さん、どうか、どうか、この綺麗なルカ、覚えておいてくださ~~~い!


さて、平日のトレーニングと言うことで 今まで 同じ時間に生徒さんがいなかったのですが


この日は・・・・

IMG_179420130124.jpg
こぐまのハルちゃんが一緒!!

ミエルとオビディエンスで同じ時間のトレーニングです。

きゃ~~、嬉しいわっ!!

いつもでしたら ミエルのテンションを上げるため
ルカのドッグダンスのトレーニングからお願いするのですが
この日はハルちゃんと一緒に ミエルのオビのトレーニングからです。

で、前回 考えたように もう一頭が待っている間をクレートトレーニングにあてようと思って
ソフクレート 持参しました

IMG_179720130125.jpg
ルカが入っています。

これ、ミエル用に買ったLサイズのです。
ルカ用の大きい方(XL)はリビングに置いてありますが 二個置くと場所をとるのと
ミエルはあまり入らないので二階の寝室に追いやられていた
やっと日の目を見ることができました~。
ルカでも十分・・・・いや ちょっと狭いめですが入れます。逆に落ち着くと思います。
大きなタオルケットか何かで全部蓋うと より犬が落ち着けていいんですってね。
それを思いつかなかったので 先生にお借りしました。
ヒョウ柄やでぇ

IMG_180420130124.jpg

ルカ 最初 網の所をがりがり掻いたり クレートごとユサユサ揺らしたりしていましたが
そのうち静かになって 結局 一回も鳴いたりしませんでした。
初めてクレートで待ったにしては静かだったんだけど もしかして慣れてきたら余計に鳴いたりするのかな?



さて、ハルちゃんとのトレーニング、ものすごく楽しくて面白かった!

IMG_180120130124.jpg

ミエル 普段 kyouさんに美味しいオヤツを頂いているものだから とにかくkyouさんのところに行きたがって
まーーーったくアンテに集中しませんっ!

アンテがオヤツを持って気を引いて アンテからオヤツをもらっていても
それでも 「ハルちゃんの方がいいオヤツをもらっているに違いない!」と思うらしく(実際にそう・笑)
意識はkyouさんへ、kyouさんへ「あんた どこの子よ??」(笑)

またお隣のスペースでは トイプーちゃんのダンスのトレーニングで音楽はなるし 人の出入りはあるし 
なかなか集中が続きません。
いつも以上にミエルの大きな目が 落ち着きなく くりくり、くりくり あちこちに動いて可愛かった 困った


逆にハルちゃんの「マテ」の集中の良さ!
kyouさんが「マテ」をかけて離れても じーーーっとkyouさんを見つめて 全く動かない。
で、呼ばれると 本当にうれしそうに猛ダッシュ!
本当にお母さん(kyouさん)が好きなんだなあ。。。。。
可愛いったら

IMG_180820130124.jpg

他の人のトレーニングを見るって ものすごくいいですね。
アンテにとってもミエルにとっても とっても勉強になりました。
kyouさん、ハルちゃん、ありがとう~~!


次はルカのドッグダンスのトレーニングです。
長くなるので続きは次に紹介させてくださいね~。 




いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村        否定はしません。。。。


Category : しつけ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ルル&マロン says...""
どひゃ~~ダンスと思いきや~^次回なのですね~~楽しみにしてますよ
~4月に発表会があるのですね~~運転手が頼めれば~見学に行きたいなぁ~~と思ってますが~~なかなかで~~?
いろんな音があるところで~~オビするのって~勉強になりますよね~~
ミエルちゃん~~やっぱり~可愛い~~何だか~このキャラは、失いたくないなぁ~~
クレートって~落ち着くみたいですね~
大も大好き~~(*´∀`*)
最近どこへでも持っていくようにしてます~管理できないときは、入ってると楽チンですもの~~

ダンス~~ダンス~~楽しみ~~~
あっ~読み逃げいいですよ~~~
2013.01.25 10:57 | URL | #e3yAsKIY [edit]
もみじ says...""
アンテさんのミエちゃんに、真っ直ぐに向き合う姿勢が素敵。
これからが楽しみですね!

それにしてもルカちゃん、Lサイズに収まるんですねえ~。
中でどうなってるんでしょうか~~!?

以前に、バリケンのサイズの事で教えて頂いて、
とても有難かったです。

2013.01.26 10:44 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
ありゃ~、ごめんなさいっ!
ルカとダンストレーニングしている写真てないんですよ~。
でも 今回はkyouさんがたくさん撮って下さっています。
赤い靴下で変なオバチャンですが(汗)ルカはまともにやってます(笑)

4月に発表会があるんですか?
そう言えば 一緒にトレーニングになったトイプーの飼い主さんがそんなことをおっしゃってらしたかな。
あれのことかな。
すみません~、何も知らなくて・・・・
本当に他の方のダンスを見るのって勉強になりますよね。楽しみです~。

クレートトレーニング、した方がいいと思いながらきっかけがなかったので良い機会でした。
少々ガサガサしてたけど そんなにうるさくもなく二匹ともお利口でした。
ほんと、いつもならルカがリードの届く範囲でイタズラするので クレートに入っててくれると楽でしたe-257

大丈夫、ご安心ください。
ミエルはきっとどんなにトレーニングしても このままだと思います~(笑)
2013.01.26 21:26 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."もみじさん"
ありがとうございます。
ミエルは本当に面白い子です。
やれば出来るんですけどね、出来るんだけど どーーーーも食い気だけのような(汗)
いつか オヤツなしでも言うこと聞くようになるのかしらん。。。。

Lサイズ、ルカ 入れますよ(笑)
スタンプーって手足が長いけど 丸まったらコンパクトだから
きっと少々狭くても手足を折りたたんでいるんだと思います。
場所を取るので 二階においやってたクレートだけど これ、折りたたむとぺったんこになって持ち運びが楽です。
あ、サイズ お役に立って良かったです~e-257

2013.01.26 21:30 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/959-55d93dcd
該当の記事は見つかりませんでした。