IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

それぞれ・・・・

日曜日 DOGGIM「Shake!」のドッグランに行って


DSC0757820130123.jpg
青頭巾くんと・・・・・・・


もとい

DSC0757520130123.jpg
白い貴公子 ピースくんと遊んできました。

白い毛に 空色がよく似合います。爽やかですねぇ~。

ミエルは速攻で
DSC0757320130123.jpg
ファンキープーさんの前。
ミエル、今 会ったとこやろーーー!

その後も
DSC0757729139123.jpg
そのしつこさと無駄のないおねだりに飼い主の方がびっくり(←あかんやろ~


最初の頃 ルカはピースくんに対して寄って来られることをイヤがってキツイ態度を見せることが多かったのですが

何回か会ううちに そんな警戒心が無くなって「友達」と認め始めるんでしょうか。 

DSC0758320130123.jpg
一緒に遊べるように

ピーちゃんは元気いっぱい、とても明るくて遊び好きですから 
DSC0758420130123.jpg
ボールを咥えて追いかけてもらうのが大好きです。

でも
DSC0758520130123.jpg
ちょっとボールが大きかったらしい。。。。

DSC0758720130123.jpg



ファンキープーさんちのあーちゃんに お勉強してもらうミエル(笑)かたっぽの手がパーになっているのに迷うな~!
DSC0759020130123.jpg
これ、おとさんにも いつも試されますが 大抵 外してますな。。。。。

DSC0759520130123.jpg
ウィーブは途中で座っちゃうし

最後は実力行使。
DSC0759920130123.jpg
方や ボール一筋 方や食い気一筋・・・・・うちの子達って・・・・




ただ、この日のドッグランは 満員御礼。
DSC0760020130123.jpg7
ちょっとワンコと人が多かった。


遊ばせてもらっていたボールも 実はどのワンコちゃんのボールかも よく分からず
あまりに好き放題しているので あーちゃんに頼んで柵の向こうに隠してもらったら
DSC0760420130123.jpg
ルカ、背が高~い

ルカが一生懸命 覗くので
DSC0760820130123.jpg
何がいいものがあるんだろう、とミエルまで(笑)

ピースくんがトレーニングの時間になって二階に上がって行ったので

あーちゃんとルカミエ・アンテは カフェで休憩です。
DSC0761620130123.jpg
これ、ワンコメニュー。 鳴門金時ササミ。

とても美味しかった、と
DSC0761820130123.jpg
きちゃな顔のルカが申しております。。。。

カフェであーちゃんとお話していたら

DSC0761920130123.jpg
ジープくんだ~~~!  相変わらずかっこいいね

そして華ちゃん。
DSC0762220130123.jpg
ここの姉弟は いっつもオシャレなんですよね~。
また良く似合ってるんだわ

あ、shiocoさんのバッグには 例の コストコ製のキッチンペーパーがロールごと
DSC0762920130123.jpg
どーーーーーん!
ええわあ~、この安心感


黒いお顔で いつも上手く撮れない華ちゃんのお顔。
DSC0763020130123.jpg
やっと・・やっと 綺麗に撮れた!
お姉ちゃん(shiocoさん)を見上げる華ちゃん 優しい綺麗なお顔です

そこに ピーちゃんがトレを終わって降りてきた・・・けど
DSC0763320130123.jpg
素通りして ランに直行しようとしてた・・・・(笑)

行き過ぎ、行き過ぎ
DSC0763420130123.jpg
ピーちゃん、よく頑張りました。
お疲れ様~。


入れ替わりに 華・ジープ組のトレに入るのですが

ここで大問題。

トレーニングルームは二階にあります。
華ちゃん、ここの階段が怖い(確かに ちょっと急です)
前回は トレーナーさんに抱きかかえてもらったそうなのですが
華ちゃん ン十キロ。穏やかな性格のラブのラブたる体型です(どんな?)
それは毎回は大変です。

ので
DSC0763620130123.jpg
本日 強制指導が入りました。
何が何でも 自分の足で上がれ、と・・・・・


DSC0763720130123.jpg


だ、大丈夫・・・・・・ちゃんと上がれたそうですよ(笑)


皆 それぞれの個性があって 本当に楽しいです。
残念ながら ここなっつさんちのめいちゃんは早めのトレで会えず
kyouさんとハルちゃんもこの日はお休みでした。
また 次にお会いしましょうね!!

ファンキープーさん ミートローフありがとう~!
DSC0764320130123.jpg
ものすごく美味しかったみたいで
DSC0764220130123.jpg
あっと言う間に食べちゃいました。今度 作り方 教えてね!

shiocoさんに頂いた骨のオヤツ。
DSC0764420130123.jpg
これまた 美味しいらしく ずっとがりがり。歯が綺麗になりました!ありがとうです。

頂いてばかりですみませ~~~~ん!!


ではでは また皆さん お会いしましょう(笑)




いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村      同級生になれそうな(笑)




Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

kyou says...""
最後のポチの写真。背の順に並んで可愛い~♪
やっぱミエちゃんが先頭ね 笑

いや~ん。うちも行けば良かった~。
るうたんのドロドロのお顔がほんと楽しそう~。
ハルもササミ金時食べたいってゆうと思います~
2013.01.23 14:27 | URL | #oQkvXSc. [edit]
アミダリアンスのカメラマン says..."ランドセルっ!!"
ルカ君のランドセルは黒ではいけません。
何故か??。同化するからです(爆)

ってことで、彼には青色か水色ってことで(笑)
2013.01.23 14:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
shioco says...""
あああ~~~
やっぱり。ここでも(笑)。
華の階段嫌いにも困ったものです・・・とほほ。
先生にも、おうちの階段で練習を~って言われてるんですが、
家の階段、もひとつ急なもんで(涙)練習すると華もわたしも、身の危険が・・・。
どこかにいい感じの階段(どんなんや)、ないかしら~~~。

わはは!
キッチンペーパー、安心感あるでしょう^^
もう、これ無しでは。。。って感じです♪

あ、オヤツ、喜んでいただき良かった~~^^
値札ついたまんまで、ほんとに失礼しました><

ポチの写真、かわいすぎ♪
ほんま、同級生みた~~い^^
2013.01.23 15:33 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
みっち says...""
かわい~。ポチっ。
ほんと、ルカ君の後ろ姿、笑えますよね~

この日はルカ&ミエちゃんは訓練なかったのですか?
みなさん、訓練頑張ってらっしゃるのでウールのおバカさんが目立って行きそうです。。。e-443
2013.01.23 15:53 | URL | #- [edit]
ファンキープー says...""
ホント、皆それぞれですよね~(笑)
青頭巾君、後姿が掃除のおばちゃんみたいで笑ける~(笑)

ルカミエちゃんと娘の後姿、こう言う成り行きだったんですね~。
とっても可愛いです。
娘のランドセルはピンクなので、お坊ちゃまとお嬢ちゃまは何色に致しますか~
うふふ、ルカ君黒はダメってダメだし出てますね~(笑)

写真見て思ったのですがミエちゃん、アイコンタクト上手に取れそうですね。
ピースにもこの集中力分けて欲しいです。

で、ルカ君はピースの事認識してくれてる気がするけど、ミエちゃんひと月ばかり会わなかったら
忘れてた!?笑
2013.01.23 20:50 | URL | #- [edit]
アンテ says..."kyouさん"
みょ~んと伸びたルカの大きさにビックリするでしょ(笑)

KYOUさん 熱心ですね~~~、いえ、皆さん 遠いところから、ほんと 感心します。
いひひ、ハルちゃん、ササミ金時、今度一緒に食べませう。
近いうちに会えますよん(笑)
2013.01.23 23:21 | URL | #VAF4rLL. [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
黒のランドセルはNG?

黒いラクダに見えるから?(爆)
2013.01.23 23:22 | URL | #VAF4rLL. [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
ごめんなさ~いe-330 撮っちゃってましたe-466

あれは 華ちゃん 受難ですよね~。
で、特にシェイクの階段て 急なことないです?
私 初めて見学に行った時 この階段 怖がる子、いるだろうなあと思いました。
ほんと もう少し緩やかな階段で練習できないかしら。。。

骨のおやつ、ありがとうございました!
かなり固い骨のようで一生懸命齧って歯磨きになりました。

あーちゃんとのスリーショット、可愛いでしょ~。
ルカの背の高さにはびっくりしたけど(笑)
2013.01.23 23:32 | URL | #VAF4rLL. [edit]
アンテ says..."みっちさん"
この日はルカミエのトレーニングは無かったんですよ~。
完全に チャチャ入れのお遊びで行ってました(笑)

ウーちゃんのボーダーとしての訓練性の高さは また別格のように思います。
運動と訓練と同時に出来るディスクを選択されたのは正解やな~と。
うちもルカに アジリティかディスクを、と思うのですが なかなかそこまでできません。。。
ミエルなんて オヤツにつられて 座ってフセてるだけみたいだし(汗)
犬育てって果てしなく根気がいりますねぇ。。。


2013.01.23 23:40 | URL | #VAF4rLL. [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
>ホント、皆それぞれですよね~(笑)

そうそう、私 タイトルを気にしてなかったんですけど
偶然 同じようなタイトルつけてしまってました。
後で気が付いて「わ、同じようなこと思ったんだな~」って嬉しかった~。

ミエル、食べ物がからむと ものすごく集中しまっせ~。
あの大きなグリグリ目で じーーーーーーっと見つめてきます。
アイコンタクト、というよりも オヤツコンタクト(笑)
で、ピーちゃんのことは忘れてたみたいだけど(涙)
美味しいオヤツをくれるファンキープーさんのことは覚えておりましたよ(爆)

あら、あーちゃんはピンク!
じゃ ミエルは黄色でルカはブルー。。。。信号か?
2013.01.23 23:47 | URL | #VAF4rLL. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/957-8198b1e3
該当の記事は見つかりませんでした。