IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ミエルちゃん

成人式の日、寒~いランで遊んでいたら 

DSC0743120130117.jpg

「ルカくんとミエルちゃんですよね~」ってお声をかけて頂きました。
このブログを見て下さっていて いつか会えないかな~と思って下さっていたんですって(嬉しい~

で、お話を聞いてびっくり!
その方も二頭、女の子のスタンプーを飼ってらして そのうちの一頭のお名前が

ミエル!


ええ~~~~っ!てビックリしちゃいました。

だって ミエルって珍しい名前ですよね。

ミエルが我が家に来ると決まった時
ミエル=miel(ハチミツ)という言葉が浮かんで 頭から離れなくなりました。

「見える」とか「見えない」とか 「見栄晴」(分かる方だけ分かってください)とか・・(笑)
自分でも「言いにくい」「覚えにくい」名前だなあと思って散々悩みましたが なぜか他の名前がしっくりこなくて
この子はやっぱり ミエル!と半ばゴリ押しでアンテが決めた名前です。
今では とってもいい名前だと思っています。


DSC0744820130117.jpg



こちらのミエルちゃんは ホワイトのスタンプーなんだそうですよ。
DSC0742620130115.jpg
この子ですよ~、ミエルちゃんですよ~ うちのミエルと違って なんて美人さん!



で このホワイトのミエルちゃんは もう6歳。
ということは うちのミエルよりも先にこのお名前が付いていたということです。
ルカの頃から このブログを見てくださっていたそうで
そこに レッドのスタンプーが来て その名前が「ミエル」になった時は とってもビックリされたそう。
そりゃ そうでしょうね~、スタンプーで名前がミエル(笑)
もう一頭のスタンプーちゃんは アプリで お名前は「ココア」ちゃんだそうですよ。
ミエルちゃんとココアちゃん。
いつか会えないかな?

ミエルちゃんココアちゃんの パパさんママさんに可愛がって頂くルカミエ。
DSC0744920130115.jpg
こういう出会いは本当に嬉しいですね。

ミエル&ココアちゃんのママさんパパさん、ありがとうございました!
また ぜひぜひ お会いしましょうね~。


いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ミエちゃん、ソフィーって候補もあったんでしゅって~ (←ソフィー・マルソーから・笑)

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

nana says...""
あら~お珍しい!
ミエルちゃんなんて珍しいお名前のワンコがいたんですね~。
しかもスタンプー!!
アンテさんのスタンプーに出会う確率の高さもすごいけど・・・
なんか嬉しい出会いですね~。

我が家のベーネは、まだ、同じお名前のコに会ったことが
ありません。最初は呼びにくいとか家族に不評でしたが
私は大変気に入ってます。ニーナたんは時々同じお名前のコいます。
2013.01.17 16:23 | URL | #QoBbrBfg [edit]
Jun says...""
アンテさん。大分過ぎはしましたが、あけましておめでとうございます。
今年もみなさんが笑って過ごせる、しあわせたくさんな1年になりますように。

覚えてらっしゃいますか、レトロ携帯ぱかじゅんです。
今日は会社の人々が会議で事務室にいないので、パソコンのおっきな画面でルカくん、ミエルちゃんを
見ることが出来てご満悦なワタクシです。ははは。

同じスタンプーで同じミエルちゃん。すごい偶然ですね。
アンテさんがルカくん、ミエルちゃんという名前をつけられた時、
なんとしゃれた名前を思いつかれるものだ、と思ったものです。
みなさんもなんともかわいい、素敵な名前をつけていらっしゃいますよね。

わたしの実家にいた、今は虹の国住人の猫は「はな」、同じく実家にいる猫は「もも」です。
ちなみに姉のうちの猫は「きよ」といいます。
うーんやっぱりレトロ?

でもどんな名前であってもかわいいことには間違いないですね。


ちなみのちなみに、一時期何かと名前をつけたかったわたしは
頂き物のシクラメンに「ジョセフィーヌ」と名づけてみました。





2013.01.17 16:29 | URL | #- [edit]
アンテ says..."nanaさん"
ベーネちゃんも珍しい・・・てか ベーネちゃんの方がないんじゃかな。
イタリア語で「元気」ちゃんですよね(笑)
ベーネちゃんとニーナちゃん、似てるけど 音が違うからワンコには聞き分けやすくて
良い名前思いつきましたね~。

ミエルって名前も 当初 散々悩んだけど 今ではやっぱりこの名前以外に考えられません。
ただ、うちのミエルの場合は「ミエちゃん」だけど
このホワイトのミエルちゃんは美しくて「ミエルちゃん」だった。
もしかして うちの子「ミエル」ってお名前のイメージ 下げてる?と思った瞬間。。。。(爆)

2013.01.18 09:32 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."JUNさん"
明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますね!

JUNさん、上司の方々のスケジュールを大いに利用して good-jobです!(笑)

名前・・・考え出したらきりがなくて
結局 ルカもミエルも 最初のインスピレーションで浮かんだ名前になってますね~。
ただルカは イタリアの髪の黒い小さないたずらっ子のイメージで浮かんだ名前なのにデカくなっちゃった(笑)

猫の「はな」ちゃん 「ももちゃん」・・可愛いやんe-266~と思いながら次の
「きよ」ちゃんで一気に昭和に引き戻されました(爆)
確かに・・あんまり最近「きよ」ちゃんは聞かないな(笑)

シクラメンのジョセフィーヌ ご機嫌はいかがでしょうか。
シクラメンのあの雰囲気にジョセフィーヌ、なんかすごくマッチしているんですけどぉ(爆)



2013.01.18 09:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/950-6083ea5d
該当の記事は見つかりませんでした。