IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

3日目のこと。

お正月3日目、オットは予定なし。

ご存じの方が多いと思いますが オット、家でのんびりしていられない人です
ルカが我が家に来る前はお休みの日は徹底してゴルフでしたが
今は 半分?くらいはルカミエとお出かけが定番となっています。
おとさんがいると とにかく出かけることになるのでルカミエは朝からそわそわ。


お天気が良いので 最初に目指したのは
もうお馴染みの 大泉緑地。
DSC0710220130104.jpg
ちょー寒かった。。。。

でも ルカは寒さに強いのでむしろ楽しそう。。。
DSC0710120130104.jpg
黒犬にとっては 夏の強い日差しよりも この季節の方がいいんでしょうねぇ。
まあ、確かに飼い主も犬に気を使わずに済むけど・・・寒い


ルカとちょっと違うコースを歩いてから おとさんとミエルに追いつくと ミエルに怪訝な顔された・・・・

DSC0709720130104.jpg
ミエちゃん、あんたの兄ちゃんですって・・・・

可愛い子に出会いましたよ
DSC0710820130104.jpg
ボクサーの アグ アグ・・アグ・・・あれ? 
お名前フルで聞いたんだけどな。。。アグ何とか・・って難しかった、忘れた
パパさんはアグって呼んでらしたんで アグちゃん!(笑)

アグちゃん 人懐っこくて大らかで面白い~。
DSC0711220130104.jpg
パパさんに甘えているかと思うと枯葉の上でぐりぐりごろごろ。
とっても楽しい子でした。
またどこかで会えるかな~。




大泉緑地を一周した後 遅いお昼をどこで頂こうとなって

アンテ かねてから行きたかったお店を提案!!


それは
DSC0711320130104.jpg
堺市上野芝にある 「La luce」さん!


店内はウワサ通り とーーーっても感じがよくて
DSC0711820130104.jpg
アンテのテンション
女子なら(女子?)好きでしょ、この雰囲気。


他のお客様は 皆さん小型犬だったので 
こんな大きな2匹を連れて入るの申し訳なかったんだけど 
空いていたカウンター席に座らせてもらいました。
DSC0712320130104a.jpg
ブレないオンナ、ミエル。ブレまくりの兄を一喝。

DSC0712420130104a.jpg

でも オーナーさんは以前フラットコーテッドと暮らしてらしたので 大型犬全くOKですよ。



ランチを頂いて(写真撮り忘れ)

DSC0712920130104.jpg
ミエルのチェックを受け

はい、ここはワンコメニューもたくさんありました。
DSC0712720130104.jpg
赤身の馬肉と

DSC0713020130104.jpg
とろり美味しそうなチーズケーキをルカミエに


で、座った席から ガラス窓越しにグッズコーナーが見えて ずっと気になっていたものが・・・

DSC0711920130104.jpg
分かります?

DSC0713420130104.jpg
反対方向からの写真がこれ。  あ、余計に分かりにくい


これです。
DSC0713220130104.jpg
プードルのチャイム



銀製品かな。
とにかく素敵で ランチを頂きながら ずーーーっと眺めてて

で、 どーーんなにお高くても アタクシ買うざます !



・・・・あ言い過ぎました

少々お高くても これは欲しいな~、と思って 
お店の方に「売り物ですか?」と尋ねたら 残念、これは売り物ではないのですって。

アメリカのマイアミにプードルのお店ばかりの通りがあるそうで
そこのお土産なんだそうです。


DSC0711520130104a.jpg


そうかあ。。。マイアミかあ。。。。。。(遠い目)

あれ、同じようなことが 以前にもあったような → 参照記事 こちら



「La luce」さん 夜にはバーになって10時半までの営業と聞いて喜んだのはオット。
ドッグカフェ、割と早めに閉まるところが多いので
これで こっち方面に遊びに来た帰りに寄るところが出来ました


さて、この後行ったのはマイアミ・・・ではなくて やっぱり〆はラン。




いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

shioco says...""
わお!!
「La luce」さん!!!!
びっくり☆
アンテさん、わたしの行きたいお店、何故わかるんですかぁ~~^^嬉しい♪

実は、最近よく拝見してる、イエローラブちゃんのブログがあるんですが、
そちらで「La luce」さんに行かれてる記事を見て、
「あ~~とってもいい感じのお店♪」ってずっと思ってたんです。
で、昨年末に、ドッグショーに行ったあと、そのままShakeさんへ向かった
のですが、その時に偶然、このお店の前を通って!
「見つけた~~~!」って思ってました。

やっぱり、良い感じのお店でしたか~~。
レポありがとうございます!
プードルのチャイム、可愛いですね!センスいいなぁ~。

マイアミ。。。いや!願えば叶うっていうじゃないですか!!
アンテさん、きっと行ける!あなたならば!!
ってか、プードルのお店ばっかりの通りなんて、聞いたらわたしも
行きたいわぁ~~!
2013.01.06 10:26 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
Ami d'alliace Photographer-M says..."今年も"
ちょくちょくコソ見して立ち去ります(爆)
そして、ブレない女、ミエちゃんをニヤニヤしながら眺めますっ

ってことで今後もよろしくお願いしますっ!(しゅたっ!!!)(^^)ゞ
2013.01.06 17:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
今日はお疲れ様でした。
少しでもお会いできて良かった~。

「La luce」さん、感じのよいお店でしたよ。
ぜひぜひ 行ってみてくださいな。
良かったらご一緒しますよ~。
しかし!結構 分かりにくい場所だと思うのですが よく見つけはったですね~。
shiocoさん、フットワークいいわあ(笑)

マイアミ・・・そう?行ける?
なんなら プードルストリート 皆でツアー組みませう。
あ、その前にフランスも行かねば(爆)
2013.01.07 01:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."Ami d'alliace Photographer-M さん"
あけましておめでとうございます!

ミエル ますます我が道を行っております。
可愛いんですけどねぇ。。。。いや、可愛いんですよ。。。
しかし・・・このままでいいのやら・・(汗)
どうぞ どう成長するやら 見守ってやってくださいな~。
ヨロシクですっ!!



2013.01.07 01:26 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/938-490527a4
該当の記事は見つかりませんでした。