IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

一年の計は・・・・

一年の計は元旦にあり。 


我が家は去年にもまして 今年一年 ドッグラン通いをすることになりそう。。。。


お正月早々 ルカミエを連れてきたのは


DSC0706920130103.jpg
ミクニのドッグラン


ランで元気よく走り回っていたのは
DSC0705920130103.jpg
まだ若い黒ラブの女の子と コーギーちゃん二頭。

この黒ラブちゃん(確かルネちゃんてお名前だったかな・・・)
足のスラリとした美人さん、見るからにフィールド系の俊敏なラブラドールで
トレーナーの生越先生の愛犬 エランちゃんに見た目も動きもとってもよく似ていました。
喜んだ時のお尻クネクネさせる動きなんかそーっくり(←これ、分かる人には分かる・笑)

ランに入った途端 この黒ラブちゃんの動きの速さに圧倒されたミエル。
DSC0706820130103.jpg
いや、普通 どんなワンコもミエちゃんよりは運動神経は良いか、と・・・・


まだ一才ということで とっても明るくて元気な子で とにかく相手かまわず遊びたくて仕方ない。
ミエルを遊びに誘ってくれるんだけど
DSC0707120130103.jpg
ミエルは自分からはあちこち「あそぼ!」とむやみやたら誘うくせに
どうやら こういう自分が絶対にかなわない相手は苦手のようです(自分をよく知っておりますな・・・

絶対に誘いに乗ろうとしない(同じ理由でボーダーのウールちゃんのお誘いにも乗ったことがない・笑)

どころか

逃げて逃げて 結局は 得意の
DSC0707220130103.jpg
おとさんの足の間に避難。

もちろん大木 おとさんが動けば ミエルも動く。
DSC0707020130103a.jpg
なんと完璧な脚足歩行でありましょう!


んがっ

ルカと黒ラブちゃんが遊び始めると
DSC0707320130103.jpg
身の軽さと体力ではルカも負けてはいません。
さすがに徐々にルカの方が優勢になってきた。

ここで
DSC0707420130103.jpg
「るぅ兄たんの方がつお~い!」 ことに気が付いたミエル。


いきなり
DSC0707620130103.jpg
態度が急変

DSC0707520130103.jpg
今まで カチコチになっておとさんの足の間で息をひそめていたのがいたのがウソのように
ワンワンワンワン エラそうに攻めること!



でも
なぜか ふと アンテのバッグの中のボールを思い出したルカ。

DSC0708720130103.jpg
黒ラブちゃんと遊ぶのをやめて バッグの傍で「ボール、プリーズ!」アピール。
この子もこの辺がよく分かんない



一人残されたミエル。。。
DSC0707720130103.jpg
ルカの力を頼みにワンワンエラそうに言っていたのが 

DSC0707820130103a.jpg
援軍を失い絶対絶命。

「こんなはずじゃあ・・・」 by ミエル


今までの威勢の良さはどこへやら・・・途端にシュン太郎になって また黒ラブちゃんから逃げていたら
DSC0708120130103.jpg
ルカが ミエルを助けに? 遊んでいたのを思い出して?? ボールを出してもらえないと分かったから???


どんな理由だか よく分かんないけど戻ってきて 
DSC0708220130103.jpg
また 黒ラブちゃんとはむはむ。

すると 逃げていたはずのミエル、また
DSC0708420130103a.jpg



うちのお嬢は


DSC0708620130103a.jpg


 チンピラか? 





・・・・元旦から えらいもんを見てしもうた。。。。


先の思いやられる一年です。。。。





いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

そらママです♪ says...""
あははははははは(*^◯^*)
初大笑いさせて貰いました!
ミエルちゃん最高♪
色んな個性が有りますが本当色んなお顔みせてくれますね(*^_^*)
我が家もそらスケジュールで
進みそうです(笑)
2013.01.04 11:25 | URL | #qx6UTKxA [edit]
shioco says...""
おおっ
新年からミクニですねっ♪
我が家はワンズの用事&初詣以外はほぼひきこもり(笑)
爪の垢、いただかないと・・・汗

ミエちゃん・・・おもろすぎやろ~~爆!
吉本出れるよ~~!オファー来ないかな??わはは♪

ラブのおしりクネクネ!
めっちゃわかります~~^^
2013.01.04 12:44 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ここなっつ says...""
あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。
ミクニのラン、アンテ家は元旦ですか?我が家は3日に行きましたよー。寒かったー(>_<)
シェイクでランしようかなぁ〜って思ったんですが、土で汚れるかなぁ?って思ってミクニに。
土曜日もなんか雨っぽいみたいだし日曜日もまたドロドロかもです。
2013.01.04 19:59 | URL | #- [edit]
アンテ says..."そらママさん"
ミエルはとーーーっても分かりやすい性格してます。

「強きに弱く、弱きに強い」(笑)

まあ、これが人間だったら サイテーのヤツだな、と思うのですが
ワンコとしては やっぱり要領の良い逞しい子です。
この子、どこでも生きていける(笑)

我が家も元旦からワンコ中心で行動してます。
こりゃもう 今年一年を暗示してますよね(笑)
2013.01.05 10:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
はい、今年に入って もうラン三回行ってます。。。。
これも どうかと思いますが(笑)

ミエルは本当に面白いですよ~。
ヘタレのくせにエラーにしたいタイプ。
この時は はっきりルカの力を借りてました。
性格悪ぅ~!と思うけど まあ、可愛いからねっ(爆)
いや、今年はもうちょっとしつけますぅ。。。。e-351
2013.01.05 10:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
あけましておめでとうございます~!

えっ、3日?!
3日、行きましたよ~、ミクニのラン(何回行ってるん・笑)
クラブランの方だったし夕方だったので もう誰もいなかったけど。。。。

そうそう!! 同じ理由でシェイクのランは止めてミクニに行ったんですよ~!
こんな理由で敬遠されるランも如何なものか?
早く皆で踏み固めないと!!(笑)

日曜日 トレなんですね。
また連絡しま~すe-257
2013.01.05 10:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/937-9f602bc1
該当の記事は見つかりませんでした。