IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

三つのありがとう。。。あゆとちゃんのこと

クリスマスまでに皆さんにご報告してお礼を申し上げなければ!と思いながら 
ついつい 伸びてしまっていました、すみません

もうご存知の方も多いと思いますが
心臓移植のため 皆さんに募金のご協力をお願いしていた あゆとちゃんですが
11月27日に渡米し 12月12日にはドナーが現れ無事に手術を終えて
その後 拒絶反応や感染の心配もなく 順調に退院し
現在 とても良い状態で過ごしているそうです。


12月12日の朝に 「あゆとちゃんを救う会」から
「あゆとちゃんのお父さんから ”ドナーが見つかった”と連絡が来ました」とメールが来たときは
その早い展開にびっくりし
そして その後 夜中に「無事 手術は終了したそうです」とのメールが来た時は
感動で鳥肌が立ちました。


どうか あゆとちゃんのお母様のブログ 「あゆとちゃんのブログ」をご覧になってください。
生まれて初めて 体から一本の管もついていないあゆとちゃんを抱きしめることができたお母様の喜びを思うと
涙が止まりませんでした。

今 あゆとちゃんは「胸の中の新しいお友達」と仲良くしています。 
でも同時に それは かけがえのない我が子を失われたご家族の尊い決断のお蔭だ、と思うと
言い様の無い深い思いでいっぱいになります。
どうぞ ドナーとなられたお子様のご冥福を、心よりお祈りいたします。



サリーママさん から あゆとちゃんの心臓の容体のことや ご友人方による募金活動の話をお聞きした時
不謹慎かもしれませんが 私は ルカとミエルのことを思いました。

ご存じのように ルカもミエルも 元は 保健所に収容され、一旦は命の期限を決められた保護犬です。
その子達が ボランティアの皆さんの揺るがない信念と行動のお蔭で命を助けられ
今 私達家族に素晴らしい友人と 毎日笑顔をもたらしてくれています。

病気のために命の期限を定められたあゆとちゃんも 
ボランティアのご友人方によって命を救われようとしている。。。。

ルカミエと一緒に何かお手伝いしたい。。。。とても単純な思いでした。
結局 大したお手伝いはできなかったけれど 
けれど あゆとちゃんのご両親を思うお友達の皆さんの活動はそれはそれは純粋で爽やかでまっすぐで
参加させて頂けたこと 心から感謝しています。

そして あゆとちゃんのことを応援しご協力くださった皆様に心からお礼申し上げます。
本当に、本当にありがとうございました

良いご報告が出来て良かったわ~~~! 
本当に渡米するまで あゆとちゃんの容体は一日一日違って
残された時間は長くない、と聞いていたのでタイムリミットになったらどうしよう、とずっと思っていたんですよ。
でも 本当に良かった。。。。 




さて、昨日は ルカミエと今年最後のボランティアの日で 
老人施設にセラピードッグのお仕事に行って来ました。


CIMG041020121226.jpg



CIMG041120121226.jpg
左から ブランちゃん レオンくん ラブちゃん ルカ、ミエル(ミエル、あくびしてたな~
(コーギーのミルティちゃんが写ってません。。)


ルカもミエルも まだまだ課題がいっぱいだけど よく頑張ってくれたかな。
私自身が 本当はもっともっとルカとミエルの状態をよく見てこの子達をリードしてあげないと、と
行くたびに色んなことが気になるようになりました。
う~ん、難しい。。。



あゆとちゃんのことにしろ こうしたボランティアにしろ
正直 自分がこんなことをするなんて、思ってもみませんでした。
だって 私 元々そんなタイプと違いますもん

でもね、


ルカと出会って、ミエルと出会って。

犬達の命を助けようと頑張るボランティアの方々の存在を知って。



CIMG0415a20121227.jpg

ちょっぴり 何かが変わったのかな?




いつもありがとうございます。
ポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ルル&マロン says...""
こんにちは~
お体は、もう大丈夫ですか~ご自愛くださいね~

あゆとちゃんのこと~気になってました~とてもいいご報告で一安心ですね~

セラピー~
ルカくんとミエルちゃん~もうすっかり~慣れたようで~~いい感じ~~
大は、今だに~どうしたもんかと~思う時があるんですよ~~涙
まぁ~来年も~少しづつ前に進まなくっちゃあね~

ダンスは、下手ながら~とっても楽しいです~
来年も~大阪には行くことになると思います
ルカくんも頑張ってるようで~~曲も決まりましたか?
生で見たいなぁ~

あっそうそう~
先日ゆずカフェのクリスマス会に初めて参加しました~その時にあのラムおかあさんに会えたんですよ~
大とも~ご挨拶をしてくれて~~とっても可愛くていい子ですね~
愛情たっぷりで~幸せそうでした
みなさんのお陰ですね~感謝

あ~~もう残り少ない日々~あと少しお掃除頑張るね~~

来年もよろしくお願いします~~ってまだ早いかなぁ~^ふふふ
2012.12.27 13:31 | URL | #e3yAsKIY [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
はい、ありがとうございます!
もう とっても元気ですよ~(笑)

あゆとちゃん、ご両親は一年くらいあちらに滞在してドナーが現れるのを待つ覚悟で渡米されていたので
この早い展開に本当にびっくりしました。
その後も拒絶反応もなく ものすごく良い状態を聞いていますので これもあゆとちゃんの運命なんでしょうね。
本当に良かったです。
ルル&マロンさん ご協力、本当にありがとうございました。

セラピー、う~~~ん、ルルマロさんとお話ししたいーー!
私も 最近 ルカ これでいいのかな~と思うことがあるんですよ。
たぶん 大ちゃんとルカって似てるような気がします。
私も来年は もっと落ち着いて取り組もうと思っています。

なんだか 色々と後回しにしていたせいで
バタバタの年末を迎えています。
毎年のことなのに~、なんで もっと早くから用事が済ませられないんでしょうね(笑)
こんな私ですが こちらこそよろしくお願いします!

2012.12.29 00:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/932-4fbd2e75
該当の記事は見つかりませんでした。