IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

あっちこっちクリスマス。

今年 23日24日と連休だったため
23日にクリスマスのお祝いをした方も多かったはず・・・はず。

思いっきり そんな世間を味わいました。



オット、23日は朝からゴルフだったんですよ。
なので帰りは夕方遅くになると思っていたのに 帰ってきたのが3時半過ぎと早かった。
そうなると ルカミエを連れて出かけたいオット・・・・ほんまにこのヒト 家でじっとしてません。。。

さあ、どこに出かける??

・・・そうだ!あそこに連れて行ってもらおう

ハグちゃん のスプ仲間のクレアちゃんパパがブログで紹介してらした
新梅田シティで25日までしているという ドイツ・クリスマスマーケット!!
屋外でのイベントということで ワンコもOKと書いてくださっていたので 行きたいな~と思っていたのでした。

んがっ、基本 そういう人ごみのイベントにルカミエを連れて行くのは好きではないオット。
なので 上手にお話をしなければなりません


アンテ「最初に 大阪城でルカミエのお散歩させよう!」

(オット 大阪城は嫌いではない)


アンテ「それから 梅田でドイツクリスマスマーケット見て 帰りは中之島行って ちょっと歩いて
   この前のリバーサイドカフェでルカミエとご飯を食べて帰ってこよう!」

(オット ルカミエとご飯を食べるのは好きである)


要所要所にルカミエのお散歩が組み込まれ 〆にルカミエとご飯というのがポイント。


と、いうことで

CIMG036420121225.jpg
まずは 大阪城です(よく来てるなあ。。。。)


CIMG037220121225.jpg
梅林から見た大阪城。

CIMG037720121225.jpg
ライトアップされたお城は綺麗ですよ。


大阪城を一周 だいたい一時間くらい歩いて

ようやくお目当てのドイツクリスマスマーケットの会場、梅田を目指したのですがっ・・・


クリスマスの梅田なんかに車で来るものじゃあございません
普段 大阪市内は休日は車が少なくて 比較的移動が楽なのに この日は別。
梅田に近づくにつれ どの道も渋滞、渋滞。
そして どのパーキングも満車、満車 満車。


今更ながら・・・・・クリスマスの都会ってすごいのね

のろのろと渋滞に巻き込まれながらパーキングを探してうろうろ。
タイミングよく ウェスティンホテルの近くのパーキングに車を停めることが出来て
ルカミエと マーケットを目指したのですが

CIMG038520121225.jpg

ものすごい人、人、人・・・で とてもじゃないけれど犬と一緒になんて入れません
考えが甘かった~。

オット、「ここでルカミエと待っとくから 見て来たかったら見てこい」と言ってくれたので
ならば、とアンテだけ人ごみに向かいましたが・・・・
とにかくものすごい人で自分ひとりが移動するのも難しい。

忘れてた。
私自身がこういう人ごみ苦手やった。。。。
ものすごい人ごみに圧倒され、20秒で諦めて出てきました。


唯一撮った写真が
CIMG03842012226.jpg
これだけ。
これ 何のお店だったんだろう。


「もういいっ!来年リベンジする!」と叫び
車を停めたパーキングに戻ったら パーキング代、200円でした(あははっ)


この時点で クリスマスの梅田の威力を改めて思い出した私達。
当初の計画の中之島なんて どっかに飛び オットもアンテも「中之島どうする?」とも言葉にも出ず。
中之島の公会堂もイルミネーションしてて 人ごみでスゴイのは言わなくても分かってる。。。
第一 パーキングが見つかるかどうか。。。


急遽 オットが携帯を手にしてお部屋が空いているか確認を取ったのは
CIMG038720121225.jpg
岸和田の たるの店「山麓苑」さん。
「山麓苑」さんも沢山のお客さんでしたが なんとか一部屋空いていました。
CIMG038820121225.jpg
ルカミエはここが大好き、大喜びですよ~。


ブレないオンナ、ミエル。
CIMG039020121225.jpg
「たる」に入るなり ここを動かない いつものスタイル。


さすがに 炭火の入った”かんてき”が運ばれてくると危ないので
リードで繋がれるのですが
CIMG039120121225.jpg
このポーズです。


CIMG039320121225.jpg
ルカもマネする??(笑)

CIMG039420121225.jpg
決してお行儀が良いとは言えないけど~ あははっ、可愛いな。


ワンコには ラム肉を焼いたオヤツがサービスされますよ。
CIMG039520121225.jpg

たるの中で 「やっぱりここは落ち着くなあ。。。」とオットとほっこり。
あっちこっちウロウロしたけど 良かったね。


この日は クリスマスのサービスとしてケーキも頂けました
CIMG039720121225.jpg
あ、人間用ですよ(笑) 美味しかった~
ご馳走様でした。
来年もどうぞよろしくです~(笑)




パーキングへの帰り道
バイクで移動するサンタさん集団をはっけーーーん
CIMG038220121225.jpg
サンタさんも あっちこっち 忙しかったんだろうなあ。。。。(笑)



いつもありがとうございます。
ポチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   あっち向いてこっち向いて・・・

Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

kyou says...""
あはは~。中之島からの樽って---笑
また家通り越してますよ~。
うちは中之島に平日の夜行ったので、まだまだ歩ける感じでした。
さすがは、クリスマスなんですね。
そう・・・世間はイルミネーション見ながら、語りあってるのですね・・・。
あっ。クリスマスイブイブにおとさんとお出かけ♪ ラブラブじゃないですか~笑
うちなんて・・・タカシサンがギックリ腰で動けず、靴下やパンツまで脱がしたり、着せたり・・・・
悲し過ぎる日々です 涙

あっ、祝・体調復活☆おかえりなさ~い♪
また遊びに行きましょうね~
2012.12.26 09:06 | URL | #oQkvXSc. [edit]
ここなっつ says...""
復活おめでとう。
よかったよかった早くよくなって。
うちも、23日外せない用事があってシェイクのクリスマス会もいけなかったんですよねー。
でも、私も見ましたよーあのバイクのサンタさんグループ
なんか一緒のん見たってうれしくなります。
車で御堂筋を走ってたらあのサンタ軍団いましたよ。御堂筋も渋滞で動きませんでした。
やっぱりアンテさん同様、大阪南部地方暮しは都会が苦手ですよね。
2012.12.26 11:35 | URL | #- [edit]
YOH says...""
梅田に犬連れで行こうと思うことがすごい!!!!!!!
奥さん・・・無理ですよ・・・無理!笑
いつもはいけるカフェもクリスマスだけは無理になったりするしねぇ。涙

大阪城いつでもご一緒しますのにー!!!
またいずれね~♪
樽も・・・早く行きたい~~~~~~~~~~~
我が家いろいろありすぎてなかなか出動できましぇーーーん。涙
2012.12.26 12:46 | URL | #R3m5d0Tk [edit]
こぎお says..."お久しぶりです〜"
お久しぶりです(⌒▽⌒)コーギーのこぎおです。お元気ですか?梅田、ドイツマーケット、平日ならワンコもゆっくりできるくらい空いてますよ(^∇^)みんな、ワンコにサンタの格好させてるみたいです。毎年、11月の終わりからなので、ぜひ来年は、平日にトライしてみてください。写メ撮ってた10メートル程先にドックカフェがあったの、気づきました?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*なんせ、毎日、あのビルに行ってる私です。25日なんか、えらい事どころの騒ぎではなかったですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
また、暖かくなったらみんなで逢いたいですね(≧∇≦)
2012.12.26 19:57 | URL | #- [edit]
アンテ says..."kyouさん"
そう、また家を通り越しました。
一体 どれだけ無駄にウロウロしてるのやら。。。。。

えーーーーっ タカシサン 大変やないの?!
ぎっくり腰は痛いのよぉ(経験者)
でも パンツまで・・・・kyouさん、それは高くつけておけるわ!
来年 じわじわと徴収するべし(爆)
あ、いやいや、大切な旦那様、お大事に・・・・おほほ(わるぅ)

はいっ!遊びに行きましょう~!
楽しみにしてます!

2012.12.27 10:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
ありがとうございます、もう全然 大丈夫です。
また 遊べますよ!(そこ?笑)

大阪生まれの大阪育ち、それも梅田近くで育った私なんですよ~。
でも 田舎生活に慣れ切りました。
すっかり忘れてましたわ、クリスマスの梅田の賑わい。。。。。(汗)

で!
ここなっつさんも遭遇されたんですかーーー、バイクのサンタ集団!
いや~、なんか嬉しいわあ!
歩道の女子達が手を振ると 手を振りかえしてくれてはりましたよ、
やっぱり都会って面白いなあと思ったことです。
しかしイオンのセールさえ避ける私に あの人ごみは いかーん(涙)

2012.12.27 11:08 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."YOHさん"
そうなのね。。。めっちゃ無謀やったのね、私達。
いや、梅新が渋滞で 全然、全く、まるで、ちっとも 動かない時点で 後悔はしておりました。
でも この事実 来年のクリスマスまで覚えてられるかしら?(爆)

YOHちゃんも ちょっと落ち着かない時期だったんですね。
こうなったら新年会!
行くでっ!!e-271


2012.12.27 11:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."こぎおさん"
お久しぶりです~!
こぎおくん、元気ですか?

えっえーーーっ あんな都会のビルに毎日出勤?!
まああああ、羨望のまなざしを向けてしまいますわ、私。

ドイツクリスマスマーケット、もっのすごい人気なんですねぇ。
何にか分からないけど これまたすごい人が並んでいた・・みたい(もはや混雑がひどくてどれが列かも分からなかった)
10M先にドッグカフェ!!・・・・そんなん人人人・・で見えますかいな~(爆)

最終日の25日は平日だから空いてたのかな?と思いましたが 違うかったのね。
来年は12月最初に行こう、と心に決めたアンテです。
だれか 12月になったら アンテの耳元で「ドイツ・・・」とささやいてください(笑)

皆で集まりたい~~!早く温かくなって欲しい・・てか 年末年始、要らないんですけど(笑)



2012.12.27 11:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/931-5409307e
該当の記事は見つかりませんでした。