IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

今年最後のトリミング!

メリークリスマス! 


なーーんちゃって  我が家 特に何もありませんけどね(笑)




DSC0694920121225.jpg
朝から 可愛い頭が二つ 並んでおります。

ミエルは全然気にしないのですが
眠るのは人とも犬とも離れた状態を好むルカ。
仲の良い二匹ですが 意外に我が家ではこういう光景は珍しいんです。


DSC0695120121225.jpg
うふふ、可愛い ネコたんみたいだ。



トリミングだったんですよ、先日。

そう、アンテが低迷している時のことです。


今回 何が不便だったって 車が運転出来なかったこと。
頭痛や肩こりもツラかったですが 目を開けると眩しくて涙、涙・・・で怖くて運転が出来ず。
て、ことは犬連れで移動ができない。
明日には治るかな、マシになるかな、運転できるかな。。。ぎりぎりまで様子をみようかな、とも思いましたが
でも 当日になってキャンセルをするよりは早めに行けないことをお伝えした方がいいと思って
まず シェイクで予約していたルカミエのトレーニングにキャンセルを入れ
その翌日に予約を取っていたドッグサロン「フランソワ」にもキャンセルの連絡を入れました

ああ、これで年末年始 ルカもミエルもボサボサ~の汚い状態で過ごすのか~と
ちょっと凹んでいたら

フランソワママさん 
「そんな、キャンセルなさらなくてもルカミエちゃん、お迎えに伺いますよ~」と ママさんの優しい言葉

いえいえいえ、なんせ遠いんです。
そんなの申し訳なくてとご辞退したら
「いえ、うち 普段から送迎もしてるんですよ。ですから全然気になさらないでください」と。

え・・・いいんですか?めちゃくちゃ助かります~~~!と そのお言葉に甘え
当日 フランソワママさんが朝早くルカミエのお迎えに来てくださいました。

何がびっくりしたって フランソワママさん「お食事の用意もままならないでしょう」と
わざわざ とても美味しいグラタンやらサラダやらをいっぱい持ってきて下さったんです!
もう恐縮するとともに とっても嬉しかったです~!
フランソワママさん、お気遣い 本当に助かりました、ありがとうございました
美味しく有難く頂きましたよ

  
ママさんの赤い車に飛び乗ったものの 唖然とした(笑)表情で連れられていくルカミエの可愛かったこと!
写真に撮れば良かった~~~~、けど その時のアンテ そんな余裕なし。

でもお蔭さまでルカミエ とっても可愛く綺麗になって帰ってきました!

どうぞ 見てやってくださいな。


ルカはお顔の毛とお耳の毛を伸ばし中です。
CIMG033220121225.jpg
そう、顔バリしたルカにも未練たっぷりなんだけど 
とりあえず(とりあえず?)お顔の毛は伸ばすことにしました。

まだまだ毛の長さが中途半端なので
CIMG034020121225.jpg
なははっ。
赤いバンダナが良く似合う・・・・やっぱりお顔に毛があると 可愛い感じになるね。





さて、ミエルは・・・













DSC0691720121225.jpg

あ、間違えました






こっちだった。
CIMG033020121225.jpg
ちょーーーーー可愛い~~~~



今回 さすがに寒いので ボディの毛は いつもより長めにしてもらいました、が
CIMG033620121225.jpg
ミエル、残念ながら足の短さは相変わらず(当たり前か)

ルカは 今どんどん毛の色が変わってきているような気がします。
DSC0692020121225.jpg
今回 ボディの毛を長めにしてもらったため ルカの毛の色はますます不思議色に。
あ、ルカの足は長いため からまっております


トリミングから帰ってくると ホッとするのと嬉しいのとで 必ずリビングで大はしゃぎするルカミエ。
CIMG034120121225.jpg
その後 やっぱり疲れてるんでしょう、二匹とも気持ちよさそうにソファで寝ます。
そんな二匹が愛しくて。


フランソワパパさん、ママさん トリマーSさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
お蔭さまで とても気持ちよく年末年始 ルカミエと過ごせます。


CIMG034420121225.jpg

あんたらが気合入れてどうする・・・・・・



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

shioco says...""
メリークリスマス☆
そしてそして、お帰りなさいませ~~☆

もう大丈夫なんですか?
大変でしたね・・・。
SHAKEさんのイベント、どうしはるやろ~って口実で、メールでお見舞いと思ったのですが
よくよく考えたら、メールの字、細かいし、かえってごめいわくかも??と。
でも復活されて良かったです~~!
くれぐれも、お大事になさってくださいね☆

み、ミエちゃん・・・白目・・・・ふぷぷぷぷ!!!

2012.12.25 16:16 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
nana says...""
Merry Christmas!
なんだか大変でしたねぇ。
もう大丈夫なんですか?
ご無理なさらないで下さいね。

トリミング後のルカミエちゃん、可愛いですね。
我が家のニーナも不思議色に変身中ですよー!
尻尾なんてシルバーだし、お顔も白い毛が出てきて
こうなったら、名古屋のらぶちゃんみたいなホワイト
目指します!!
2012.12.25 16:28 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
お返事遅くなってすみません~。
お気遣いありがとうございます!
そうなんです、一時はほんと、パソコンはもちろんスマホの光も眩しくて
なんて不便だったこと。。。

でも もう大丈夫ですよ~!
シェイクのイベントは残念でした・・・皆さんのブログで拝見してると
楽しそう!!・・・いや、大変だったのか?(爆)

ミエルは白目でよく寝てま~す・・・あれ、華ちゃんは違う?(笑)

2012.12.27 10:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
クリスマス、終わっちゃった(笑)

もう大丈夫です!普通の生活のできる有難いこと!
何より パソコンが見れて車が運転できるって素晴らしい(後はどうでもいい・笑)

やっぱりプロは違いますよね~。
毛のなめらかさ、まとまりが全然違う。
ニーナちゃんも不思議色に!
そう、この子達 一体何色になるつもりなんだろう??
ニーナちゃんは白くま目指しますか!
じゃ ルカはアスリートそらくん(笑)

2012.12.27 10:54 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/930-34f7462c
該当の記事は見つかりませんでした。