IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

う~ん、どうしよう。

シェイクのランで遊んだ翌日




DSC0653420121205.jpg


はいっ!



DSC0654120121205.jpg

もうルカもミエルも洗いごろだったんですよ~。
で、そこにランで遊んでダメ押し。

こうしてみたら ミエちゃんのお鼻ってちょっと色が薄いね。



相変わらず 我が家では
DSC0654320121205.jpg
優れものですよ、これ(笑)

ただ、この布団乾燥機を横に置くスペースが必要なので
相変わらず広いテーブルがトリミング台代わり・・・・・



で、お顔ちょっとチョキチョキしてみて・・・
DSC0654620121205.jpg
あ、あらっ

DSC0654920121205.jpg
なんだか とっても悲しげなミエちゃんになっちゃった・・・・・目の上の毛のせい?

・・・・ま、まあいい

次! 黒いの!!



DSC0655220121205.jpg
はい、お顔の毛が伸びてきて もしゃもしゃ・・・


DSC0655320121205.jpg
やっぱり布団乾燥機のお世話に(笑)

我が家 これ一台で 二頭のスタンプーのドライイング、済ませております。



DSC0655420121205.jpg
こうしてみると ルカ ムキムキですね~。
なんか アメコミに出てきそうなキャラだ(笑)


ルカは乾かし終えても 今一つ すっきりしませんね。
DSC0655920121205.jpg
お耳の横の毛は伸ばし中だし お顔はもしゃもしゃだものねぇ。。。。
てか 次のトリミングまで二週間以上あるのに このお顔、どうなるのかしらん??


どうしよう、もう一回 顔バリしてもらおうかなあ。

次のトリミングまでに決めておかないと トリマーさん困らはりますよね。
う~ん、どうしよう。。。。





いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

もみじ says...""
アンテさん、スタンプーを洗って乾かすなんて!
しかも、 X 2 !!!
私も以前、足のモフモフを洗って乾かしたんですが、
もうそれだけで、娘と二人クタクタになりました。
それ以来、トリマーさん任せ(8週間ごとです~、汚な~~。)

布団乾燥機、欲しくなりました。

ルカちゃんが、あまりにもマッチョで、カンガルーが浮かんじゃうんです。
きゃ~~、ごめんなさに!

2012.12.05 05:53 | URL | #- [edit]
kyou says...""
きゃ~。ハルのマッチョとは違うわ~笑
本物のマッチョだ----!!
るうた-ん。犬に見えな-い (うひゃひゃ~)
2012.12.05 11:22 | URL | #oQkvXSc. [edit]
りのあ says...""
こんばんは!
すぐに洗ってあげるなんてスバラシイ!拍手です!
そして…、布団乾燥機で乾かしてるんですか!?
それで乾かせるなんてスッゴイ発見ですね!
ウチも今度試してみます。
両手が空くうえに速く乾きそう!

↓大きなワンコがいっぱい走ってるの見てるだけでも楽しい!
ここにウチのトイプーのアンアンも寄せてみた~い!
スタンプーのオフ会の時なんて大コーフンで見てました。
こっそり見に行けばよかった…とか思っちゃったりしてました(^^ゞ
2012.12.05 23:09 | URL | #r8Ym94bc [edit]
アンテ says..."もみじさん"
カンガルーーーーー!
そうだっ、それだ! カンガルーに似てるんだわ~!!
もみじさんて いつもぴったりの表現してくれはりますねぇ(感心)
ルカ ムキムキですよ(笑)

スタンプー×2、ほんと 自分でもこんなことするようになるなんて思ってもみませんでした。
でも もともと好きみたいです(笑)
それに スタンプーのシャンプーはし甲斐がありますよ~。
先住犬、ラブラドールの時は 洗ってから毛が抜けて毛が抜けて大変でしたもの。
プードルはそれがなくて ふわふわで良い香り!

布団乾燥機、我が家の優れものです。
機種によって そんな風量がないみたいなんですけど
我が家のは古いからか 風量たっぷり、十分乾かせます!
これ、壊れたらどーしよーーーー?
2012.12.06 00:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kyouさん"
ルカ マッチョでしょ~~~?
無駄な脂肪もお肉も全然ない、羨ましい限りだ(笑)
これ、体質だろうなあ。。。ミエル 我が家に来て一年経つけど 同じようにはならないもの。
で、ハルちゃんは・・・・・・なんで?(笑)


>るうた-ん。犬に見えな-い (うひゃひゃ~)

カンガルーやでぇーーーーー!(爆)
2012.12.06 00:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."りのあさん"
はい、布団乾燥機で乾かしてます・・・スタンプー二頭(笑)
どうやら 機種にもよるみたいなんですけど 我が家の乾燥機は風力が強いみたいで ほんと、よく乾くんですよ~。
一度 試してみてください。
シュシュちゃん、アンアンちゃんくらいの大きさなら楽勝ですよ~。

それにしても!
シュシュちゃんとアンアンちゃん、よく似てますね~。とっても可愛い!
ブラックタンのトイプー、ご近所で一度見たことがあります。
珍しいですよね~。
オフ会 こっそりじゃなくて 全然大丈夫ですよ~(笑)

2012.12.06 00:56 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ノーティママ says...""
るかくん、濡れるとよけらいちょんとそっくり~ひとりで、爆笑しておりました!
似すぎてて怖いとはこのことか?www

それにしてもそれ優れモノですね~!!
私もどっかにしまってあるから探しておこうかなぁ~~?
ハンディの人間用ドライヤーでちまちまやってるのでバリカン入れてないと大変大変…。

るかくんののけぞった?身体がおもしろいですね~♪
オビとかやってるとしゃきん!と座ってよ~って雷鳴に言わなきゃいけないのでうらやましい!
だらだらしてるように見えないし~♪いいないいな~♪

お耳のもはっとした中途半端な時期がすっきりしないですよね~。
私も伸ばしてたところはなんでこんなんなや~とイライラしてはさみでじょきん!www

2012.12.06 03:23 | URL | #C82T9BxA [edit]
アンテ says..."ノーティママさん"
布団乾燥機、どっかにしまってあるのだったら 一度引っ張り出してきて試してみてください!
モノによったら その辺のドライヤーよりエエ仕事しまっせ~(笑)
我が家の布団乾燥機の目下の課題?は 
温風の出るノズルを風を当てたい思うところでもっとしっかり固定することと
もっと自由に移動させたい・・・って そこまで出来たら本当のスタンド型のドライヤーですね(汗)

ルカ、座る姿は いつも姿勢いいね~って褒められます(笑)
なのでスタンプーって皆そうなのかと思っていたけど、考えてみたらミエルは言われたことない・・・
あれ~、ルカの特徴なのかな、これ。

お耳の毛、長い事 タッセル風?にしていたので伸ばすとなると厄介です~。
我慢できるかなあ。。。。
2012.12.07 01:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/912-994f078c
該当の記事は見つかりませんでした。