IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

早くも・・・

今日は寒~~~~い。
外は木枯らしが吹いています。

ミエル 朝のお散歩をボイコット。

ピューと玄関から2階に逃げて来て アンテのベッドでずっと寝ておりました・・・・



ファンキープーさん(ピースママ)から

「日曜日にシェイクでレッスンの予約取れました。
kyouさんも来られるそうなのでめいちゃんも声をかけてルカミエちゃん達も来ませんか~?」とメールを頂いて
きゃ~嬉しい~

速攻「行きます!」とお返事したアンテ。

シェイクのランに着くと

IMG_123720121203.jpg
ピースくんは ちょうどトレーニングの真っ最中。


IMG_123020121203.jpg
なので ルカミエ ランで遊ばせてもらいますが
残念なことに このラン まだ出来立てなので土が柔らかくて
お天気の悪かった翌日はちーーっとばかし・・・・・いや、かなり足元が悪い

先生方がクローバーのタネを蒔いて下さったそうなのですが
芽が出て緑のランになるのはいつの日のことやら・・・
仕方ない、皆でガンバって踏み固めましょう!(違うか?)



ハルちゃんも来てくれましたよ~。
IMG_123520121203.jpg
ハルちゃん、決してお近くというわけではないのに なんかしょっちゅう会ってる(笑)

で、ハルちゃんのママ、kyouさんはボールでよく遊んでくれるので
IMG_126120121203.jpg
ルカ、kyouさんが大好きです。kyouさん見るとテンション

で、この日もkyouさんにボール借りちゃった・・・
IMG_124220121203.jpg
ルカのじゃないよ。。。

これがいつも悩むんです。
実は もちろんルカのお気に入りのオレンジ色のボールを持って行ってるんですが
それを出しちゃうと ルカ そのボールばかりになって執着します。

で、やっぱり自分のボールとなると より強気で ボールに近寄ってくるワンちゃんにワワン!をするのが
借りたボールだと ちょっとその執着がマシ(みたいに思う)
なのでついつい自分のボールを出さずにkyouさんのボールを借りちゃってます。
kyouさん、いつもすみません~

ミエルとはこうしてボールの取り合いで遊べるのにねぇ。
IMG_124720121203.jpg
他のワンちゃんとは こういう余裕がない。。。。
それにしても ミエルは足が短いなっ!



めいちゃんも来てくれました
IMG_125620121203.jpg
めいちゃんはのおうちはここから近いのです。
もう庭みたいなもんやね(笑)
めいちゃん、お顔がモフモフになってきました 柔らかい色で可愛いな~。


レッスンの終わったピースくん
IMG_124020121203.jpg
お疲れ様~。
次はハルちゃんの番やね。


ピーちゃん 今日も元気! そして 真っ白!!綺麗~

足元が悪くて汚れるので ママが足にカバーをしたら
あっと言う間に あちこちに脱ぎ散らかされ・・・・

IMG_124520121203.jpg
そりゃ そうやわなあ。。。。

この日 発見したのは ハルちゃんの走るのの早い事!
IMG_126020121203.jpg
今ままでランでは どちらかと言うとkyouさんの傍をなかなか離れなくて 抱っこ抱っこだったハルちゃんなので
こんなに走り回る姿は初めてみました。
追いかけているのはめいちゃんだけど ハルちゃん余裕で走りぬけてた。
ハルちゃん、絶対にミエルよりも足早い


カフェでランチですよ。 
IMG_126320121203.jpg
この日のランチは ビビンバ?ビピンバ?ピビンバ?どれが正解?
この歳になっても まだよく分からないワタシ。
美味しかったですよ~、それにボリュームがありました。

IMG_126420121203.jpg
パパさん大好き めいちゃん。
パパさんもめいちゃんが可愛くって仕方ない~

で、このお嬢様 愛情いっぱい
IMG_126920121203.jpg
大らかに育っております

めいちゃんちの先輩犬。
IMG_126620121203.jpg
ここちゃんとなっつくんです(お名前 カタカナかな?)

カットが違わなければ どっちがどっちか分からない。

IMG_125720121203.jpg
恐竜カットがなっつくん。



恐竜カットって
IMG_125820121203.jpg
こんな風になってるですね~。プードルって何でも出来るんだなあ。。。。(笑)


シェイクをそろそろ出ようかと言う時

IMG_127420121203.jpg
華ちゃんとジープくんと会えました!

シェイクに見学に来られたんですよ~。
会えて良かった!

ぐふふ、スタンプーがいっぱい(笑)



この後 シェイクを出てから
ファンキープーさん、kyouさんとお散歩しながら 色々と お話したんだけど
犬育てって やっぱり 難しい。。。。


いや、何も考えないで 普通に「犬を飼う」ことは簡単だと思うんですよ。
お散歩で少々引っ張られたって 他のワンコに時たまワンワン言ったって、そんなワンちゃんいっぱいいるし
別に飼い主が気にしなければ 特別に困るってことはないでしょう。
普通にお散歩行って 普通にご飯あげて 普通にナデナデ可愛がって生活が出来ます。
たとえ 問題行動があっても 飼い主がその問題場面を回避さえすれば それはそれでやっていけるし。
月日が経てば 飼い主も肩の力が抜けて 犬もそんなイケイケ状態から落ち着いて
特別何をしなくても お互いが譲り合える地点で落ち着いてくるし。
リーフとの生活なんて まったくその通りでした。
りーやん、最後まで 他の犬見たら引っ張ってたもんな・・
まあ、それはそれで平和で良かった。
でも 振り返ると ちょっと勿体なかったな~と思います。

IMG_127820121203.jpg


だから ルカが我が家に来た時 この子と一緒に色んな所に行ったり 一緒に何かしてみたいと思いました。
リーフとはできなかった、しなかった生活をしてみたい。
で、ランに行ったりカフェに行ったりボランティアに参加したり・・・・
そしたら 色んなことが ちょっとずつ見えてきて・・・・犬の賢さとか面白さとか可能性とか。
ルカミエ、それぞれの性格の違いとか。
そうなってくると課題もいっぱい、犬の成長の速さと変化について行けないアンテ、
日々 悩んだり感激したり喜んだり凹んだり。。。。。忙しいです
でも何でかしら 楽しいんだな、これが!
えらいことにハマってしまいました・・・

でも 何よりも こうやって一緒に悩んだり相談できるいい仲間がいてくれるから本当にラッキー
皆さん、ありがとうです!!
一緒に頑張ろうねっ!




いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

kyou says...""
ほんとほんと近くないのに、しょっちゅう会ってる~笑
犬の力おそるベシ。

ボールごめんなさ-い。汗
一緒に遊ぼうと思って、出した瞬間にトレーナーさんに呼ばれ、私授業に行っちゃいまして・・・
他のワンちゃんもいたのに、気になってたんです~。
失礼しましたi-201

でもでも、ほんとるうたんのジャンピングを見ると嬉しくって♪
あっ、これも、アンテさんが飛びつかない!って指導してるのに~
やっば-い。私ダメダメ飼い主だ-爆
お許しを~。
2012.12.04 14:51 | URL | #oQkvXSc. [edit]
shioco says...""
最後の方の文面に、激しく同感です。
そうなんですよ、そうなんです!
わたしも、華だけだったらきっとshakeさんへ足を運ぶことも、トレーニングを考えることも無かったです。
華、一人だととってもしやすい子だから(親ばか)
でも、ジープは違う。
やっぱり男の子だし、瞬発力というか・・・いざというときの力は、半端ないです。
そして、お散歩中の興奮も。

わたしの理想は、「わたし一人でも、二匹を連れてどこへでも~♪」なのです。
今のままでは、一人で二匹など到底むりむり・・・とほほ。

で、shakeさん、予約取りました!
とりあえず、二匹まとめて初歩から~^^
なのでまたまたよろしくお願いいたします!

※この日、まさか皆様にお会いできるとは!ほんとうに嬉しかったです~~!
そして、席を譲っていただきありがとうございます!
せっかく皆さんおそろいで楽しくおしゃべりされてたのに。。。
ほんとにすいませんでした!ありがとうございました☆
2012.12.04 15:07 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."kyouさん"
ほんと、kyouさん、恐るべし(笑)

いやいや、ボール ごめんなさい~。
自分のを出せばいいのにね、書いたように 借りたボールの方がルカの執着が弱くて都合がいいもんだから
悪いなあ・・と思いながら いつもハルちゃんのボール 使わせてもらってるんです・・・

いやいや、いつもルカと遊んでくれてありがとう~~~。
ルカのジャンピングクルリ(そんな名前か?) あれ、珍しいのん?
まあ、ミエルは出来ないしないけど
普通のスタンプーはするもんだと思っていたわ~(笑)
あれ、コマンドで出来たら 芸として ちょっとは人にお見せできるのに。。。。

2012.12.05 01:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
シェイク、予約 取れて良かったですね~。
うちも ルカもミエルもまだまだ初級の初、ジープくんにすぐに追い越されそう・・(汗)
ちょっと頑張らなきゃ(笑)

ジープくんて とっても大人しくてお散歩も全然問題ないみたいに思うんですけど・・・・
でも それだけじゃなくて 犬と何かを一緒にするって楽しいですよね。
目標があるって 本当に良いことだと思います。
次々にお仲間が増えて嬉しいです~。なんか励みになりますね。
あ、カフェの席は ちょうどそろそろ出なきゃ~って頃合いだったんですよ!
あんまり広いカフェじゃないから そんなに占領して喋ってられなくて(笑)
でも お会いできて良かったわ~。
2012.12.05 01:24 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/911-0c952f6c
該当の記事は見つかりませんでした。