IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

蜻蛉池公園

以前に 近くのドッグカフェを検索していて見つけた岸和田のドッグカフェ「BARKS」さん。

そちらのHPを見ていたら 「蜻蛉池が近くにあるのでお散歩できます」とありました。


蜻蛉池、とんぼ池、とんぼいけ・・・あれ、どこかで見たことが。



そうだ はなさんのブログで見て 広くて綺麗なところだな~と思っていたのでした。
(はなさん、いつも読み逃げですみませ~ん

そうなんだ、岸和田にあるんだ。

と いうことで行ってみました。



DSC0625220121130.jpg
確かに広い~
そして とーーーーっても綺麗なところで感激。
大泉緑地を解放的にしたような感じです。


DSC0625320121130.jpg
紅葉がきれいでしたよ。



一番奥(?)に 大きな芝生の広場がありました。
DSC0625620121130.jpg
とにかく周囲に何もないので(笑)

DSC0625720121130.jpg
景色が開放的で気持ちいい~~~

こんな気持ちのいいところにくると
DSC0626120121130.jpg
ルカも

ミエルも
DSC0626220121130.jpg
こーんないいお顔に・・・・・なのにボケとるがな


これが公園の名前の由来の蜻蛉池・・・かと思いきや 大池と言います(笑)
DSC0627120121130.jpg

蜻蛉池は 大芝生広場の横にあったそうな。。。(知らなかった)

お池に遊ぶカモや白鳥に激しく反応したのはミエルの方。
DSC0627020121130a.jpg
ミエルにつかまる鳥はいないと思われ。。。。


バラ園では こんなに寒くなったのに 綺麗なバラがたくさんまだ咲いていましたよ。
DSC0627520121130

DSC0627720121130.jpg


広い公園をいっぱい歩いた後は・・・

DSC0627820121130.jpg

DSC0627920121130.jpg
だね(笑)

で、ドッグカフェ「BARKS」さんへ。

DSC0628020121130.jpg
ここ、しょっちゅうお世話になっている たるの店「山麓苑」さんの近くでした。
いつも「山麓苑」さんへ行く途中 近くを通っていたのです。

DSC0628120121130.jpg
ルカはいっぱい遊んで疲れたのか まったり。

DSC0628620121130.jpg
ミエルにつかまる”おしゃかな”もいませんて



蜻蛉池 とっても良いところでした。
オットはたいそう気に入った様子です。
また行こうね。




いつもありがとうございます。
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

フランソワ王国のママ says..."フランソワ王国スタンダードプードル交流会ではありがとうございました。"
先日は、皆様でフランソワ王国スタンダードプードル交流会にご参加ありがとうございました♪
朝、会場に入ってくるなりミエルちゃんが「あっ・・・フランショワのおばしゃん・・・おはようでしゅ♪ 何か下さい~(=^・^=)」って御挨拶にきてくれ、感激(^_-)-☆ おとさんにご挨拶もそこそこに、「ミエちゃ~ん♪おはよ~♡」っと、犬ナデ声を出した私でした(^^♪
ルカ君は、とっても美少年で悠々としていて素敵でした♪
本当にルカ君&ミエルちゃんを見ていると、心があったかくなります(*^^)v
それから、競技のたんびに、「前回・・・顔面からダイブなさったけれど、傷ひとつなさらなかった美女がいらっしゃいまして・・・」と、イジリまくって失礼いたしました(~_~;)ごめんなさい~<m(__)m> これに懲りずに、またご参加くださいね♡
おとさんにも「ご参加&ご協力ありがとうございました・・・」っと、よろしくお伝えくださいね(^_-)-☆
2012.11.30 23:27 | URL | #- [edit]
サリーママ says...""
アンテさんお勧めの樽のお店は、BARKSさんの傍なんですね。近い~♪
是非ジンギスカン食べに、行きますね^^

蜻蛉池公園、薔薇が素敵ですよね。
通っていたドッグスクールの帰りに、サリーとよく行きました。
駐車場の門限があるのが、ちょっと惜しいです。
2012.12.01 18:19 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
アンテ says..."フランソワ王国のママさん"
本当にお疲れ様でした。
あれほどの沢山の参加者・参加犬で 準備も当日の用意も進行も 大変だったと思います。
お蔭さまで とてもとても楽しい一日でした。

>イジリまくって失礼いたしました(~_~;)ごめんなさい~<m(__)m

いえいえ!美女と言っていただけて喜んでおります~(爆)
今年はなんとかコケなかった・・・と言うよりも 体が重くて動けませんでした。
ルカミエのしつけの悪さを嘆く前に 自分の体力のなさを反省するべきかもです(笑)
次回までに もうちょっと犬も私も動けるように鍛えておきますね!

ありがとうございました!
2012.12.01 23:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
近いですよ!

BARKSさんからちょっと行ったところに 岸和田の道の駅(だったか?)「愛菜館」てあって
そこから山の方へ入ったところです。
ジンギスカン、ぜひ、食べに行ってください!
お店の皆さん ジニーちゃん見て びっくりされるだろうな~。

蜻蛉池、全然知らなかったんですよ。
本当によい公園ですね。とにかく広々としてるのが気に入りました。
ドッグスクールって・・あれ?どこだろう。
また 聞かせくださいね。
2012.12.01 23:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]
サリーママ says...""
泉北ドッグスクールです。
まだ、あるのかしら?
1年ぐらい通いましたっけ。。。
早々に挫折しました(-_-;)

BARKSさん、最後にお邪魔したのは、たぶん蘭を迎える前だったような^^;
「もうすぐ、グレートデーンが増えるんです」って、お話した記憶が。。。。。。
「何年前やねん!」って、話ですよね。
2012.12.02 00:32 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
泉北ドッグスクール、まだありますよ、確か。
え~、こことそんな近い場所だったんですね。

蘭ちゃんを迎える前・・・ほんと、何年前だ?(笑)
そんな頃に「BARKS」さん行かれてたんですねぇ。
さすが、サリーママ(笑)
2012.12.02 23:15 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/906-9ed3c4e6
該当の記事は見つかりませんでした。