IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

オフ会ですよ~3

フランソワ王国交流会の続きです。

前々日の雨のために 足元がイマイチだったこの日の会場・・・

DSC0637820121128.jpg
松葉杖のそらパパや 白いそらくん、

DSC0641720121128.jpg
これまた真っ白ならぶちゃんやゆきちゃんには ちょっと過酷なコンディションで

DSC0641920121128.jpg
らぶちゃんのパパさんにも 素敵な肉球スタンプ・・・・・・・誰だ?パパさん 踏んづけて行ったのは?(笑)


DSC0636320121128.jpg
色んなゲームが面白かったこと!


「ワンコと椅子取りゲーム」
DSC0642320121128.jpg
kyouさんハルちゃんコンビ、ハルちゃん ちゃんとマテましたよ、頑張りました!

で 別の回で

DSC0635720121128.jpg
いつの間にか 赤いセーターを脱ぎ捨てためいちゃん。
暑くなってきたからか、ゲームへの意気込みか・・・
いや、きっと 泥で汚れるor破かれたらいや~と思ったママさんに脱がされたと思われ・・・・(笑)


そして 最近お笑い系に走りつつある
DSC0642120121128.jpg
純白王子 ピースくん。・・・・やはり 頭、突っ込んでおります

DSC0643020121128.jpg
そんなピースくんはお姉ちゃんのあーちゃんと出場です。

ゲームが始まると・・・

ピースくんを座らせて 早々に椅子を確保のあーちゃん、
DSC0643520121128a.jpg
その手前、スワレを断固拒否のめいちゃん。

DSC0643620121128a.jpg
お隣から甘いお誘いがあったり

DSC0643720121128a.jpg
ここなっつママのお願いも効果なく・・・・

DSC0643920121128a.jpg
ママのヘッドロック炸裂(爆)

結局 この回の出場メンバー、うだうだで勝負にならず(笑)

DSC0644120121128a.jpg

そんな中 ピースくん、あーちゃんのコマンドで微動だにせず。
あーちゃん、ピースくん、すごい~~~!
この後も 次々にご褒美を頂いていました。

あ、でも めいちゃんはリベンジでちゃんとお座りしてご褒美をもらいましたよ


で、アンテはこのゲーム ルカと参加しました。
何故なら、マテはルカの方が出来るから~~~~と思っていたのに

ルカ 逃走 

少し前にタバコを吸いに休憩所に行ったおとさんを探しにいったらしい。
あちゃ~~~~

この後 ミエルと参加したらミエルの方が座ってマテたけど ミエルはイマイチ分かってなさそうな顔してた
どっちもアカンがな~

そう、オビは大事だ~! 一緒に頑張ろう!!(← 誰に?)


ハードル競技では 名誉挽回でルカと参加したんだけど
ふと 横を見ると 対戦相手は 名古屋のアスリート・そらくん!
この時点で負けがほぼ確実 
その上 アンテ、この競技では前回のオフ会で ルカと一緒に参加して顔から突っ込んでコケた経験あり。
そのトラウマが 今ひとつ全力疾走をためらわせ・・・って ウソ 体、重くて動きましぇん
そらママがコケることを天に念じましたが(根性悪) これまた 負けた~~~


DSC0644620121128.jpg
飛び越すよりも バーに乗っかろう?とする子や(笑)

DSC0644720121128.jpg
喜八くんの見事なジャンプ。

ミエルはおとさんと参加しましたが・・・
DSC0645220121128.jpg
なはは




沢山のお土産もありがとうございました。

CIMG019220121128b.jpg
フランソワ王国から。

DSC0646620121128b.jpg
ニンファママ、美味しいお菓子、ありがとうございます!

CIMG019120121128b.jpg
これ、めちゃ可愛い!kyouさんの手作りのコインケースですよ~。
kyouさん、次はバッグ いってみよーか?(おいおい

CIMG019020121128b.jpg
ディノママさん、ありがとうございました。「人用」にちょっと笑ってしまいました(笑)
お話が殆どできなかったこと、とっても残念です~。

CIMG018920121128b.jpg
ラニママ、ありがとう~。また集まりましょね!

CIMG018820121128b.jpg
そして そらママと言えば ピレニーランドのミートクッキー!
ルカミエ大好きです。いつもいつも  本当にすみません、ありがとう。



和歌山のキュータロウくん、ごめんなさい~、せっかくお声をかけて下さったのに どうしても写真が見つかりません
あれからミクニ、良いお買いもの出来たかな?

本当にたくさんの人とワンコで 写真も何を撮ったのやら?状態で まとめ切れず
失礼もいっぱいだと思います。
どうぞお許しください。


フランソワパパさん、ママさん、
皆さん、本当にありがとうございました。
とても、とても楽しい一日でした。

DSC0636220121128.jpg
と、ミエルも申しておりました

また 皆様にお会いできますこと楽しみにしています


いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ありゃ、ルカの出番がなかった・・・・

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

もみじ says..."読み応え有ります"
ああ~~、楽しかった~~!

と、自分もその場に居るように楽しく読みました。
純白王子ピーク君の「ずぼ」が、可笑しくて、
笑いが止まらなかったです・・・。
あんなに美しいのに~~~。

あの~、もしかしてですね、スタンダードプードルって、
ひょうきんな性格なんですか?
見た目はすごくゴ~~~ジャスなんですが、犬より人間よりな?

うちのフィーフィーも、友人たちのウィペット、ボーダーコリー、
ジャーマンシェパード等と比べても、何かが違うような…。
それは、まだ成犬じゃないからなんでしょうか?

長々と失礼しました!
2012.11.29 05:16 | URL | #- [edit]
ディノまま says...""
こんにちは!
王国の交流会では、お世話になりました!
席もお近くでしたのに、中々お話できなくて残念でした。

クリスマスのキャンディ、飾りにとつけたのですが、
まさか犬に食べさす人はいないよね?
と、思いましたが念の為「人用」と貼っつけておきました(笑)

ミエルちゃん、何度も何度も私たちの席にご挨拶にきてくれました。
可愛いお顔で「ねぇねぇ、おやつ無い?」って言ってましたよ(笑)
でもでも、ウチの食いしん坊女王もミエルちゃんの事笑ってられません。。。
↓ の写真、皆がおやつもらってる所に必ずフレーズが写ってました(-_-;)

何分 人見知りの私故 初対面の方に話しかける勇気がなく、
いつも限られた人としかおしゃべりできなくて。。。
アンテさんとは、お話ししたいこともたくさんあったのに(*_*;
次回お会いした時は、もう少し慣れると思いますので、よろしくお願いいたします。
2012.11.29 06:38 | URL | #tk5HCC0k [edit]
でりパパ says...""
オフ会の楽しそうな雰囲気が伝わってきますわ、全員参加の椅子取りゲームでピース君頑張ってたね。
それもハンドラーが娘さんだから驚きですね。
メイちゃんは先日、教室のプレオープンで出会ったけれど1歳とは思えない程落着いてけれどなぁ~
沢山のWANちゃんに出会ったから少し興奮してたのでしょうね。
2012.11.29 07:49 | URL | #w16XRTfY [edit]
ファンキープー says...""
はい、ルカ君オビディエンス、けって~い(笑)
ここなっつさんのヘッドロックって!めっちゃ笑ってしまいました(キャー、ここなっつさんごめんなさい)
今日は朝から大笑い。kyouさんとこ行きました?
ピースの壊れた顔是非見てくださいね。
あまりの不細工さに朝から大爆笑でした。

とても楽しい1日でしたね。
火曜日も有難うございました。
これからはシェイクでもお会いできるかもですね!

あっ、忘れてた。うちの子あんなですけど、やれば出来るざます。ホホホ。(次何時出来るかは謎ですが・・・笑)
2012.11.29 08:44 | URL | #- [edit]
ルル&マロン says...""
おはよう~~
も~~う楽しさがめっちゃ~伝わってきて~~行きたかったなぁ~~大の言葉~~
アンテさん~名カメラマンだわぁ~~~

ピースくんとあーちゃん~~いい感じ~~日頃の成果でしょうか~
あんな中での~お座り 待ては難しいよね~~

とうとう~ディノままさんと会われたのですね~私は、いつも~助けてもらってます~感謝~なんですよ~
あの細腕で~~3頭のスタンプーを~すごいね

朝から~ヘッドロック~ぷぷぷ~~笑わせていただきました
何だか~大と色目が一緒なので~親近感が湧きます
いつか~会いたいなぁ~

今日は、一日楽しくお仕事が出来そうな予感~~ふふふ~ありがとう~

2012.11.29 08:59 | URL | #e3yAsKIY [edit]
アンテ says..."もみじさん"
スタンプー、確かに 何かが他のワンコとは違いますね。
なんだろう・・・・動作が面白いのかな。手足のせいかな。
本当にちょっと人間よりだと思う(笑)

あ、で ピースくんは本当に面白いです、ひょうきんです(笑)
その面白さに私もハマりつつあります。
シャキッとしてたら 純白のイケメンやのにねぇ。。。
2012.11.29 14:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ディノママさん"
こちらこそ、ありがとうございました。

ほんと!お話したかったんですよ~。
でも 私も見かけによらず?人見知りな面がありまして(あ、笑い声が聞こえる)
ディノくん、エルファくん、フレーズちゃん、それにロンドーくんも 例の(笑)カラーをされてるのを見て
ものすごく興味があったんです。
私も次回はお声をかけれると思います(笑)
ぜひ、ぜひ、お話させてくださいね!
2012.11.29 14:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."でりパパさん"
ピースくんは完璧でした!
何故だろう(←とっても失礼・笑) あーちゃんのハンドリングが良かった?それとも ママさんの遠隔操作?
いずれにしても あんな中で 満点でしたよ~。
めいちゃんは はじける時は本当に楽しそうにはじけてくれます。
めいちゃんは こんな場でのゲームが(たぶん)初めてな上に
周囲にも若い子が多くて 何のゲームやってるんだか 分からないくらい 皆自由だったから(笑)
集中できなかったんでしょうね。

それにくらべて 我が家の二頭のぐだぐだなこと!
オフ会もこのゲームも、何回やってるの。
逃げ出したルカには さすがに冷や汗ものでした(涙)
ほんと、毎日の積み重ねの大切さをつくづく感じました~。
2012.11.29 14:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
よーーし、一から出直しだーーーーーい!!(笑)
ほんま、逃げたらあかんよね。

だけど うちの子達 なんであんなにおとさん探すんだろう。。(これはルカもミエルも)
私との関係が出来てないからかな。
そっちが気になるアンテです(う~ん)

ピースくんのお顔見てきた~。
うん、あの日はずっとあんな顔して走ってたね(爆)
ひょうきんピーちゃん炸裂で めちゃ楽しかったです。

>うちの子あんなですけど、やれば出来るざます。ホホホ

うっき~、次はミエルを妨害に派遣するざます!(←姑息・爆)

2012.11.29 14:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
いえいえ、もうはちゃめちゃな写真ばかりでお恥ずかしいです。
めいちゃんネタにして申し訳ない~(汗)

そうです、そうです。
あの雰囲気の中でもマテできないとダメなんですよね~。
早々に逃げ出したルカに びっくり&あっちゃ~!となった私です。

そうなんです、せっかくディノママさんにお会いできたのに
全くお話が出来ていません。
ものすごく良い機会だったのに・・・・
でも きっと ルルマロさんと一緒に、またお会いできると思います。
その時まで 楽しみにしてます!(笑)
2012.11.29 14:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/904-21a46a65
該当の記事は見つかりませんでした。