IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

結果オーライ。

今日は23日からの連休の最終日でしたね~。
初日23日がお天気悪かったことから 予定が全く変更になったアンテ家です。
そんなご家庭多いんじゃないかな?

で、今日はスタンプーのオフ会でした。
また その様子は後日 紹介させて頂きますね・・・でも めちゃくちゃ沢山のワンコですごかったです。
皆さんとのお喋りが楽しくて何が何やら混乱したまま写真を撮ってましたが あれ、まとめられるかなあ
自信が・・・ない。。。。



さて、大阪城から 楽しみに向かったGARBweeksは 大型犬はダメと言うことが分かって

テンションだだ落ち


でも スマホで 「大阪 中之島 犬と食事」で検索したら出てきたのが

CIMG015120121124.jpg
「リバーサイドグリル・ビアガーデン」

ちょっと屋台のような雰囲気のお店です。
CIMG015220121124.jpg

家なき子か?


ミエちゃん、心配しなくて大丈夫。
CIMG015020121124.jpg
ここはワンコOK、しかも このシルエットは お母さんはボクサーと見た(←勝手な推測)
きっとアクティブな犬種にも寛容なお店に違いない。

実際 お店のお兄さん方 とっても感じのよい方ばかりで
ルカミエを見ても 驚かれることもなく 全然 平気。
良かった~



でも 
CIMG015420121124.jpg
このお方 ちょっと腑に落ちないようで・・・


CIMG016720121124.jpg
あなた達がデカいから(←ウソ ワンコはお外なの)

CIMG0168c20121124.jpg
足の短さはトイプー並みかも。。。

IMG_1162b20121124.jpg
薄情な妹だねぇ。。。



実際のところ お店のお兄さんが気を使って 
CIMG015820121124.jpg
この大きな暖房をつけてくださったので 風のない日だったし そんなに寒いとは感じませんでした。


それよりも このお店 メニューは韓国のお料理だったのですけれど
このお鍋、なんていうんだっけ。。。私 韓国のお料理の名前が覚えられなくて・・
(今 調べたら ベジ・プルコギ鍋でした
CIMG016020121124.jpg
お野菜もいっぱいで とても美味しかったですよ~
サンチュに包んで食べるのですが 辛いのが好みの方は コチュジャンをつけて食べたらいいみたい。
オットはそうしてたかな。
・・・て オットは から揚げの衣を一生懸命 はがして ちょっとでもルカミエに食べさせようと努力しております

そう、ワンコメニューは当然ありませんので 悩んだ末
おでんがあったので 牛すじをルカミエに注文しました・・・・

CIMG016120121124.jpg
ガーリックシュリンプ、これも とても美味しくて ついつい食べ過ぎ。


ふと 横の川を見ると 何やらサーフインボードのようなものに乗った一行が
川面をすぅーーー、すぅーーーっと流れて(?)来てる。
CIMG016420121124.jpg
見えます?

何をしているんだろうと 柵から身を乗り出して 「何をされてるんですかぁ!」と尋ねたら

「水上散歩ですーー!」って

そんなのあるんですねぇ。。。
水上から見る中之島のネオン、いつも見る風景と違って綺麗だろうなあ。

ただ、やってみたいか?と聞かれたら、う~~~~ん・・・
アンテは夜の海とか川とか池とか妙に怖いから無理だわ~
真っ黒な水面、怖くないのかな。



〆のキムチチャーハン(だったかな)
CIMG017120121124.jpg
鉄板の上で炒めて 頂きます。
これも ビビンパみたいでおいしく頂きました。


アンテ、もともとは唐辛子の辛さが苦手な上に ニンニクをたくさん食べると後でしんどくなるので
韓国料理 あまり好んで食べないのですが(キムチですら ここ数年で食べるようになった)
ここのお料理はそんなに辛くなくてどれも美味しかったです。
また 来たいわ~。
GARBさんは残念だったけど 結果 ここで良かった


帰り、おとさんを待つふたり。
CIMG017220121124a.jpg

中之島では 公衆トイレもオシャレ。。。。




いつもありがとうございます。
中之島公会堂とお月様。 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     大阪 好きや~。







Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

アンジュ says...""
えぇ~~~~~ミエちゃんトイプーだったのぉ(笑)
たしかに うちのミゾレよりやさしい顏してるから
背景を小細工すればトイプーに見えるかも(*^_^*)

災い転じて。。。良いお店発見できたんですね♪
いや~美味しそうだわぁ 辛いの好きなんですよ~
あっ でもニンニクはアンテさんと一緒で苦手ですね
それと 暗い水面もだめだわ^^;
2012.11.25 21:06 | URL | #- [edit]
そらママです♪ says...""
本当〜大阪良い所ですよ〜
昨日も有難うございました(^人^)
お話出来たのかできてないのか(笑)
沢山のお友達が居て大騒ぎでしたね
いや〜楽しかった
初ハルちゃん&kyouさんにも会えて
テンション上がりました!
私も写真とりわすれあるわ・・
横顔ばかりだわでわちゃわちゃの
記事になってます!
ご勘弁を〜(>人<;)
2012.11.26 14:36 | URL | #Ji517zSw [edit]
サリーママ says..."是非"
新しいお店開拓出来ましたね^^

ところで、昨日行ったCAPE CODさんも、犬に優しいお店でしたよ^^
お料理は、エスニックかな?バリ料理って書いてありました。
外人のコックさんで、本格的なお味でしたが、そこは学生街。
リーズナブルで、ボリューミィ❤
パパは、ちょい辛にしてもらったカレーが、激辛だったみたいで、ぼやいておりましたが、
本格的な窯で手焼きされたナンは最高でした♪
ジニーも美味しく頂けたので、きっとルカミエちゃんにもお召し頂けるんじゃないでしょうか?

私が一番気に行った点は、お客さんも店員さんも、勿論ママさんも犬に優しい!
犬飼いにとっては、最高に感じの良い接客でした。
勿論大型犬ok!室内で、それも特等席!

是非是非行ってみて下さいね。
2012.11.26 14:59 | URL | #ALjK85YQ [edit]
みっち says...""
アンテさんいいお店見つけましたね♪
相変わらず当たりを引きましすね。
でも、ここのお店、これからの季節はちょっと厳しいですね。
行くとしたら春になってからですね。

>柵から身を乗り出して ・・・
って疑問は聞かずにいられないってやつですね
アンテさんらし~っ(笑)
2012.11.26 15:00 | URL | #- [edit]
アンテ says..."アンジュさん"
ミエルみたいなタイプの子 写真だけでみたら スタンプーやらトイプーやら
パッとは分からないですよね~(違う?笑)

あ、辛いのはお好きなんですか!だったらここのは物足りないかも。
私が とにかく美味しい、美味しいって食べれましたから(笑)
ニンニクは食べすぎるとダメ、後で気持ち悪~くなって後悔するんですよ。
この時も どうやらガーリックシュリンプを食べ過ぎたみたい。
食べてる時は美味しいと思ってるんですけどねぇ。

>それと 暗い水面もだめだわ^^;

これ、考えたら 怖いですよね、ね!
あ、あかん、想像しただけで 背中がすうっとしますぅ~。

2012.11.27 01:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
こちらこそ、ありがとうございました~。
遠いところをお疲れ様でした。
楽しかったんですけどね、ほんと、あんまり落ち着いてはお話できてない。
それがとっても残念で!
でも あれだけ 人と犬がいたら無理ですよね~。

私 写真、ものの見事にどれも中途半端なんばかりです。
その上 枚数もそんなに撮ってません。
どうしよ。まとめようがありません(汗)
私もごめんなさ~~~い!
2012.11.27 01:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
そこ、行ってみたいっ!!
エスニック料理、最近 妙にハマってます。

これからの季節 やっぱり室内でワンコと食べれるのはポイント高し、ですよね。
(このリバーサイドは これから きっと寒いわ~笑)
しかも 大型犬、何頭集まったんですか~。
それだけの頭数を受け止めてくれはるお店は本当に素晴らしい!
ぜひぜひ 行ってみます。
教えてくださってありがとう!!

2012.11.27 01:47 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みっちさん"
そう、美味しかったからまた行きたいとは思ってるんだけど
木枯らし拭いたら きっと キツイ~(笑)
そう、次は春かな。。。。

暗い水面を すぅーすぅーと移動する集団を見た時
一瞬 川に落とされた落し物でも探してはるんかな、なんて思ったんです。
でも 何もこんな暗くなってから探さなくても~と思ったら なんで?
で、ついつい 声かけちゃいました(笑)
よう答えてくれはったわ~(汗)
2012.11.27 01:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/901-bcb2ffb6
該当の記事は見つかりませんでした。