IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

色々と変わる。

すでに じゅんぴさんのブログで紹介されていますように

里親募集していたお母さんスタンプーも 無事に正式譲渡になりました!

心配してくださった皆様、本当にありがとうございます


里親希望者様が 名古屋の方と言うことで 先月17日
じゅんぴさんがファミーユとして大阪まで迎えに来てくださり
そのまま ユズカフェで何日か過ごした後 トライアルに入り 今回無事に正式譲渡となった運びです。

詳しくは じゅんぴさんのブログ「名古屋かプードル日記」でどうぞ(丸投げだ~い!

今回の里親募集につきましては 本当にたくさんの方にご協力頂きました。
多くの方に里親募集の記事をリンク、転載して頂き、
じゅんぴさんを始めたとしたファミーユのスタッフの皆さんのお力はもちろんのこと、
親バカ名古屋メンバーのひろりんさんやそらママ、みもとさんの協力なくしては
難しかった部分もあったと思います。
本当にありがとう、そして お疲れ様

この二匹、親子でずっと一緒に暮らしてきた子達なので 離ればなれにするのは可哀そう、と
二頭一緒に引き受けてくださるご家庭はないか、という意見もありましたが なかなかそうもいかず
結局は それぞれが素晴らしい里親様とのご縁があったわけですが・・・・

でも、犬って強いですね。

過去に囚われることなく、それぞれが新しいご家庭で すっかり馴染み、
とても可愛がって頂いて 新しい生活を楽しんでいます。
そういう意味では 弱いのは、人間のほうかもしれない・・・・と 今回のことを通してつくづく感じました。
今を一生懸命に、前向きに。
犬を見習いたいものです。

line23.gif



さて、昨日もお天気がよくて お昼のお散歩に出かけましたよ。
DSC0621320121122.jpg


DSC0616420121122.jpg


DSC0617420121122.jpg
気持ちのいいお天気。


マテの練習を兼ねて 写真を撮りますよ~。
DSC0616720121122.jpg
あらら、どこ向いてるの・・・・って でも 私どっちかと言うと 真正面を向いているんじゃなくて
こういう横向いている写真の方が好きなんですぅ

DSC0616820121122.jpg
今度はこっち。

DSC0617029121122.jpg
バラバラ(笑)

はい、よくマテました


顔バリも見慣れてきたルカですが

DSC0617120121122.jpg
顔バリしたせい? 伸びてきた毛が白い。。。。

先日、シルバーのトイプーを連れた方に「シルバーですか?」って尋ねられました

我が家に来た時から色んな色を言われるルカですが さすがにシルバーと言われたことはなかったな~(笑)
お顔の色でそう思われたんでしょうね。


ルカ、もともと真っ黒って感じではなくて茶色がかった毛だったので 
来てすぐにご近所のお姉ちゃんには「こげ茶色やね」と言われました。
この前 ならまちで会ったトイプーの飼い主さんには「あれ?ブラウン・・・?」と尋ねられたし

もっとストレートに「この犬の色 何色って言うんですか?」って聞かれたこともあります
「何でしょうねぇ・・・ 一応、黒・・・だと思うんですけどねぇ・・」と曖昧に答える飼い主
でも 確かに黒だとは思うんだけど 本当に黒い子と並ぶとルカの毛、黒とは言えない妙な色。


もともとお鼻周りには茶色い毛が、最近はお耳にはグレーの毛が出てきました。

ルカよ、あなたは一体 何色になりたいのか


先日コメントをくださったぬいさんに「ルカくん、ブルーですね~」と教えて頂きました。
アンテは プードルで”ブルー”なんて聞いたことがなかったので 少々びっくり。
で、ぬいさんのところにお邪魔してみたら 雷鳴くんとほんと、よく似てて これまたびっくり。
確かに”ブルー”と言われる毛質がルカに一番近いような。。。
そんな毛色もあるんだと分かって嬉しかったです。
ぬいさん、ありがとう~。


年齢とともに色が変わって変化していくプードル。
まだまだ変わるんだろうなあ。
面白いですね。

DSC0621420121122.jpg
白っぽいお顔の方が表情がよく分かって おかあさん好きだけどね。



ミエルは我が家に来てすぐは 濃いところや薄いところがあって
まだらな感じだったのが
DSC0621920121122.jpg
色が濃くなって均一になりました。


でもね、ミエちゃんのヒミツ。。。。

実はね、ミエちゃんね、
DSC0622120121122.jpg
コマネチ!(古いな・・・)ラインに 白い毛 生えてるんですぅ(笑)

DSC0622420121122.jpg
にゃんでもない、にゃんでもない。。。。




いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Risa says...""
ええーーー!

すみません、取り乱しました(..)
ミエルちゃんのコマネチホワイト…
なんと、りぼんにもあります!!!
私は,「天使の羽」と呼んでましたが…
そんな可愛いものでもない??(笑)

プードルって
どんどん色がかわって面白いですよね。
りぼんも日に日に白くなりますが、
私は退色した子が好きなので満足です!
ちなみに職場のスタッフ犬も、
黒だけどお口回りは茶色くなってますよ(*^^*)
歳をとるにつれて、白もちらほら…。
2012.11.22 15:36 | URL | #- [edit]
アンテ says..."RISAさん"
ええーーーーーーっe-451 りぼんちゃんにもっ?!!

そう、この写真はお腹の毛が短い時だったので あまりはっきり写ってないけれど
もっと毛が伸びた状態だと くっきりと白い「天使の羽」・・・・天使の・・・羽・・・?
こんなところに・・羽?
RISAさん、ちょっと それは無理があるんじゃあ。。。。e-351

い、いや、と、とにかく!
へぇ~~~~~。なんて似てるんでしょう、りぼんちゃんとミエル!
足の短さといい マイペースさといい コマネチホワイトといい(爆)


プードルって 本当に色が変わるんですね。
全然知らなかったです。
毛の色も どうしてレッド(赤)なんて言うんだろうと思っていたけれど
ミエルの毛を見てて なるほど光の加減で赤く見える時があってレッドと言う理由が分かるなあ、と思うけど
ルカは本当に複雑な色してます。
最初から茶色っぽい黒とは思っていたけど グレーになってきた時は
何色になりたいのん?て(笑)
トリマーさんをしていたら 色んなカラーが見れて 面白いでしょうねぇ。。。

2012.11.23 00:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/898-41881c4a
該当の記事は見つかりませんでした。