IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

おかあさんの!

毎朝 洗濯ものを干しに二階に上がる時

必ず ルカミエ 嬉しそうに一緒について上がってきます。


で、アンテが洗濯物を干している間 ミエルは私のベッドの上で 
これまた幸せそうに ヘソ天でクネクネするのが可愛くて
今日は その姿を撮れないかな、とカメラを持って上がったら



何故か



DSC0612920121120.jpg
ミエルよりも先に ルカがベッドの上に。


え~~~~~~

あんた、いつもこの時間は 
お兄ちゃんの部屋に探索に行ってゴミ箱荒らして 後で怒られてるやん!


そうなんです。
二階の寝室に入ったら ミエルは嬉しそうに当たり前に(?)ベッドに飛び乗るのに
ルカはまず、ベッドには乗りません。
寝室に置いてあるクレートの中に入って待機しているか 息子の部屋に侵入して
ゴミ箱のチェックにいそしみます(って部屋中ゴミ箱みたいなもんなんですけどね


DSC0613120121120.jpg

まあ、ルカもそんなことするの、可愛いわねぇ~

DSC0613320121120.jpg

ルカをなでなでこねくり回していると・・・・



後ろで
DSC0613620121120.jpg
あ・・・・・

DSC0613720121120.jpg
は・・・・・・?


DSC0613820121120.jpg
え・・・・・・

で、バトル勃発。


DSC0614020121120.jpg
しばらくのドタバタの後

ミエルがベッドの上を占拠して終わったのですが
DSC0614420121120a.jpg

こんな強気な娘に誰がした。。。。

てか そこ おかあさんのベッドなんですけど。。。





いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村        降りなさ~い!!

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

shioco says...""
うひゃひゃ!
楽しそうな兄妹~~^^

で、やっぱし妹に勝たせてあげるのよねぇ~♪ルカにいたん^^

てか、2階に上がれるのよねぇ~二人とも。
うちは、上げたことないなぁ~てか華が階段無理でした><
人間もあんまり上がらず・・・笑。
すっかり物置になってる模様。ははは。

前の記事。

あゆとちゃん!良かったですね^^
あゆとちゃん本人はじめ、ご両親、そして救う会のみなさま、アンテさんも、ルカ&ミエコンビも!!
み~んな、お疲れ様でした!!!そしておめでとうございます!!!
これで終わりではないのですが、とにかく!素晴らしい大きな一歩を踏み出せましたね^^
早く、ドナーがみつかり、無事に手術が行われますように!!
2012.11.21 16:30 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
あれぇ、華&ジープ姉弟は二階には上がらない・・・いや、上がったことがないんですか?って
でも 考えてみたらリーフもそうでした。
何でやったんやろ~と考えてみたら リーフ、後ろ足が弱い子だったから
家の階段登らせるの、怖かったんだ。

ミエルはね~、最初 二階には上がってこなかったんですよ。
ルカが上がっても 自分ははいっちゃいけない場所みたいに思っていたみたいで。
それが 自由に行き来するようになった途端 我が物顔~。
朝いちばん 私のベッドに飛び乗ってきてグ-グー一緒に寝てます。

あゆとちゃんのこと、本当にありがとうございました。
一億五千万なんて 途方も無さ過ぎて実感湧かなかったけど
それが現実になったことに本当に感動しています。
本当に皆さんの温かい思いやりの協力のお蔭です。
本当にありがとう。
次はあゆとちゃんが元気になって日本に帰ってくる日を楽しみしましょう!



2012.11.22 00:49 | URL | #8rzOnObI [edit]
もみじ says...""
ミエルちゃんの表情と、絶妙のセリフといい、
もう最高に楽しいですねえ。

犬の世界は、♀が上位と聞きました。
ほ、ホントだったんだ~~。
2012.11.22 07:02 | URL | #- [edit]
そらママです。 says...""
こんにちは♪
本当に中の良い兄妹ですね〜笑
いっちょやったるか!のお顔・・なんて可愛いんだぁ♪
ルカくん&ミエルちゃん見てると本当にそらにも兄弟欲しくなる〜
いかん!いかん(笑)

あゆとちゃん良かったです♪
これで終わりではないでしょうが
一つのハードルクリアですね!
あゆとちゃんとお父さん&お母さんそしてルカくん&ミエルちゃんとの
お散歩記事楽しみに待ってますね〜
2012.11.22 13:27 | URL | #pYrWfDco [edit]
アミダリアンスのカメラマン says..."ふふふ・・・"
ミエちゃんの「地声」を知っているワタシとしましては、別の意味で笑って見ていました。ハイ。
2012.11.22 17:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
アンテ says..."もみじさん"
はい、犬の世界、女子の方が断然強いですよ!
後からミエルが来たのですが いつのまにか ぐいぐい前に出る様になりました。
ルカもミエルには 何をされても怒らないし・・・
ドタバタの時は必ず ミエルがソファの上、ベッドの上、高い所から踏ん張ってます(笑)
まあ、ミエル、足が短くて小さいから、自分の弱点をよく知っているのかも(笑)



2012.11.22 23:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
ほんと、仲のいい二匹になりましたね~。
性格とか全然違うのに、だからかな、面白いですよ~。
ただ、ちょっと最近 ミエルが前に前に出てくるようになってるので
これはミエルにとってよくないかも。。。
ついつい この子は小さくて仕草が可愛いので甘やかせてしまってます~(反省)
でも二頭、面白いですよ(どーですか~?そらくんに妹・・・笑)

あゆとちゃん、本当にうれしいです。
そらまま、ご協力、ありがとうございました!
名古屋の皆さんには 本当にお世話になってしまって・・e-466
お蔭さまで渡米の日が近くなってきました。
まるで夢みたいです。
皆の力が集まるって、すごいですねぇ。。。。
ボランティアの皆さんによって命を救われたルカミエが 
あゆとちゃんの命を救うお手伝いの端っこでもできたこと、本当に光栄に思っています。


2012.11.23 00:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
見た目は きゃわゆーーーいのに


野太ーーーーーいオッサン声?(爆笑)

2012.11.23 00:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/896-ee282349
該当の記事は見つかりませんでした。