IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

今日のお散歩

昨日 一日 よく降りましたね~。

雨で殆どお出かけが出来なかったので

どこかに行きたいと思ったけれど オットは今日はゴルフでいないのと
何となく怪しげな雲が広がっていたので

いつものお池へ。



DSC0605820121118.jpg
駐車場が一杯で あれ~、珍しいなと思っていたら・・

DSC0605520121118.jpg
マラソン大会?が行われていました。

学生さんかな、ご家族が一生懸命応援されていましたよ。
DSC0605720121118.jpg


お池の周囲は 上の段の道と お池側の下の段の道と 二通りあるのですが
そのどちらもコースになっていたので
これは ルカミエみたいな二匹を連れてお散歩は無理だな、と諦めて

DSC0605920121118.jpg
副池の方をお散歩することにしました。
こちらは人が少ない。。


そこで見つけた、これこれ。これから私達を悩ます”タネ”です。
DSC0606020121118.jpg
これはトゲトゲで毛に着いているとチクチク痛いらしいんですよね。
三角形をした萩のタネと この細長いのは強敵です。


副池をしばらくお散歩して お池の方に戻ったら マラソンはもう終わっていたので

IMG_109120121118.jpg
じゃあ、お池の周りも歩いて帰ろうか。


IMG_109520121118.jpg
お天気も良くなってきて

IMG_109420121118.jpg
一杯歩きましたよ~。

陽が射してきて
IMG_110320121118.jpg
お池はとっても綺麗でした。


なんだかんだで 2時間半ほど歩いたことになるので

おうちに帰ったら 二匹とも こってり。。。
CIMG011320121118.jpg
お疲れ様でした(笑)


いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   おかーさんも、疲れたぁ。

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ここなっつ says...""
いやー昨日はすごい雨でしたよねー。
お散歩が無理なので、ストレス発散させるのは大変です(>_<)
昨日のルカくんお腹かきかきは、めいもよくします(笑)
立ったままでね。小さい子達はした
事なかったので初めて見た時は笑いましたよ。
お池はマラソン大会もあるんですねー。
うちのダンナ、寒くなってきたのでめいに散歩用のダウンベストがいるとこの前からうるさくてうるさくて、とうとう今日買いましたわよ。
明日はそれ着せてウキウキ行くんだと思いますよー。
2012.11.18 20:05 | URL | #- [edit]
サリーママ says..."憎っくき種。"
それそれ、その種がジニーの足に刺さっていて、膿んで腫れて、今えらい事になっています(>_<)

過ごしやすくなって、お散歩日和なんですけど、この種が嫌ですよね~~!

2012.11.18 23:09 | URL | #qrn3oSQo [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
一日 雨でしたよね?
こんなに終日降ったのって意外に久しぶりじゃなかったかしら。。。

そうそう、立ったままで脇腹カキカキ。
これ、ミエルが上手なんですよ~。
ルカはふらついて危なっかしいけど ミエルは安定してカキカキシュッシュッてやってます(笑)
笑えるよね(笑)

だははっ、パパさん チアガール・めいちゃんにダウンベストぉ~~~?!
もお~、嬉しそうにお散歩しているパパさんの姿が目に浮かぶわ~(爆)
で、お色はピンク?それとも赤?(笑)



2012.11.19 14:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
このとんがりタネと三角の萩のタネ。
それから なんか分からないけどベタベタするやつ。
涼しくなって これから~って時に ああ、このタネがあったか~。

以前 夜にお池の周囲を歩かせてて 帰ってみたらエライことになってたことあります。
あの時は 凹みました。
でもアスファルトじゃなくて 土と草の上を歩かせてやりたいしなあ。。。

ジニーちゃん、タネ出てきて良かった~。どうぞお大事に。
2012.11.19 14:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/893-3eba014e
該当の記事は見つかりませんでした。