IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

冬の足音

昨日とは一転して今日はお天気が悪いです。



何故か ルカが いつものミエルの定位置で寝ていて
DSC0599720121117.jpg

ミエルはルカのクレートの中でがさがさ・・・・
DSC0599620121117.jpg

お天気が悪いと犬のテンションも下がるのかな?
これまた 昨日とは一転して静かな朝です。



昨日はこんなに綺麗な犬日和だったのにねぇ。。。

DSC0596420121117.jpg



DSC0597920121117.jpg
ご近所の通りには ナンキンハゼという木が両側に植えられていて


これが 今からの季節 紅葉がとっても綺麗なんです。
DSC0596320121117.jpg
葉っぱの形も可愛いんですよ。

DSC0596020121117.jpg
寒くなってくると白い実みたいのがなって(種だそう) 何とも冬らしい風情を演出する素敵な木です。

それにしても 写真が上手く撮れない。
ああ、もっと良いカメラが 腕が欲しい。。。


日課として復活したお昼のお散歩。
雨さえ降らなければ 大抵 ご近所を歩きます。

アンテが景色を撮るために 足を止めていたら

DSC059682012117.jpg
何度も

DSC0596920121117.jpg
何度も


DSC0597020121117.jpg
何度も振り返るルカ。


DSC0597420121117.jpg
はい、お待たせしました。

DSC0597320121117.jpg
ミエルもね。



神様、 
DSC0596520121117.jpg

この子達に出会わせてくださって 本当にありがとう。







おまけ・・・・

DSC0597220121117.jpg
脇腹がかゆかったらしい。。。




いつもありがとうございます。
ポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

トイプーJuJu says...""
はじめてコメントをいれさせていただきます。名古屋在住じゅんぴさんのYuzu Cafeに入り浸っているものです。…それはそれはYuzu Cafeにお邪魔していると、アンテさんの名まえを聞かない日はないくらいですので、私の方は勝手にアンテさんのこと、知り合い…ひょっとして親しいヒトと一方的に勘違いしている状態です。時々大阪でクシャミなさってるんじゃないかしら?
以前名古屋までアンテさんが来られた時に、一度だけお会いしました…Yuzu Cafeオープン直後で非常におおくの方とお会いしていたので、私ったらろくにちゃんと挨拶も差しあげてないのではないかと…思い出すたびに恐縮しております。
親子のトイプーの保護犬のこととか(実は母親犬が一度トライアルに失敗したとき、真剣にじゅんぴさんに「うちが引き取ります」と言ったくらい)陶器クラフトのこととか…大阪の方のわんこの情報とか…それはもういろいろお話を聞いていました。
それが…なんとつい最近になって私が自分の個人的な話をしていて「年末、富田林の姉のところに行く」というようなことを申しましたら、じゅんぴさんの表情が変わって!!「アンテさんに連絡してね」へっ??ひょっとして姉の家に近いのかもね…「うん。大きな池のある公園があってね…」とじゅんぴさん…狭山の人工池のことかな?(私の一番中の良いブログ友だち(トイプーを2頭飼っておられます)のひとりが南海の北野田?だったかの駅前に住んでいて、ほぼ毎日狭山の池のまわりを2周も!散歩していると聞いていたので)

「富田林って古い街もあって、くの字に道が曲がった江戸時代からの建物の並ぶ風情のある街だけど、南北に電車が走ってて南海側と近鉄側があって分断されてる感じでね。うちの姉は一番東…富田林っていってもぶどう畑とかまわりにあって田舎でね…」なんて答えてたんです(笑)

ナンキンハゼ色づく住宅地の風景…さすがにブログの写真だけでは仮に「実はここは東京です」と言われたとしてもわからないというのに…どんなところでルカちゃんミエルちゃんが暮らしてるのかと…昨夜からずっとアンテさんのブログを過去記事にさかのぼって拝見していました。あと1時間半で出勤だというのに…眠いです(爆笑)

もちろん、初めてだし、目を皿のように…していたつもりだけど、アンテさん、隣県とか行動力凄すぎて、しかも美味しそうなカフェとかステキなお店とか美しいドッグランとかの記事が満載で、そっちの方が気になって、よくわかりませんでした(笑)
なんで今までアンテさんのブログを読む機会がなかったんだろう…とよくよく考えたら、私って自分がアメーバ(Ameba)ブログだから、友人やその知り合いの方のブログってAmebaばかりだったので…

いろいろなステキな場所の情報もゲットできたし、次に富田林に行く時には足を伸ばそうかな…なんて思っています。ありがとうございました。

それより、長文にて失礼しました。JuJuがルカちゃんミエルちゃんたちと会えるのを楽しみにしています。
2012.11.18 05:36 | URL | #- [edit]
アミダリアンスのカメラマン says..."一票"
器用なところをかくルカ王子にニヤニヤしつつ一票!!v-10
2012.11.18 14:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
アンテ says..."トイプーJUJUさん"
コメントありがとうございます!
はい、一度お会いさせて頂いております、JUJUにいにさんですね(笑)
私もじゅんぴさん、ひろりんさん、そらママ、みもとさんのブログで
よくお名前を拝見しておりますので とっても親しみを感じております。
じゅんぴさんのブログでのjujuちゃんとのペアルック、とっても素敵ですねe-349
なんだか微笑ましくて。。。

そうです、そうです、狭山池ですよ!日本初の人工池なんですよね。
今日もお散歩 行ってきました!(笑)
あはは、JUJUにいにさん、アンテよりも富田林にお詳しそう~(笑)
お姉さま、富田林にお住まいなんですか??
ぶどう畑のあるあたり・・・・大体 あの辺りかな?(笑)
ルカミエが住んでいるところは 南海と近鉄のちょうど間くらいになるんですよ。イオンが近いですよ。
北野田とはちょっと離れます。でもそこにお住まいでほぼ毎日お池を二週ってすごい。

うふふ、睡眠不足、大丈夫ですか?
ルカミエ連れて 毎度 どこに行こうかウロウロとお恥ずかしいです。
名古屋はドッグラン、ドッグカフェとかオシャレなところが多くていいな~と
いつも皆さんのブログ見させて頂いてます。
富田林でお会い出来たら面白いですね~。
ぜひ ご連絡くださいませね!

2012.11.18 17:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
実は これ、ミエルの方が上手です。
ミエルは 足 短いから的確に脇腹 立ちながらカキカキできます(爆)

メールを差し上げようと思いながらーーーーー、毎晩 ぎりぎりで書けてませ~ん。
ごめんなさい。
あの後のこと、またご報告しますね。
本当に 色々とアドバイス、ありがとう。
ものすごく頼りになって また納得でした!
2012.11.18 18:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.18 22:32 | | # [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」さん"
わわわ、ありがとうございます!
実は 私はずいぶんと前にお邪魔させて頂いてます、読み逃げしてます(汗)
確かに テディにされたお顔の感じが似てますよね。
身体のサイズも!(でも足はうちみたいに短くないですよね?笑)

怖がりさんだったのを根気よく愛情を持って接せられて よいご家庭で幸せになれたなあと思って見させて頂いていました。
また 私もお邪魔させて頂きます。
ただ、あれやこれやいっぱいいっぱいでなかなか皆さまのところにコメントが残せなくて・・すみません。
どうぞ こちらこそよろしくお願いしますね。

 
2012.11.19 14:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/892-d05a9ac1
該当の記事は見つかりませんでした。