IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

寒くなって来たけれど。

今日 ルカミエ トリミングに行っております。

二匹がいないと家の中が静かですねぇ・・・



急に寒くなってきて 床暖房を入れたい日が時々あるので

ルカミエの足が滑らないように 4月からリビングとダイニングに敷いていた

20120425250420121115.jpg
このフロアマットを取り除きました。

このマット、本当に敷いて良かったです。
ルカミエが 家の中で 少々 バタバタしても 全然足が滑ったりしなくて 
そういう怪我の心配をせずに済みました。


さて
DSC0592220121115.jpg
取ったら取ったで すっきりなんですけれども(ワックスかけてないので全く艶のないフローリング・・)


DSC0589820121115.jpg
・・・・何言うてるか分からん。


DSC0589920121115.jpg
おうちの中で ハムハムバタバタするもんじゃなーーーーーい!


・・・と言いたいところですが

ここはひとつ 足元に何か敷かなきゃ、と思いつつ。


で ルカミエを トリミングに連れて行って預けた帰り 「ニトリ」に寄って探してると

床暖房OKのカーペットで 元々お安いお値段が またお安くなって その上 
またまたお安くなりました!ての見つけました(よほど売れなかったのか?)

DSC0592420121115.jpg


最近のホットカーペットカバーって シルキーなタッチの柔らか~い手触りのが流行りみたいで
それはそれは 触るだけでも温かくて柔らかくて良いのですが それって犬の足のストップには良くない。
そもそも 目的が違うので こういう昔からあるパイル地の(表面がざらざらしたの)が たぶんベスト。

リビングに敷き詰めるには ちょっと大きさが足りないです。
もう一枚買ったら良かったかな・・・・
まあ、しばらくはこれで様子をみましょう。




昨日 こぐまちゃんが我が家に来てくれましたよ~
DSC0590520121115.jpg
ミディアムプードルのハルちちゃん です。
ってことは もちろんママのkyouさんもです(おいおい

kyouさんが ハグママのところにクリスマスのリース作りを習いに来られていたので
ハグママと一緒にに寄ってもらったのですよ。

残念ながらハグちんはお留守番・・・
ルカミエとハグちゃん合流したら えらいお祭りになりそうだからだって


DSC0590620121115.jpg
ブレのないオンナ、ミエル。
kyouさんは気前が良いことを知っている。



オンナ三人 お茶を飲みながら なぜか 骨談義。
DSC0590920121115.jpg
こんなことでいいのだろうか


何故かいつも 皆揃っての記念写真を撮り忘れる大阪組

この日は帰りに やっと気が付いて 並ばせたつもりが・・・・

DSC0591620121115.jpg
バラバラ・・・・
ルカミエはkyouさんから視線を外さず、ハルちゃんだけがばっちりカメラ目線でした(笑)


その後 皆で manananinoさんへGO!
この日買ったのは
DSC0591920121115.jpg
なんていうんだろう・・・?トナカイの木の飾り?
アンテ、最初 このお値段 一桁間違えて 一万いくらすると思って「高っ」と思っていたら千円台だった・・・
千円台だったら買える、なはは


包みのデザインに目が奪われたプラリネ入りチョコレート(フェアトレード商品)
DSC0591820121115.jpg
帰り道の車の中でハグママ、kyouさんと食べようと思っていたのに忘れてたっ!
ちょっと風変わりでスパイスの香りがします。とっても美味しい。



そして タイで作られたお守り。
DSC0592620121115.jpg
ゾウ。



何を隠そう、わたくし このお守りシリーズ(?) 
DSC0592720121115.jpg
ゾウ、ハート、ヤモリ、全て 手に入れました・・て
何てことない 全てmanananinoさんで買えます(がはっ)

ひとつひとつ意味があるそうです。
ハートは恋愛成就、ヤモリは家を守る、ゾウは・・・なんだっけ、全体運だったかな?
ぐふふ、とりあえずこれで私の老後は安泰ね。。。


kyouさ~ん、遠いところをお疲れ様でした。
お池のお散歩は残念、今度また行きましょうね~。
ハグママもお疲れ様。今度はハグちゃんも一緒にね

寒くなってきました。
皆さん 風邪などひかれませんように。。。






いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   そろそろお迎えかな~。



Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

YOH says...""
わっ!この象ほしいと思ってたやつ~!
先越された~~!!笑
うちはクリスマスツリーの木のやつ(笑)かったよ~
クリスマスですなぁ~
クリスマスジンギスカン、行っとく!?
2012.11.15 22:57 | URL | #ecUM21Fs [edit]
ゆう says...""
お茶タイム、ありがとう。
それにしても、かわいらしいケーキを食べている横にあの「骨」があるのは、
一般人がみたら、驚愕するのでは・・・

アンテ家=普通の家庭の冷蔵庫から、
あのワイルドな「骨」が出てくるのも、すごすぎる・・・!

今度は、ぜひ、お池に♪
2012.11.16 09:50 | URL | #e2xIBKiE [edit]
kyou says...""
ケーキご馳走様でした~♪ 美味しかったです☆

ミエちゃん。ほんとブレない女ですよね~笑
教室でいくら頑固で大変でも、ミエちゃん。家庭犬としては最高だと思います~。
だって、おやつさえあれば・・・ぐふふ

帰りにちょこっと見せてもらったあの、クリスマス仕様のBOXいいなぁ~♪
去年はツリーのトレーだったし、今年はあれ作りたかったな-(遠い目)
もっと早くゆっとけばよかった---!!
やっぱり自分で何かを造って楽しいです~。
家に持って帰って自慢しまくりです~うふふ  あっ、リースの大きさじゃ我が家豪邸ですよ(てへ) 
2012.11.16 10:45 | URL | #oQkvXSc. [edit]
アンテ says..."YOHさん"
ゾウさん、今ならmanananinoに まだいっぱいいるよ~(笑)

ほんま、いつの間にかクリスマスですなあ。。。。
クリスマスにジンギスカン、ええでないの~(笑)
行く行く!
2012.11.16 14:08 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ゆうさん"
いやいや、美味しいランチの後、お腹いっぱいでタイミング悪かったよね~。
ごめんね。
お池は本当、残念だった・・・澄んだ良い空気でお池は綺麗だったろうにね。

あの骨は ちょっとリアルだよな~。
でも歯磨き効果は絶大!ハグ王子にもぜひぜひ!
アゴも鍛えられまっせ~(笑)


2012.11.16 14:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kyouさん"
いやいや、美味しいランチを食べた後に 無理やりe-330 ごめんなさいでした。

ミエルはブレないよね。
ほんと、ここに来て 飼い主もびっくり・・・(笑)
変な愛嬌?があるから なんとか世間は渡って行きそうなタイプです。

ほんと、お疲れ様でした。
物作りって楽しいけど 集中するから結構疲れるよね。
リース、確かに大きそうだった(笑)でもそこが手作りの良いところ。
良い目印になって サンタさんが特別のプレゼントを下さるに違いない!(笑)

クリスマスイベント、アンテは もはや時期を逃したかも~(汗)
新春にはするわっ(ほんまかっ)
春の小物、作りましょっ!ぜひぜひ来てねぇ~~。
2012.11.16 14:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]
John@manananino says..."幸せ運んできます♪"
先日はありがとうございました~♪オールドウッドリサイクルのトナカイが1万円って(笑)
そしてゾウさんの説明したのに~(笑)もうアンテさんのブログはいつも爆笑の嵐です(笑)
ゾウさんは持ち主の元へ幸せを運んで来てくれるんですよ♪
ラッキーチャームシリーズは見事に雰囲気の違う生地を集めてくださったんですね♪
これでもうムテキングですね(^^)v
フェアトレードチョコレートも気に入って貰えて良かったです♪
まだ色々お味があり、近々もっと種類が増えます(*^w^*)ぐふふ
2012.11.16 15:25 | URL | #- [edit]
アンテ says..."john@manananinoさん"
そうだった・・!ゾウは幸せを運んでくるんだった・・・!
しゅみませ~~~ん(汗)
聞いているようで聞いていない・・いや 聞いてても数時間で忘れる。
最近 こんなんばっかり。自分が怖い。
そう、ラッキーチャームのお蔭で もう先は明るいです。
ただし、自分のボケ加減を覗いては・・・


チョコ、ほんと ちょっと不思議な味ですね。
今まで ああいう香りのチョコは食べたことがないような。
また 違うお味の 試してみたいです~!
2012.11.17 10:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/890-a9743a9b
該当の記事は見つかりませんでした。