IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

おもしろいな。

普段 とても仲が良いので 意外に思われるかもしませんが

ルカとミエル 同じソファで寝る光景って殆ど見たことがありません。

それが ここ数日

CIMG002620121110.jpg
これは今朝の風景。

こんな風に一緒のソファで寝てる姿を見ることが多くなりました。




そして 夜には
CIMG002720121110.jpg
こんなに接近。

まあ、可愛い~


たぶん ルカは神経質なところがあるので 誰かと一緒に寝るって苦手なんだと思います。
ミエルは 私のベッドに乗ってきて 一緒にくうくう寝ますけれど
ルカは 誘っても絶対にベッドには乗ってきませんし、
ましてそこでくつろいで寝る、なんてことないんです。



さて、こんな本が届きました~。
CIMG0031.jpg

「SMILES@LA」のあがさんが紹介されていて
これの第二弾11月19日発売の「犬に信頼されるテクニック」ていうのも予約しました


何て言うのかな。
問題行動を直したい、とか もっと上手に訓練したい、とか お利口にしたい、とか 
そういう目的で買ったわけじゃなくて。。。。


知れば知るほど(って、あんまり知ってないけど)犬と人間て違う。
なのに あまりにも身近な存在なので 人間の感情や感覚を押しつけ過ぎてないかと思えてきて。
犬が全身を使って 何を伝えようとしているのか、
ただ、犬を知りたい、もっと知りたい、という とってもシンプルな動機。
読むのが楽しみ~


なんて パソコンに向かって打ち込んでいたら

CIMG003420121110.jpg
やっぱりルカは自分のクレートに移動してしまいました。


CIMG003320121110.jpg
ミエルは ヒトリで三人掛けのソファを占領(笑)

たった二頭でも これだけ個性が違うんですものね~。
見てるとおもしろいわ。




いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

リットン says...""
こんばんは^^ また 本の感想きかせてね♪ では失礼します。
2012.11.17 01:39 | URL | #- [edit]
アンテ says..."リットンさん"
はいっ、了解しました。

結構 読むの大変(汗)
いや、とっても面白いんです。
でも 写真と解説の文章と で、いろんな犬種が出てくるからついついそっちに目が行っちゃったり。
読みながら忙しいです。
ただ、分かったことは・・・犬って 本当に色んなこと 表現してるんだな~って。

2012.11.17 10:15 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/885-45e97ede
該当の記事は見つかりませんでした。