IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

マイクロチップ。

金曜日 午前中 動物病院に行って来ました。


IMG_093720121103.jpg
何でも ドア見たらカフェの入口だと思うな


実は 少し前から考えていたルカのマイクロチップ挿入をお願いするためと
8月にワクチンを受けて その後 しそびれていた狂犬病の注射をミエルにしてもらうためです。
(ルカは狂犬病の注射は夏前に済ませています)


ちょっと落ち着かないミエルに比べると



IMG_093220121103.jpg
さすがルカやね、余裕の笑顔やね・・・・


と思っていたら


IMG_093420121103.jpg


え?


IMG_094520121103.jpg

あはっ、ルカもビビっていたのか(笑)



IMG_093820121103.jpg
診察して頂いて ミエル お注射完了。



ルカもマイクロチップ、入れてもらいました。
肩甲骨の間に入れるんですね~。
そんなに痛くもなかったみたいですよ。


IMG_094320121103.jpg
爽やかな表情ですが 

ルカ、右のお耳だけどうしても黒く汚れるのでお耳のお掃除もしてもらって

かなり凹んでおりました。。。。。(お耳を触られるのは超苦手

IMG_092920121103.jpg
そんなに凹まんでも・・・・



お池、お散歩して帰りましょ。

IMG_095020121103a.jpg



これで ルカもミエルもマイクロチップが入っていることになります。

IMG_0977.jpg
下の白い紙がミエルのIDナンバー、上の青い紙がルカのIDナンバーです。


絶対に必要か、と言われると う~ん・・・ですけれど
でも きっと 「もしも」の時には役に立つはず。
ずっとずっと気になっていたので やっとスッとしました
良かった~。


ルカ、ミエル、何があっても、ここに帰ってくるんだよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  
いつもありがとうございます。
気持ちよさそうに眠るルカミエに ポチ、お願いします。

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ひろりん says...""
アンテさーん、息子ちゃん決まって本当によかったですね。
私もとても嬉しいです。次はお母さんの方。きっと嬉しい知らせが届くことでしょう。
アンテさん、色々お疲れさまでした。

マイクロチップ入れたのね~らぶも昨年しましたよ。
怖くて動いたのと、多分先生が下手だったのとで・・・出血。
なのでマイクロチップって聞くと怖い~って思っちゃいます。
ルーたん、お疲れさま。

もしも・・・何かあったら、のために私も入れることを決断。
何も無いことを願ってますが・・・。

何があってもここに帰って来るんだよ・・・って泣ける言葉。
同感です。
2012.11.04 09:44 | URL | #1OwxViOs [edit]
ぬい says...""
こんにちは。

我が家は、レントゲンだったかな~、なにかのときにははずさないといけないと聞いて辞めました~。
緊急の時にそんなことしてたらそれこそ何かあったら困る!と思い^^;;;
獣医さんによって考え方も違うでしょうけど。

おみみ、雷鳴もマラセチアがなかなか治らなくて、週に1度以上のペースで私が掃除しています…。
もう、カンシを見るだけでおらんなります…。
鎮静かけて、耳を奥まで掃除するといいらしいんですが、いつか去勢するときに一緒にやろうと思ってます^^;
真菌はうざくてならんですね~。
2012.11.04 15:21 | URL | #C82T9BxA [edit]
アンテ says..."ひろりんさん"
本当に どちらも良いご家庭と巡り合えて良かったです。
最初はどうなることかと思った~。
ほんとの事、ひろりんさんやそらママ、みもとさんの協力がなかったら 
ここまですんなりと事は進まなかったと思います。
本当にありがとう。

ひえ、らぶちゃん 血がでたの??
あら~、ルカ どうだったんだろう・・黒いから分からなかっただけか??

マイクロチップ、良いか悪いか分からないんだけど(おいおい・汗)
我が家の場合は まず ミエルがワンドクさんで入れて頂いていることが大きかったです。
やっぱりどちらも同じようにしておいてやりたいっていうのと 何かあった時(ほんと、ないことを祈るけど・・)
どんな姿のこの子達でも 再び出会いたいし 迎えに行ってやりたい。
この気持ちは 一緒だよね。

2012.11.05 13:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ぬいさん"
えっと・・私はMRIの時に取りださないとダメって聞きました。
レントゲンもだったのかな。
レントゲンもだったら ちょっと大変ですね(汗)

ルカのお耳の汚れ、原因がいまひとつ分からないんです。
我が家に来てすぐは左耳だけが 真っ黒になって しょっちゅう獣医さんに行って
調べてもらっても 耳ダニでもないしマラセチアでもないって言われるんです。
で、対処法で おうちで洗っていたんだけど
いつの間にか 左耳はマシになって 今度は右耳。
今回 また調べてもらったんですけど 耳ダニでもなくマラセチアも違うって。
とりあえずお薬入れて様子みてます。

うちも 少しでも耳を風通し良く清潔に、と思って 私が毛抜きでルカの耳の毛を抜くので
毛抜き見ただけで ルカも尻尾さげてます(笑)
ほんと、かないませんね~。
2012.11.05 14:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/878-74a3e858
該当の記事は見つかりませんでした。