IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

毎度のことですが・・・・

「ひらのフェスタ2012」を後にして

どこに行こうかとなって向かったのは

大阪市と守口市にまたがる「鶴見緑地公園」


CIMG096120121029.jpg
これは 花博「咲やこのはな館」と展望塔。


こういう所に来ると ルカミエ 嬉しくて仕方ない。

CIMG096020121029.jpg
だから~、引っ張るなって


広い芝生の広場があって
CIMG096320121029.jpg
皆さん 思い思いに楽しんでらっしゃいましたよ。


黒いトイプーちゃんが走り回っていたので
思わず ハルちゃん?と思ったけど(kyouさんとハルちゃんちはこの近く。偶然会えたら面白かったのに~)
CIMG096520121029.jpg
違った・・・・・ウルマちゃんてお名前だったかな?

CIMG096620121029.jpg
芝生公園をたっぷり堪能した後


実は この鶴見緑地の近くにあるワンコOKのお店に行きたくて歩いていたのですが
最初 まったく 反対方向に歩いていた
それが 途中で分かって 急きょ Uターン。

CIMG097620121029.jpg
そして この馬場を目指したのは良かったんだけど

また ここで方向を間違う。。。。。(後から考えると)

CIMG098220121029a.jpg

早い話が 毎度のごとくリサーチ不足の我が家、ここに来て散々迷ったあげく

やっと辿り着いた


Dyning cafe「Lloydo wright」さん
CIMG098520121029.jpg
いい雰囲気。


kyouさん が、それはそれはしょっちゅう(笑)こちらで美味しそうなランチを頂いているのをブログで見てて
今度 鶴見の方に行ったら ぜひ、寄りましょう、と思っていたのでした。

鶴見緑地公園 北西口を出て(それを北口と思ってた) 163号線を渡って 右方向にあります。


お店の名前の由来は 有名な建築家のフランク・ロイド・ライトからだそうです。
IMG_077820121029.jpg
この綺麗なシルエットの椅子が ロイド・ライトの設計によるものなんですって。



ルカは やっとお店に着いて
CIMG098720121029.jpg
リラックス。

ミエルは
CIMG098820121029.jpg
しっかりキッチン方向をチェック。


ちょっと早いけど 軽く晩御飯を頂いて帰ろうか~となって 

オットはいそいそとビール(笑)
CIMG099120121029.jpg
生ハムたっぷりのサラダに(美味しかったですよ~)

写真撮り忘れたけど パスタと。

CIMG099220121029.jpg
大きなポークカツレツに 16穀米のご飯。

CIMG099320121029.jpg

CIMG099520121029.jpg

なわけないよ、おかーさんだけなら分かんないけど(笑)お父さんが一緒だもの。
そ、オットは 自分が食べなくても ルカミエには食べさせたい人。

写真撮り忘れたけど ルカミエには 何だっけ・・・リゾットと その後 ヤギミルクを。


あ、その後 紅茶のシフォンケーキ頂いた。
CIMG100520121029.jpg
そう、これはおかーしゃんだけぇ(笑)

だって
CIMG098920121029.jpg
美味しそうだったんだもん。

こちらは ドッグカフェと言うわけではなくて
CIMG101220121029.jpg
一応ワンコOKと言うお店なんだけど ワンコメニューもあったし
殆ど皆さんワンコ連れのお客様だったので
全然 気を遣うことはなく 落ち着いた雰囲気で良かったです。

ハロウィンということで 帰りに ルカミエと私達にもオヤツをくださいました。
ありがとう!(⇒食べてしまって写真がない・・・)

ご馳走様でした。

CIMG101520121029.jpg

次回は迷わずに来るぞ





おまけ

CIMG098020121029.jpg
ルカの自慢の白い歯 見て見て~。



いつもありがとうございます。
さわやかスマイルのルカにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.30 13:26 | | # [edit]
アミダリアンスのカメラマン says...""
ルカ君、そのスタイル男前ですよねぇ。
ワタシ的には今のルカ君スタイルがイケメンに思いますです。

表情もハッキリわかりますしね(^^)
2012.10.30 23:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
一応 似合ってますよね?
ほんと、表情が分かるから そういう意味では気に入ってるんですけど。。。。。
後は好みの問題かな~。
なんとも微妙なとこもあるんですぅ。

でもね、この顔も角度によって印象が違うんですよ~。
斜め45度が一番いいかも(笑)
真正面はちょっと 細すぎ。
2012.10.31 00:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."「このコメントは管理人のみ閲覧できます」さん"
コメント、ありがとうございます!

うわ~、その手順でスタンプーはすごい(笑)
でも きっとそれも大切な出会いだったんですね。
お名前も私の大好きなお花の名前です、いいですね~。
まだまだこれからどんどん大きなって 色々と大変なこともあるかもしれないけれど
きっと なくてはならない家族の一員になるはず。
どうぞ 一緒に過ごす時間を大切になさってくださいね!

2012.10.31 00:25 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/872-f5eae5be
該当の記事は見つかりませんでした。