IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お仕事の日。

一昨日は 老人施設にボランティアに行ってきました。

先週に行ったボランティアの写真もアップしていないので一緒にさせてくださいな。
一週間の途中でルカのお顔、変わるから(笑)



先週のボランティアはカメラを控室に置いたままだったので
控室での様子しかないんですけど・・・


いつも サービス精神旺盛なブランママ。

ブランちゃんは ハロウィンの衣装で来てくれました。
ブラン、本当に美人さん。。。。。なのですがっ
CIMG077920121025.jpg
オヤツもらえないと イタズラどころか、自らオヤツをもぎ取る実力行使派(笑)



ボランティアのお仕事が終わってからの控室での様子です。
CIMG078620121025.jpg
ミエルと 奥にいるのはレオンくん。
どちらも オヤツが出てくるのを期待して待ってます。


そしたら ブランママから 
CIMG078720121025.jpg
こんな可愛いオヤツを頂きました。パンプキンもオバケもかぁわいい~~


CIMG078920121025.jpg
ミエルはこういう時 絶対に私の傍よりも 他のママさんの傍におります・・・(汗)
帰って来いよ、ミエル。。。。


と、もしゃもしゃのルカのお顔から・・・・・一転




一週間後の 一昨日のボランティアの時には(別の施設です)


CIMG083620121025.jpg
はい、すっきり(笑)


CIMG082620121025.jpg
お顔、小さくなっちゃいました。


CIMG084420121025.jpg
でも モテモテですよ


CIMG082720121025.jpg
ミエルはまだまだ言うとおりにはしてくれなくて見習い状態。
正直 いつも 連れて行こうかどうしようか迷うのですが 
「慣れる」っていうのも大事かと思って 一応連れて行っています。


CIMG083520121025.jpg
最初の頃よりは 緊張がなくなったかな?


いつも ドッグダンスの技を披露してくれるボーダーコリーのラブちゃん。
CIMG085120121025.jpg
ママの言うことをよく聞いて 本当にお利口さんです。

おっとり大らかなレオンくん。
CIMG085520121025.jpg
元々の気質が 本当にセラピー向きです。人に撫でられて触られるのが大好き!


ちょっと怖がりさんのミルティ。
CIMG08522012125.jpg
でも一生懸命頑張ってます。


ミエルは 色も柔らかいし小柄なので ちょっと犬が怖いって方には 丁度いいのに
愛想が今一つ
CIMG085920121025.jpg
もうちょっと頑張ろうよ~



昨日行った施設は大きくて エレベーターで移動して
CIMG083920121025a.jpg


CIMG084120121025.jpg
違う階へ。



CIMG082820121025.jpg
やっぱり女の子みたいなルカ。


この後
CIMG087620121025.jpg
ペットランド「ミクニ」のドッグカフェに寄って(帰り道なんです

CIMG087920121025.jpg
アンテとルカミエ ティータイム
これ、この日の楽しみ


CIMG088120121025.jpg
そして お池のお散歩をして帰るという フルコース。



ルカの顔バリスタイルに 沢山のコメント ありがとうございました。

さすがプードルの基本スタイルだけあって綺麗だな~って思います。
で、顔バリすると 何となく 手足(手か?)にブレスも入れたら似合うだろうな、とか
こうして どんどんプードルにハマっていくんだな~と実感・・・・なのですが、


実は このセラピードッグのボランティア仲間には ルカの顔バリ、不評でした~~
やっぱり 前の方がいいって。
確かに 前の方が 親しみやすかったかな~。
それと ミエルと並ぶと ルカのお顔がシュッとし過ぎて ちょっとちぐはぐ。


CIMG082920121025.jpg

ほんま、どうしたらええの~~~?

たぶん ルカだけだったら このまま顔バリして 足にもブレス作って(ルカ、足が長いからしてみたい)
ヨーロッパのイラストとかに出てくるプードルみたいにしてみるだろうなあ。。。。
でも あんまりミエルと違うようにはしたくないんですよね。
ルカとミエル、似てるけど ちょっと違うって感じにしたいんだけど・・・・


いっそ ミエルも顔バリに???


CIMG092920121025.jpg

ウソウソウソ、それは ないでしょ~





いつもありがとうございます。
ノビノビ~のルカにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

みぃ says...""
お久しぶりです☆

ルカくんの顔バリ似合ってて綺麗なので、絵に描くようなスタイルにして欲しいです…☆

二人並ぶとって事ですが、逆に真逆のスタイルをしてみては?
二人一緒、ってのも確かに見てて素敵ですけど、プードルって色んなスタイルが出来ますよ~、その子によって人と同じで似合うスタイルがあるんですよ~と、アピールしてみては?

同じ犬種で真逆のスタイルも私は素敵だと思います♪

セラピーに連れていった時も二人同じスタイルよりも別々のがわぁ~♪ってゆう、感動があるのかなって思います♪
2012.10.26 01:40 | URL | #- [edit]
もみじ says..."やっぱ美し~"
アンテさんが、意外な好み→(鼻でか、靴ベラ)を、お持ちで驚きました。
うふふ。

でもそう言って下さると、じぶんちの犬を見ると、少し安心したりして~。

「いいねんや、これがええって言ってくれはる人もいる!」

ルカ君は、どんなカットでも、やっぱりルカ君で素敵。

顔バリも輝いてるし、モフモフでも、かっこいいし。

アンテさんが、幸せに思うのが一番ですね!
2012.10.26 08:36 | URL | #- [edit]
そらママです。 says...""
おはようございます♪
あさから大爆笑させてもらいました!「アヒルの横顔」って・・・・
そらが昔「ヤギが居る~」以来のショックでした(激爆)
きっとアンテさんが美人さんって感じるのは目じりがルカ君なんとなく下がってるからかなぁ?
なのでとってもおっとり美人さんに見えるのではないですか?
そらはマズルが短くてなんとなく太いので・・・顔張りしても映えないかなぁ。見てみたいんですけどね。
案外・・・ミエルちゃんがキリッと男子だったりして(笑)
2012.10.26 08:40 | URL | #qNGk/gZY [edit]
ヨッシー(モコママ) says..."お邪魔しま〜す♪"
その節はお世話になりました。

素晴らしい社会貢献をなさっているのですね。
プードルは毛が抜けないし利口だからセラピー犬にはもってこいですよね。

私は顔バリ、テディベア、どちらも甲乙つけがたいです。
で、一匹の犬で両方やっちゃってます。
夏場は顔バリ。(似合うととても好評でした)
冬場はテディベア。

アンテさんはルカちゃんミエルちゃんで両方一度に楽しめるから幸せです〜(^_^)v
2012.10.26 09:08 | URL | #17ZP3Q9A [edit]
ルル&マロン says...""
またまたおはよう~~

そうね~ロータス君の方がマヅルが太いね~~でも穏やかさ~優しさなのか~雰囲気が似てたので~~

お仕事~すっかり慣れて良い笑顔でお仕事が出来て~すご~~~い
ミエルちゃんしっかりお仕事で来て~~偉いよ~~ん

さぁ~~これからルカ君どう変わるのかなぁ~~楽しみ~~~

今日は、大が、午後から~愛護センターに行って来ま~~す
2012.10.26 09:59 | URL | #e3yAsKIY [edit]
リットン says...""
こんばんは~ ルカ君 顔バリ最高~♪ ミエルさんも 顔バリ似合うと思う~ だって美人さんやもん^^

ルカ君 モヒカンもいいんじゃない?ですか^^  うちの仔はいま 女ですが ソフトモヒカンです^^;

では  失礼します
2012.10.27 01:30 | URL | #- [edit]
アンテ says..."みぃさん"
みぃさん、ルカの顔バリ、褒めてくださってありがとうございます。

>同じ犬種で真逆のスタイルも私は素敵だと思います♪

私も それいいかな~って思ってます。。。。ルカとミエル、体つきも全然違うしね。
でも前のもしゃ顔も捨てがたいんですよね~。

まあ、お顔も三か月もしたら 元に戻るので そんなに悩むことでもないかな(笑)
下にコメントくださったヨッシーさんのところのように 夏場と冬場で変えるのもアリかなとも思うし。

とにかく 今回は ルカの素顔(?)を見れて 大満足してますe-287
2012.10.27 10:26 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."もみじさん"
鼻でか、靴ベラ(爆) 可愛いですよ~!!
特にお顔の白い子は目と鼻がくっきりして とっても可愛い。


もともとがラブ好きだから ルカの先のとがったマズルには抵抗があるんでしょうね。
ルカのお顔のシルエット、綺麗だな~と惚れ惚れ(笑) すると同時に ちょっと繊細過ぎる~って思っちゃいます。
そこに色が黒いから カラスみたいって言われた・・・やっぱり鳥類か。。。(がーん)

はい!
今 しばらく ルカの美人顔、楽しんでおきます(次はどうなるか まだ分からない・笑)

2012.10.27 10:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらままさん"
そらくん、ヤギーーーー!(爆笑)

そう、口の悪い友達がいてねぇ~(笑)
ルカの美しい横顔を 「巨大アヒル?」とか「ビッグバード!」とか・・・思わず噴き出したわ。
でも これマシらった~。
セラピーの代表の方には 「カラスみたいやなあ」と言われた(涙)
いずれにしても 顔バリした途端 鳥類なのが笑える~(笑)

ルカって マズルが細くて目も丸いからかな、ほんと、女子顔やなあって思います。
そらくんは目がきりっと涼しげだよね。
ああいう目だったら ちょっとは男子に見えるのにね。

ミエルは・・・ほら、預かって頂いてるとき 顔バリだった。
鼻が短くて目が丸くて あんまり似合ってるとは思わなかったなあ(笑)


>見てみたいんですけどね。

見てみたいでしょ、しょ??
一回 やってみ~。納得できるよぉ!
そらくんしたら らぶくんもミニーちゃんも みーんなするかも!(絶対にないな・笑)
2012.10.27 10:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ヨッシーさん"
いえいえ、こちらこそ ありがとうございました。


セラピーの活動に参加させて頂くようになって 一年が経ちました。
そうなんです。
プードル、毛が抜けないのが本当にこういうボランティア活動に向いていますね。
で、最初は 戸惑っていたルカも 最近は何を求められているか理解してきて
「ここへ」の指示で 車いすに座った方に撫でてもらいやすいように移動するようになりました。
ミエルは まだまだ あっちゃ向いてますけど~(笑)

そうなんです、顔バリもテディも どっちも捨てがたい。
うふふ、一年の間に両方って手もありましたね。
2012.10.27 10:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
ロータスくん、男の子!って感じでカッコいいですよね。
う~ん、ルカもあんなお顔だったらなあ。。。。

お仕事 ルカはだんだん慣れてきて ちゃんと指示通りの場所に来て撫でてもらえるのを
楽しみにしてるの、分かります。
でも 長い時間はダメですね~。この時も 回る場所が多くて一時間を超したんです。
そしたら 途中からイヤイヤって 後ずさりして拒否。その上 私の腕を 甘噛みでカミカミ。
そんなこと 初めてしたのでびっくりしました。
確かに 時間が長かったけど~、まだまだ こういう気ままが出るのが課題です。

愛護センター行かれるんですね!
ありがとうございます。
「ワンコと出会うなら 愛護センターで」
そして 「殺処分 ゼロ!」
いつか そんな日がきますように・・・・・
2012.10.27 11:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."リットンさん"
リットンちゃん、ソフトモヒカン!!
わ、見てみたい。

この前からリットンちゃんのブログ探してるんですが・・・見つからないんです(汗)


ミエルは~、もう顔バリしないでしょうね(笑)
今のスタイル ほんと、ミエルらしいから。
ルカは 迷いまくり。写真ではけっこうイケてる顔に写るけど
実際には 「やっぱり前の方がいいわ」って言われる確率が高いんですよ(笑)
ほんま、悩むわあ。。。。
2012.10.27 11:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/867-5ff9ad52
該当の記事は見つかりませんでした。