IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

大阪市内をあっちこっち。

さて、普段 どちらかと言うと田舎寄りで遊んでいるルカミエ・・・いや、アンテ


この日は 

こんな
DSC0574720121022.jpg
ビルの谷間を歩いて


DSC0576520121022.jpg
靭(うつぼ)公園の 横にある「DBL」さんにやって来ました。



DSC0575520121022.jpg
と、ルカミエは期待でいっぱいですが・・・・・・

どうやら アンテ 間違えた


この「DBL」さん、本店の「DBL」と他に「DBL DOLCE&CAFE」というのがあって
どちらも靭公園の横にあるんだけれど もう一つの「DBL DOLCE&CAFE」の方がドッグカフェだった

この入ったお店の方もテラス席はワンコOKなので 当然のようにテラス席に案内されたんだけど
道理で ワンコメニューがなくて 店内にも ワンコグッズもオヤツも置いてなかったわけなのね~。


IMG_0633a20121022.jpg
あははっ、ゴメン。


でも
IMG_063520121022.jpg
靭公園の緑を見ながらのテラスは気持ち良かったですよ。


DSC0575820121022.jpg
アンテはパスタ、ルカミエにはピザの端っこ


ご本人の申告によると どうやらピースママことファンキープーさんも間違えたそうな。
そしてピースくんもピザの端っこもらったと聞いて ちょっぴり嬉しいアンテ。
皆すること同じなのねん(笑)



お天気がよくて とっても気持ち良かったので アンテ、ケーキとカプチーノも頂く(食べ過ぎ・・・)
IMG_063920121022.jpg
ミエル、目の毒だから見なくてよろしい。。。。


DSC0575220121022.jpg

DSC0576020121022.jpg
皆さんに可愛がっていただきましたよ

実はこの日も 靭公園に近くで 車の中から 男の人に連れられた黒いスタンプーを見たんです。
靭公園をお散歩してるときに会えるかな~と思ったけど お会いできませんでした、残念。


「DBL」さんを出て向かったのは

DSC0577420121022.jpg
はい、大阪城ですよ~。

DSC0577620121022.jpg
お堀の水に映る緑が綺麗でした。

そして
ほら ルカミエ、ご覧!!
DSC0578020121022.jpg
あれが 太閤さんの天守閣やで!

・・・・・って
DSC0578220121022.jpg
ルカミエのために何か買いに行ったおとさん探して フタリは一生懸命。



IMG_064720121022.jpg

この日、夕暮れまで歩いて 大阪城を後にしたのでした。



大阪市内、オシャレなドッグカフェが多いみたいでいいな~。
市内って言うと 人でいっぱいのイメージだったけど
土日は逆に道が空いていて 案外 お出かけにはいいかも・・・・・です。
今度は ドッグカフェの「DBL」さん、行ってみたいな。



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 市内は空いてるよ~。


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

サリーママ says...""
プードルは、やはり田舎より、大都会がお似合いだと思います^^
だってプードルって、私のイメージでは、セレブそのものなんですもん^^;
カフェでお茶する横には、やっぱプードルよ!

今度DBLのドッグカフェに行かれる時は、
是非この前の超似合っていた帽子を被せてあげて下さい。
2012.10.23 12:23 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
kyou says...""
私もこの週末大阪城行ってきました~。
以外と空いてて、外国の方と、楽しそうなファミリーばかりでした (あ~うらやまし- 笑)

あっ、カフェ間違いじゃないですよ~。
お友達の話だと、もういっこのお店(ドッグカフェ)は大きい子はダメなんですって・・・
どのサイズで分けてるかは微妙ですけど~笑 
そっちのテラス席を案内されるってゆってましたよ-。
なので、ミエちゃん。おか-しゃんの選択は正解だったんだよ~♪
2012.10.23 12:55 | URL | #oQkvXSc. [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
プードルって 猟犬のはずなのに どうしてあんなに自然が似合わないんでしょ?(笑)
特に セターのソウちゃんとかと写真に写ると とっても違和感が。。。。。
やっぱりカフェに向いてるのかな~。
それ聞いたらミエルが喜ぶと思うけど(爆)
ジニーちゃんは どっちだろう??
どっちでも似合いそうだけど・・・でも どっちかというと自然の中の方が似合うかな。
いや、でもジニーちゃんのあのシルバーの毛色はビルディングを背景にしても似合いそう。

DBLさん、オシャレだったですよ~。
都会のドッグカフェって  道空いてるし お休みの日はいいかも。。。と思ってしまった。
ここは靭公園が目の前で駐車場もあるし、また行きたいよ~。
2012.10.23 13:37 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."Kyouさん"
え~、そうなんだ!!
Kyouさんと結構ニアミス起こしてない??(笑)
そうそう、あっちからもこっちからも 日本語以外の言葉が飛び交っておりました。
特にルカミエ見て 喜ばれて カメラを向けられるのは大抵 中国か韓国?台湾かな?の観光客の方みたいですね~。

>楽しそうなファミリーばかりでした (あ~うらやまし- 笑)

爆笑!!! 殆どシングルマザーの心境やなあ(笑)



>もういっこのお店(ドッグカフェ)は大きい子はダメなんですって・・

えっ、そうなん??
う~ん、うちの子達 やっぱり大きい子になるんやろうか。
ミエルなんて 中型犬て言えると思うけど・・・ルカは 体重は軽いけど やっぱり大きい方にはいるか~。
このDBLさん、ワンコグッズとか見れるかな、と思って行ったから あれ?おかしいな?って思ってて
後で そう言えば もう一件 近くにあったよな~ってじわじわと(汗)
とにかく リサーチが中途半端なので 行く先々でこんなことしてます。。。。
そうか、私は正しかったのか(←違う・・・)


2012.10.23 13:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/863-36bb62f2
該当の記事は見つかりませんでした。