IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

奈良・平城京跡を行く

毎回 ぎりぎりで申し訳ないのですが


ルカのお里の「ともnet」さんの譲渡会のお知らせです!!


 ☆ 10月13日 (土) AM11:00~PM4:00 カーズカフェ バービーブー  
      


 ☆ 11月24日 (土)AM10:00~PM4:00 ドッグパーク カフェオーレ      

バザー、オリジナル作品販売、迷子りぼん作り、どちらも内容はいつもと同じだそうです。

参加メンバーは こちら

「ともnet」さん、医療費の必要な子達をたくさん引き出して 医療費貧乏されてるんです
でも そんな子達も同じ大切な命・・・・治療してあげて健康になって 
本当の幸せを掴ませてあげたいってボスは思われています。

どうか 皆さん ご協力くださいな




一昨日の10月10日、ルカ 我が家に来て2年目を迎えました。

2年前のこの日、ひょろりと手足だけ長くて心細そうなルカを
「ともnet」のボス、MZさんと ボランティア友達のMDさんが 
はるばる岐阜から連れてきて下さったのだと思うと
改めて 感謝の気持ちと ご縁のありがたさがこみあげてきました。

ボランティアの方々の優しさと信念によって命を救われた一匹の犬との出会いが 
私達家族の生活を一変させました。
今では この子達がいない生活なんて想像もできない。
大きな大きな存在となっています。

で、いつか ルカが保護された岐阜で行われる譲渡会に行きたいね、とオットと言っていて

最初 ドッグパーク カフェオーレさんでの譲渡会が 25日の日曜日となっていたので
「日曜日だったら岐阜まで行ける、行こう!!」と言っていたら
あれれ?24日の土曜日に変更になっちゃった・・・・・あれ?
土曜日はオット、午前中はお仕事~
4時までに岐阜は・・・・・・岐阜は・・・・・・無理かぁ~~~~



line23.gif
さて、奈良の続きです。


何となく温かい気持ちになる「ぶりーだーかふぇ」を後にして

すぐお隣・・・お店から見えてます(笑)




平城京跡でお散歩です。
CIMG063920121010.jpg


このご近所のワンちゃん、みんな この辺をお散歩コースにしているんだろうなあ。。。

アンテ 鎌倉時代や江戸時代とかは あんまりピンとこないのですが
奈良時代とか、平安時代とか言われると 天平人とか天平衣装とか
妙に想像が働いてロマンを感じてしまうのであります


CIMG064620121010.jpg
世界遺産を眺めながらお散歩なんて、なんと贅沢なことよ。


ゆえに どこでもワンコが入れるか、というと そうではなく・・・

CIMG064820121010a.jpg

「第一次大極殿院」 近くで見ようと思ったら入れなかった。。。


CIMG065420121010.jpg
「第一次大極殿院」を眺めながら ちょっと休憩。

えっと・・・ 
写真の左端にちょっと写っているブルーのコスプレ(メイドさん?)風洋服を来た女の子は・・・
天平人の幻影でも 皆さんの目の錯覚でもございません

可愛い女の子が「第一次大極殿院」をバックにして 音楽に合わせて一生懸命に踊っていました。
前で たぶん お母さん?かなと思える方が これまた熱心にビデオに撮ってらしたので
オーデションか何かに送るためなのかな~。


CIMG065620121010.jpg
吹き抜ける風が心地よかったですよ~。

でもミエちゃんは
CIMG065320121010.jpg
ちょっと暑かったかな?


広い 平城京跡をお散歩して
CIMG066220121010.jpg

朱雀門前で記念写真。
CIMG066920121010.jpg





そして 奈良に来たら やっぱりこの方と写しておかないとぉ~~~と、言うことで





はい、
IMG_052320121010.jpg
せんとくんですよ(笑)


よくよく見ると ミエちゃん
IMG_0523.jpg
せんとくんの 差し出された手が怖かったみたい(笑)

よく我慢しました




いつもありがとうございます。
ポチッと よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

そらママです。 says...""
二日ほど遅れましたが(笑)
ルカ君家の記念日おめでとうございます。
ルカ君とミエルちゃんの沢山の笑顔がどれほど私たちを
幸せにしてくれるかわかりませんね。
お出かけ好きなオットさんとこれからも沢山沢山お出かけして
情報をよろしくおねがいしまーす♪
岐阜の譲渡会だんなさんのハプニングにより行けなくなり
とても残念ですが沢山の人が来てくれます様に(祈)
2012.10.12 19:52 | URL | #eiuACf8c [edit]
アンテ says..."そらママさん"
そらママ、いつもありがとう~。

本当に 私達の生活・・・いや、人生まで ガラッと変えてしまったルカ。
そう考えると ボスのしていることは奥が深い。。。
案外 日曜日の譲渡会ってなくて あったとしても オットが抜けれないゴルフであったり。
でも やたっ!25日は行けるぞーーー!って張り切っていたんですけどね。
オットは ダメ元で土曜日でも走ろうかって言うてる(笑)

本当に、沢山の方が来てくださいますように。
一匹でも多くのワンちゃんに 良いご縁がありますように・・・
2012.10.13 00:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/852-d789ce6d
該当の記事は見つかりませんでした。