IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

SPOCオフ会 2

日曜日に奈良・大淀町の平畑運動場で行われた

スタンダードプードルオーソドックスクラブ(SPOC)の第二回オフ会。


ゲーム編に続きます。。。が 本当にちゃんとした写真がありませんっ。
どうまとめるのかっ、アンテ?
支離滅裂になりそうな予感たっぷりですが
どうぞ お付き合いくださいませ。



えっと、これは 『ワンコと一緒に玉運び』(そんな名前か?)でしたね。
CIMG013920120929.jpg


シェルパパ監督とデリパパ監督の元 開始です。
CIMG013720120929.jpg
(もう すでに大幅にズレ始めたオフ会の様子・・・どうぞ、お許しください


CIMG014020120929.jpg
らぶちゃんとひろりんママ。

CIMG014120120929.jpg
ミニーちゃんとひろりんパパ。
さすが 息のあったところを見せます。


アンテもルカと参加しました。
CIMG014620120929.jpg
このゲームはルカと何回かしたことがありますから ちょっぴり余裕
なんとか無事に終了し、チーム優勝しましたよ~


次は マテの競技。
はい、とっても単純 とにかく飼い主の指示通り ずっとマテるかです。
アンテ まさかの洗濯・・・・違った選択、ミエルと参加です。

昨年 このオフ会に参加させて頂いた時は ミエル、我が家に来てまだ1か月も経っていない時のこと
まだ マテはおろか スワレもままならない状態で
二頭の紹介の時にも そばを離れることができませんでした。

あれから一年、ミエルの成長を見せるとき!

CIMG016020120929.jpg
その前の30M走で名走ならぬ迷走した汚名も晴らさなければなりません!!

なるだけ 落ち着く姿勢で、と思ってフセを命じましたが
CIMG016220120929.jpg
あ、あら?フセができない

ま、まあ、ええわ、お座りのままで・・・・


この競技、ミエル早々に脱落か、と思っていたら そうでもなく
飼い主が三歩後ろに下がって、手を叩いたり、手を広げたりは無事にパス。
もう三歩後ろに下がっても ミエル、動きません
ボールの誘惑にも動かなかったんだけど オーパパさんが近寄ってきて動いちゃったんだっけ。

良く頑張った!と言いたいところですが・・・・

アンテには 分かる。

ミエルの意識は、決してマテのコマンドや、アンテに集中しておりませんでした。
CIMG016420120929a.jpg
意識が あちこちに飛んでた。
ミエル、たまたま、動かなかっただけ。。。。
そして 何がショックって アンテの背中はデリパパの背中よりも広い。。。。。


この日、遅れてオフ会に参加して来て 観覧席に行こうとするアンテに 
「ブログ見てますよ」と 声をかけて下さった方がいました。
なおとくんのママさんです。
CIMG010320120929.jpg
なおとくん。何気に写真を撮らせて頂きましたが・・・

この子がすごかった。

マテのゲームで 
CIMG016520120929.jpg

最終まで残り
CIMG016620120929a.jpg
オーパパさんの誘惑、いやがらせ、脅しにも屈せず 

デリスちゃんと最終二頭での優勝となったのでした

CIMG016820120929.jpg
なおとくん、おめでとう!!
来年は ミエルがなおとくんに挑戦しますよ!!(← うそ、爪の垢でも貰えばよかった。。。)


お次は椅子取りゲーム。
おやバカからは らぶちゃん、そらくん、ミニーちゃんの参加です。
CIMG018920120929.jpg
ワンコを円の外にスワレ・マテさせて その間は飼い主が椅子に座ってられるゲームですが

色んな「マテ」が飛び交う中

CIMG019020120929b.jpg
早々にそらくんが いずこかに。。。。

CIMG019120120929.jpg
ああ、パパさんを見つけたんですねぇ。。。。なんて微笑ましい光景でしょうね~。。。。と
何気に脚色してみましたが・・・そらママ、如何でしょう??

CIMG019220120929.jpg
ミニーちゃんもひろりんパパさんと参加していましたが 何回目かで脱落。
でもよく頑張りました、お疲れ様です。


CIMG019720120929.jpg
らぶくんが強敵相手に頑張っていたんですよね、もう一歩のところでダメだったんだっけ。

と、皆がガンバっている最中、

うちの黒いのと茶色いのは・・・・・
CIMG018620120929.jpg

からまっていた

CIMG018720120929.jpg

何て言うか・・・・・・

CIMG015920120929a.jpg

そっ、アンジュちゃん、その通りっ!!


CIMG015320120929.jpg
だはっ。


まだ続きます。
次回は フリータイムですよ。



いつもありがとうございます。

ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

そらママです。 says...""
あっはは!確かにそんな感じでした♪
実はそらの脱走シーンまさのりさんのカメラにも何枚か(笑)
集合写真でしょ。待てゲームそしていす取りゲーム皆逃げました!
マテの強化以前の問題が・・・そらおいでも出来ない~(爆)
来年・・・成長してるかなぁ(怖っ)

ミエルちゃんは間違いなく成長してると思います♪
去年のオフ会はミエルちゃんから目を離せなかったですよね。
ミエルちゃん状況をじっーと考えてるんではないかなぁ?なんて。
音に逃げないように鳴るのは大変ですよね。
2012.09.30 01:01 | URL | #eiuACf8c [edit]
Greenママ says...""
里親募集のワンちゃん。。。ブログの大ファンでした。
相性の合う飼い主さんに出会えることを心よりお祈りいたします。
2012.09.30 22:33 | URL | #- [edit]
YOH says...""
もぉ爆笑なんですけどーーー!!!
アンテさんの広い背中・・・いやいやどこを見てるかわかんないミエルに!!
パソコンにむかって吹き出してしまったーーー
いや~ほんっと面白い!
最高だね、このオモシロブログ!爆
2012.09.30 23:15 | URL | #ecUM21Fs [edit]
アンテ says..."そらママさん"
あれ~、そらくん、そんなに脱走してました?(爆)

いやいや、ミエル 単なる偶然。
多分 両脇のワンちゃん達が動かなかったから 自分も動かなかっただけではないかと思ってます。
こりゃあ これから一年 特訓ですね(笑)
来年は そらくんとミエル、二頭で優勝 目指しましょう!!
2012.10.01 09:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."Greenママさん"
ありがとうございます。

皆さんのご協力のお蔭で お問い合わせは色々と頂いております。
良いご縁がありますよう どうか見守ってあげてくださいませ。



2012.10.01 10:02 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."YOHさん"
どれがオモシロブログ?!
これは 犬ブログですっ!!!(言ってて自信がない・・笑)

オットが撮ったこの写真を見て 自分でもガァ~ン。
なんで こんなに背中が広い?しかも 黒着てるのに・・・・・
背中の広い女、如何なものか(悩)
2012.10.01 10:05 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/840-5bf6f10e
該当の記事は見つかりませんでした。