IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

SPOC オフ会!

やっと日曜日にあったオフ会の写真を整理し始めました!

しかーーーーーし、まともな写真がありません~(涙)


なんか つぎはぎだらけの記事になりそうですが
どうか お付き合いくださいな。


日曜日、スタンダードプードル・オーソドックス・クラブ・ウェスト・ジャパン・・・・(長いっ!!)
のオフ会が 奈良県大淀町のサッカー場で行われました。

どー考えても ナニワ感満載だったこのスタンダードプードルオーソド・・ウェスト・・・長い~のオフ会、
縮めると SPOCです(笑)

この日、最初は雨で流れると思っていたんです。
前日から 奈良・大淀町のお天気の雨予報が70%とか80%とか。。。

それでなくても 雨が天敵ともいえるスタンプーのオフ会。
雨の予報だけでも 中止になるだろう、と。

ところが 朝になってデリパパさんのブログを見ると

「やりまっせ」の文字がっ


ええ~~~~、開催するんですかっ!!


ここで、問題が。


たぶん 小雨になろうが土砂降りになろうが 
我が家のルカミエと アンテが知る限りNOBのそらくんは平気(笑)
雨の中でも 走りまっせ

どんな雨でも 中止、と言われない限りは会場に向かうのですが
いや、中止と言われても行くのですが(笑)  参照記事⇒ 「雨の日の琵琶湖」

この日、アンテ地方は朝から雨。
雨になると子供の送り迎えが必要になる予定だったのです。

そこで はた、と悩みました。
子供か・・・オフ会か。
で、最初は オフ会行くことを諦めて(こう見えて 案外過保護な親) 
デリパパさんに「行けません~」とメールを送りました。

でも オットは行きたそう。名古屋のひろりんさん・そらまま家族ももう名古屋を出ているそうな。
えーー、アンテも行きたい。

と、言うことで 間を取って(?)朝の送って行くのは車で送って行って
午後からの送り迎えは 自力でなんとかしてもらうことにしました(なんや、それ)

出だしが遅れましたが 奈良に向かいます。
CIMG007620120927.jpg
途中はまだ降っていたのですが

昨年同様、ちょっと迷って辿り着いた 大淀町の平畑サッカー場。

ついた時には まったく雨は降ってなくて
CIMG007820120927.jpg
丁度 集合写真 写してました~。

名古屋からは
CIMG012420120927.jpg
相変わらずボールに夢中のそらくん

CIMG009820120927.jpg
名古屋のしろくま・らぶくん に 
この日はひろりん家のヨメ?として ひろりんパパ・ママに連れてきてもらったミニーちゃん
遠いところをお疲れ様でした。


CIMG008420120927.jpg
ここなっつさんちの チアガール・めいちゃん

CIMG008920120927.jpg
純白王子のピースくん

CIMG010520120927.jpg
shiocoさん ちの華ちゃんに

CIMG010620120927.jpg
ジープくんです。


CIMG018420120927.jpg
「manananino」の看板姉妹、マナちゃんとアンジュちゃん。


顔見知りが集まって やっぱり楽しい~

ガウディ・ジョルディのはなさんともここで会って(実は はなさんちとアンテんちは かなりご近所・笑)
CIMG009520120927.jpg
はなさんちのニューフェース トイプードルのLunaちゃんに会わせてもらえました。

CIMG009620120927.jpg
なんて可愛いんでしょう~~~。


さて、なんか ワイワイガヤガヤ言ってるうちに ゲームが始まります。
皆さんの写真はないのですが・・・


50メートル走、改め 30メートル走(なんで30メートルになったのかは聞いていない

CIMG010720120927.jpg
これはピースくんですね。先日腫瘍の手術を無事に終えたピースくん。
このまま 元気に突っ走れっ!!

CIMG011320120927.jpg
ポコポコ、と言う音が聞こえてきそうに歩いて、走っているのは らぶくんです。
らぶんくん、おっとりさんで よし!の声でも走りださなかったのでオーパパさんに
おちりパチンて叩かれてから びっくりして やっと走り出しました。
競馬の出走やあるまいに・・・・(笑)
こんな所にも個性が出ますね~。

CIMG011420120927.jpg
普段 広大なディニーズガーデンのランで足腰を鍛えているそらくん。
やっぱり速かった!!

CIMG011720120927.jpg
えーーーっと、ジープくんです 犬です。
二足歩行に挑戦している類人猿でも恐竜でもございません。
この走る姿、ルカとよく似ています。
ジープ君もルカも足が長いんですよ。だから こんな走りかたになっちゃうのかな。


結果 そらくんが・・・・何秒だったかは忘れたけど(汗) 優勝!!

CIMG012220120927.jpg
そらくん、すご~い!

CIMG012320120927.jpg
あたちのダーリンて・・・・・ミニーちゃん、らぶくんはっ?? 

いや、もっとさかのぼれば、ナポレオンはっ?



o0591039412205730268a.jpg
                    友情出演 「VIVA!ナポレオン」より  みもとさん、サンキュー 

ナポ師匠、そんなん被ってる場合ですかっ!!


恋多きオンナ、名古屋の弾丸娘・ミニーなのであった。。。。。




で、 このゲーム 30M離れた所の飼い主さん目がけて まっすぐ走るだけなので 
こんな単純なゲームを逃したら 我が家の二頭が この後 参加できそうなゲームはなかろう。。。と思って
ルカミエ参加したのですが・・・・

ルカはちゃんと私目がけて走ってきてくれました
結構 速かったと思ったんだけどなあ・・・・タイム そんなに大したことなかったみたい(笑)

問題は
CIMG009320120927.jpg
後頭部に ミ の文字の入ったこの娘。 

オヤツあるところに この後頭部あり。

CIMG011120120927.jpg

この娘、30メートルが走り切れずに 途中で大きく迷走
挙句には ゴールすることなく 観覧席に飛び込んで行ってしまいました。。。。。
むなしく響く アンテの「ミーーエーーールーーー!」の叫び声。
まさか、と思っていましたが そのまさかを絵に描いたダメ犬っぷり。

CIMG013820120927.jpg

ああ、そうですか・・・・・



この30メートル走の様子を そらパパさんがとっても綺麗に撮って下さってます。
ミエルの迷走もばっちり(笑)
「スタンダードプードル そらの日記」でどうぞ。
そらパパ good job!


そんなこんなで 続きます。


line23.gif




二頭のスタンダードプードル(成犬)の里親様を募集しております!

どうぞ、こちらをご覧ください  スタンプーの里親募集 





いつもありがとうございます。

雨じゃなくて良かったな~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

そらママです。 says...""
わぁ~はじまりましたね♪
確かに・・・雨でもそらは平気(笑)でも一応カッパ持参で行きましたよ~
本当に楽しいオフ会でした。あんなに沢山ワンコ集まってほとんどワンワンしてませんでしたよね。
普段のドックランのほうが荒れてるかもです(爆)
そらを沢山載せてくれてありがとうございます。ほっぺのピンクの写真凄く欲しい~
ルカ君とミエルちゃん段々個性が出てきて見ている私たちは本当に楽しい。
オットさんについていくルカ君とミエルちゃんの姿が微笑ましかったです。
さぁ~私とうとう今日で五日目・・・何処までつづくのかしらん・・・(キャー!)
2012.09.28 01:18 | URL | #eiuACf8c [edit]
ファンキープー says...""
おはようございます。

ふ~っ、良かった。「おチャラケ王子」とかじゃなくて。

ぐふふ。「純白王子」なんて嬉しいじゃないですか~(^^)
あっ!もしかして何か下心でも!?(笑)
・・・あの大荒れの名古屋に向かうくらいなので、我が家の純白王子もドロドロ王子になってでも
走りたいはずです(笑)(我が家も一応合羽持参でしたけど・・・)

楽しかったですね~。
大阪弁てんこ盛りで!

アンテさん偉いわ~。
ちゃんと子供さんの送り迎えされてるんですね~。
・・・我が家は勿論ワンコ優先です(汗)

続き楽しみにしてま~す。
2012.09.28 08:30 | URL | #- [edit]
ルル&マロン says...""
おはようございます~
始まりましたね~~
しっかりと~ワンコちゃんの性格をとらえてのお写真~流石~アンテさん~
ミエルちゃんふふふ
そらママさんの所で~拝見~~笑わせて貰いましたぁ~可愛いワン
ジープ君の走り方~~とってもかわいいね~おっとりさんかなぁ~
ピース君の走りも~~待ってましたぁ~~ですかね

大は、そら君と一緒で爆走かな??
皆さんのブログを見てると~参加できなかったこと~~ほんと残念~なみだ
運転手がいなかったら~~空でも飛んで行けば良かった~~

続き楽しみにしてますよ~~
2012.09.28 10:31 | URL | #e3yAsKIY [edit]
でりパパ says..."私も悩みました"
決行するには随分悩みました。
前夜から雨音で寝つけず、早朝よりグランドを見に行き中止か開催か????アンテさん以上に悩みました。
予備日を設けてないので中止にすれば今年は皆さんと出会えないな・・・なんて考えたりもした結果  決行したのですが
以外や以外 グッドなコンディションで開催する事が出来て満足しています。
アンテさんも子供さんを放っての参加有難うございました。(少し強制的だったかも?)
また来年もよろしくお願いします。
2012.09.28 15:29 | URL | #w16XRTfY [edit]
kyou says...""
いいな-いいな-。
やっぱスタンプーいいな~。
オータムジャンボ買いに行こう! (当てて大きな家に引っ越すぞ-)

めいちゃ~ん。あごの色が変わってる~笑
せっかくの美人さんが--(うひゃひゃ~)
2012.09.28 16:04 | URL | #oQkvXSc. [edit]
shioco says...""
わぁ~!始まりましたね^^
華&ジープ、載せてくださりありがとうございます!
二足歩行の~ジープに、仕事中噴出した!!!笑!!!
後頭部に「ミ」のミエルちゃんにも~爆笑!
思い出して、めっちゃたのしいです~~^^

で、ミニーちゃん(笑)
女子ですねぇ~~!

あ!BAD TAILさん、のぞきましたよ~~^^
やっぱりかわいい!
でも、お色が3色しかないんですね。。。
ルカくん&ミエルちゃんとかぶってしまう~~><
・・・ので、マウンテンスミスのバッグをチェックしてます~~(笑)

↑ ルル&マロンさん、ジープをかわいいと言ってくださりうれしいです^^
この場をかりまして、ありがとうございます♪



2012.09.28 17:05 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.28 18:51 | | # [edit]
ひろりん says...""
ポコちゃんのママでーす。あははッ。
本当にその通りの走りで思わず今日のブログに使わせて貰いました。ありがと。

オフ会、アンテさんが来ないなんて・・・っ思ってましたけど来てくれて嬉しかったです。
たくさんのスタンプーちゃんに会えてしあわせな1日でしたね。
ゲームも楽しかったし~。

続きも楽しみにしています。
2012.09.28 20:57 | URL | #1OwxViOs [edit]
アンテ says..."そらままさん"
うちも一応 レインコート 持って行きました。
でも 必要なかったね(笑)

こちらこそ、そらパパの写真、綺麗だしとっても良いシーンばかり!
整理するの、大変だったでしょう~。
でも お蔭で楽しませてもらっています。ありがとね!!

なんか面白かったですね~。
ある意味 皆さんのお蔭で めちゃくちゃリラックス、楽しめました。
ルカとミエル 本当に個性が出てきて 面白いけど 逆に問題点も分かってきたので
飼い主として もっと勉強して向き合わなきゃ~なんて思ってます。
これが なかなか難しい(笑)

5日目?!すごーーーい、楽しみ~。
よほど写真も綺麗で沢山で見ごたえある、そらママんとこに丸投げしようかな(笑)


2012.09.29 21:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
今日はお疲れ様でした、楽しかったね(笑)

純白王子の前にハイパーつけようか(笑)
あ、そうだった、夏にあの豪雨予報の中、名古屋に向かった仲だった。
考えてみたら 結構 雨に脅かされながらもランできてるよね。

私、本当に過保護な親なんですよ~。
まだ ルカミエが来て マシになった方。。。。
で、今やワンコ優先となりました(笑)
2012.09.29 21:15 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロン"
だははっ、ミエルの大脱線には 私もびっくりしました。
まさか、でしたよ~(ゴールできなかったの、ミエルだけじゃないかな・笑)

同じスタンプーでも 走り方だけでも個性がありますね。
今回 遠いところから写真を撮ったからか よく分かりました。
皆 性格 出てる~(笑)

お会いできなくて ほんと、残念でした。
この次はぜひ!
お会いしましょうね~!!
2012.09.29 21:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."でりパパさん"
いや~、もう前日の”雨予報”だけで これはもう中止だと思い込んでいました。
なんたってスタンプーのオフ会なんですもの~。
でも よく「やりまっせ」と決断されました!
でも 意外や意外、お天気に恵まれたと言っても過言じゃありませんよね。
すごい。
きっと お天気の神様が味方してくれたんですよね(笑)

オフ会の準備から当日の進行、また開催に気をもまれたこと、本当にお疲れ様でした。
そして ありがとうございました。
お蔭さまで 皆さんにお会い出来て 本当に楽しかったです。
子供はほっといて 全然 平気みたいでした。
結局 私だけが 「送り迎えしなきゃ」って思いこんでいたんですね(笑)
来年も、こちらこそ よろしくお願いします。
ミエル 30Mまっすぐ走れるように特訓しておきます(笑)
2012.09.29 21:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kyouさん"
ハルちゃん もっと食べさせて大きくする?(横に大きくなるかも・・笑)

そうそう、めいちゃん、アゴ濡れてるよね~。
この写真 オフ会が始まって そんなに時間が経っていなかったと思うのに・・・
なんで もうアゴ、濡れてたんだろう(笑)

2012.09.29 21:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
ジープくんの走る写真を見て・・・・・・・あれぇ? これルカと同じだ、と(笑)
なんででしようねぇ、犬離れした走る姿。
手足が長いから 変なところで折れ曲がってしまうんでしょうか(爆)

あれ、カラーかぶってもいいやん~。
で、マウンテンスミスのバッグって何だろう(笑)
チェックしてみま~す。
2012.09.29 21:44 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."管理人のみ閲覧できます・Pさん"
コメント、ありがとうございます。

お会いできなくて残念でした、遠方からだと日帰りも難しく なかなか都合がつきませんよね。
でも そんな風に言ってくださって 本当に嬉しく思います。
有難うございます。
きっとまたいつかお会いできますよね。
その日を楽しみにしています。
2012.09.29 21:56 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ひろりんさん"
らぶちゃんの走り、写真みたら ほんとにポコポコ音がしそうでしょ(笑)
らぶちゃん、おっとりしてて羨ましい~。
最近のルカはちょっとピリピリ、少し難しい年齢に突入したかな。

なんとも ナニワ感満載で面白かったですね~。
やっぱり皆さんに会えて良かった!!
行って良かった~~!!!

ひろりんさんとは もっともっと色々とお話しがしたかったです。
もうちょっと近かったらなあ。。。。


2012.09.29 22:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/839-4355df12
該当の記事は見つかりませんでした。