IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ご近所で。

三連休も終わりましたね~。

アンテ地方 今朝からしっかりとした雨です。

ルカミエ 雨の中 これまたしっかりと朝のお散歩したらしい。。。。

ぐっしょりと濡れて帰って来てました


この三連休 珍しくオットは忙しく(?)
日曜日はゴルフ、月曜日はお仕事・・・とルカミエとは離れて行動しておりました。


ので

前日の金剛山でのお尻の筋肉痛を抱えながら
昨日は  世界がご近所に感じれる雑貨屋「manananino」さんへ。

CIMG985201209181.jpg
えへ、セールやってたんですよ

犬だーーーーい好き、そして犬からも とーーーーっても好かれるJohnさん
CIMG984020120918.jpg
ルカとも すごく上手に遊んでくださったんだけど
嬉しくてテンション上がったルカが 周りのものを壊さないか ハラハラで写真なし!



CIMG983829120918.jpg
アンジュちゃんとミエル。


CIMG984120120918.jpg
マナちゃんとミエル。


CIMG984320120918.jpg
マナちゃんの笑顔・・・・・・・・・って 

ミエル、邪魔っ!!

家に帰ってから 写真を見ると ミョーーにミエルが写ってるんです。
これは 理由はすぐ分かる。

この子、動かない・・・・・

他の子のようにウロウロあまりしないので 撮りやすいっちゃあ撮りやすいんですよね。
でも それもどうよ

CIMG985020120918.jpg
アンちゃんは 本当に表情が豊かになりましたね~。
manananinoさんに来た当初よりも うんとお顔が柔らかくなって のびのびと個性も出てきて
見ていて微笑ましいです。

アンジュ(Ange)ちゃんもミエル(Miel)も お名前がフランス語から。
なんだか 嬉しいな。


CIMG984820120918.jpg
manananinoの美人姉妹。 後ろの茶色いのは無視してください・・

CIMG984820120918ange.jpg
うふっ、天使のまつ毛だよ(笑)


CIMG983720120918.jpg
ルカは何度か マナナニノさんの奥のお部屋に入って行って 呼び戻され
オヤツをもらう時に エラそげにして おかーさんからの教育的指導が入り・・・

そうかあ。。どうもルカは 狭い空間で 顔と顔が近づきすぎると問題行動を起こしやすいですね。
そりゃ そうですね。
これも こういう機会を増やして慣れるしかないねぇ。


マナちゃん バックが出来ます。
CIMG984620120918.jpg
それが ルカのとはちょっと違って 後ろ足をそろえてピョンピョン下がるのが
なんとも リズミカルで可愛い

Johnさん、asaさん 楽しい時間をありがとう~。
また 来ますねぇ!




manananinoさんを出て 帰りは 狭山池に寄ってみました。
このお池のお散歩で一番怖いのは(笑) 駐車場から遠く離れた場所で急に雨に降られること!

う~~ん・・・・とお空とにらめっこして
CIMG985720120918.jpg
何とか降らずに済みそうなお空なので


CIMG986620120918.jpg
GO!


CIMG985620120918.jpg
綺麗な虹が出ていましたよ~。 


CIMG986120120918.jpg
雨、大丈夫そうだね。


IMG_041920120918a.jpg
途中で おじさん達が カイト?  連だこ?を上げてらした。
風になびく様子は 見てて気持ち良かった~。




いつもありがとうございます。

あれ、大きなバナーになっちゃった・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

shioco says...""
虹!!昨日わたしも見ましたよ~~♪
しかも、ダブルレインボーでした^^
見つけて、車を停めて、全員車から降りて、撮影会(笑)
さんざん撮って、車に乗り込み走り出したら、夕立が!めっちゃラッキーでした^^
虹っていいですよねぇ~~♪

manananinoさん、そうそう!奥様のお名前、asaさんでしたか~~!!
ずっと思い出せなくって・・・あーすっきり!
ありがとうございました^^

Johnさんと、今週末、アンテさんたちは来られるのかなぁ~~って
言ってたんですよ!
お会いできるのを楽しみにしてます~~^^
2012.09.18 14:14 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
最近 よく虹を見ますね~。
それだけ ザーーーっと降って さあっと晴れるってことが多いんでしょうかね。
この日も 沢山の方が立ち止まって 携帯で写真 撮ってらしたですよ。

そう!可愛い奥様、asaさんです。
オシャレなご夫婦ですよね~。お店にぴったり。

もう 9月も終わりに近づいているんですね。
なんか早い~~~~!
2012.09.19 09:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/830-7d584c8c
該当の記事は見つかりませんでした。