FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ちょっとだけ、山。

ここのところ お天気の急変がすごいですよね。

とくに午後からの変化が激しくて犬連れは(注・犬を連れてなくても!)注意が必要です。

どうか 皆さん 気をつけましょうね。



なんて言いながら 一番 お天気の変わりやすい山へ行ってきました

金剛山。

お天気の変化は心配ですが 何と言っても涼しい!
下界に比べると 確実に4~5度は気温が低いです。
空気も綺麗です。
良いお山です。
でも 近くて遠い金剛山。
もっと 自分が若くて 体力と精神力と気力があれば、と思います。
(最初から 変な言い訳・・・・


この日、一緒に行こうか~となったのは

アテモレ&ソウちゃん。
CIMG980720120917.jpg
ソウちゃん、黒いのを見て がっかり


CIMG981120120917.jpg
おう!


CIMG981220120917.jpg
ソウちゃんが身に着けているオレンジ色の服(?)は
草むらの中に入った時に 枝や木から 柔らかいお腹を守るためのものです。
これがなんとも似合っているうえ 通っぽくてかっこいい


CIMG981420120917.jpg
ミエル、短い足で頑張ります。


この道 前は三分の一も行かないところで諦めて帰った道。
結構 坂で しんどい~。

犬 二頭連れて登るため 写真を撮っている余裕なし!
もしくは 撮ってもブレブレで使い物にならず!

でも さすがお山、気温はぐっと低くて その上 木陰がずっと続いているので涼しい。
吹き抜ける風が本当に気持ち良いです。


だいぶ登ったとところで

アテモレさんちの子になって9か月、犬舎時代から一転して 
あちこちお散歩に連れて行ってもらっているソウちゃん、
こういった山道も歩き慣れていましたが

さすがに 横ベロ。
CIMG981720120917a.jpg
いや、ソウちゃん 呼吸法、間違っているから・・・・


ミエルも疲れた。
CIMG981820120917.jpg

この前日に行った ペットショップミクニで ミエルの体重を計ったら!
なんと19キロになってた!!
がーーーーーん、ミエル 明らかに体重オーバーです。
ちょっとダイエットせねば~



上から降りてきた方に 「まだどのくらいですか?」と尋ねたら
まだ 半分くらい、とのこと。
その上 「これからの坂の方がきつくて大変」と聞いた時点で戦意喪失
ここで折り返して降りることにしました。

休憩、休憩。


しかし、いつも思うのですが

このイングリッシュセターって 本当にこういった場所が似合いますよね。

CIMG982120120917.jpg
かっこいいんだわ~


それに比べて・・・・


CIMG982220120917.jpg
犬なんだか 何なんだか・・・
わたくし、いまだにこのギャップに馴染めていません。。。。。



帰り道の 「ウッディハート」さんでお昼を食べることにしました・・・って言うよりも
CIMG983220120917.jpg

こっちが この日の目的だったかも(おほほ・・・)



CIMG982420120917.jpg
お客さんが多かったですね~。

テラス席は 涼しい風が吹き抜けて とっても快適でした。

CIMG982520120917.jpg
ミエルはご機嫌ですよ。


CIMG982320120917.jpg
がっつりハンバーグを食べる○○女ふたり (○の中にはお好きな文字を入れてくらはい


CIMG983120120917.jpg
美しいソウ氏。たぶん、ゆっくりと考えちう。

この子、本当におもしろい。
カフェに入って 周囲がみんな食事をしているにも関わらず
しばらくは ここはどこ、ボクはどうすれば?のぼーーーーっと状態。

で、20分くらいして やっと事情が呑み込めるらしく(もしくは体力が回復する)
急にスイッチが入ってテンション
何で皆だけ食べてるですかっ!ボクにもなんかくらさーーーい!と猛烈アピールが始まります(笑)



飼い主の都合で一緒に行動することが多いものの・・・気が合っているかはビミョーな三人組(笑)
CIMG982820120917.jpg

我が物顔のミエルと大笑いのルカ、 なんでこんな奴らとと複雑な表情のソウちゃん。
この写真が三頭の関係を 見事に表しているか、と。。。。。ソウちゃん、すまんね(爆)



アテモレさんは もうちょっと涼しくなった頃 またこの山道を頂上までリベンジしたいそうです。
頑張れ、アテモレさん!!
アンテは 下界からエールを送りますっ!(笑)


ちなみに アンテ 今日は朝からお尻が筋肉痛。。。歩くたびに イテテ。。。
でも 翌日に痛みがあったことで ちょっと嬉しいアンテ。

ふくらはぎは 明後日くらいか。




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

shioco says...""
うはは!
最後のお写真、ソウくんのびみょーな、なんともいえないお顔ったら!!
そして、ニッコニコのルカ&ミエコンビ。
対照的すぎて噴き出してもた~~笑!

昨日ね、manananinoさんへ寄せてもらってて、Johnさんと、
「アンテさんち、きっとお出かけしてるやろなぁ~~3連休!」
ってお話しておりました。
もしや、琵琶湖かなぁ~~?って思いましたが、今回はお山、でしたか^^
知り合いも去年、金剛山へ丁度今頃の時期にバイクであがって、余りの気温差に
「山をなめたらあかんわぁ~~さぶかったわぁ~~」
なんて驚いてました。
そんなに違うんですね~~。
アテモレさん、リベンジしに行かれるんですね!すごいっす~~!
わたしも、下界から応援してます(笑)
2012.09.17 17:46 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
nana says...""
うん。確かに、ソウくんはお山が似合う!!
でも、アテモレさんの山ガールな格好も素敵~!!
最近、女子だけキャンプというのが、流行っているらしく
可愛い山ガール服がいいっぱい出ているらしいですね~。

体力と精神力はですね・・・
先日、私の元上司が高齢出産をしたんですが
高齢出産は、体力は経済力でカバー、精神力は人脈でカバー!!と
名言を発しておりました。。。
まっ、アンテさんは犬飼いですからあ、ご自分でなんとかしましょ~!!爆
2012.09.17 19:39 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ファンキープー says...""
こんばんは。

オトさんの意見に逆らってまさかの山ですか~!
そういえばオトさんの姿が無い・・・(笑)

ピースもねこの間ミクニで測ったら増えてて喜んだんですけど、
ミエちゃんもお増えになられてるんですね・・・プップッ(←意地悪)
都会派ガールは山登りなんかよりもジムにでも通われる方が宜しいかもですよ~おほほ~。

ソウちゃん、ホンマええキャラですね。
ほんでアンテさんも翌日筋肉痛なったんですね!!(笑)
ちなみに私は自信なし(爆)

ほんで持って日曜日参加ですか~?

2012.09.17 20:33 | URL | #- [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
今日 manananinoさんに行ってきましたよ~。
なんか shiocoさんに商品を渡し忘れた?みたいなことをおっしゃっていた(笑)

ルカミエはソウちゃんが好きです。
でも たぶん ソウちゃんはルカミエがウザイと思われ(爆)
それが 見事に表情と態度に出ておりました。
おもしろいでしょ(笑)

アテモレさんは お山登りが好きなんですよ~。
私は・・・・・平面でしたら いくらでも歩くんですけれどねぇ。。。。
一緒に下界からエールを送りましょ(笑)
2012.09.18 00:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
そうなんです、アテモレさんは 山オバサンガールなんです(笑)
だから 傍らにソウちゃんは めっちゃお似合いなんです。
で、こんなイケメン、マジ顔のセターの隣では プードル、どうもいけませんな~(泣)

>力は経済力でカバー、精神力は人脈でカバー!!と 名言を発しておりました。。。

なんと素晴らしい名言か!
でも それ、山に登るのには 不向きかと・・・(汗)

>まっ、アンテさんは犬飼いですからあ、ご自分でなんとかしましょ~!!爆

あ、やっぱり?(爆)
2012.09.18 00:28 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
そう、オット ゴルフやったんです(笑) 
で、逆らいました。
お山なら涼しいだろう、と。 ほんま 涼しかったですよ~。

ミエルの体重増加には さすがの甘いオットも「え?」(笑)
いや~、夏場は増えるんですって!
暑くて 運動量 減るものね。
これから 涼しくなって ボール投げでダイエットだ~~!
え、ジムってか?
それ、私が行かないと・・・(汗)

今朝から お尻が筋肉痛です(笑)
他はまだ大丈夫。
なんで足にこないんだろ?ちょっと不思議です。

日曜日、行きますよ~。
ファンキーさんも行くよね??


2012.09.18 00:35 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/828-1d7ed787
該当の記事は見つかりませんでした。