IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

あゆとちゃんを救おう 5

木曜日 あゆとちゃんの街頭募金活動に参加して来ました。

今までは 土曜日、
梅田、喜連瓜破のイオン、天王寺・・・と神出鬼没のアンテ(ちょと意味違うな

土日を中心に募金活動をされていたので 土曜日に参加させて頂いていたのですが
やっぱり どっちかというと平日の方が参加しやすい専業主婦です。

そして 今回は ルカミエを連れての参加です。

CIMG980020120913.jpg
平野区役所前。


あゆとちゃんは大阪市平野区が出身地となっていますので ここは地元と言うことになりますね。
でもね、あゆとちゃん、生まれた時からの心臓疾患のため、
生まれてから一度も病院から出たことがないですから、ここに帰ってきたことはないのです。


夏の間 老人ホームの訪問も間があいていたので 
CIMG979920120913.jpg
ルカミエ 久しぶりのボランティアです。


さあ、ルカ、ミエル、あゆとちゃんが ここに帰ってきて ここの幼稚園、小学校に元気に通えるように
少しでもお手伝い、させて頂こうね~。

CIMG980120120913.jpg


「あゆとちゃんを救う会」のスタッフの方が
CIMG980220120913.jpg
のぼりを立てたり

CIMG980320120913.jpg
ポスターを配置したり(ボケちゃった)準備してくださいました。

暑い日ではあったのですが クールバンダナと冷たいお水。
うまい具合に建物の日陰になり、風もよく通る場所。
区役所の自動扉が開くたびに 役所内のクーラーの効いた冷気が出てきて
ルカミエとしては 良い場所でした

ただ、アンテ ハグママからのお金やシャルレさんから集めてくださったお金、持って行くの忘れた!
あっ、と気が付いた時は もう大阪市内に入っていて 取りに帰る時間がありませんでした。
ほんと、ごめんなさい
次の時には必ず募金箱に入れさせて頂きますね!



梅田、喜連瓜破のイオンモール、天王寺と違って 人の往来の多い場所ではなくて
この日は 乳幼児の健診がある日で そういう区役所に用事のある方が対象だったのですが
ルカミエ 本当によく頑張ってくれました。

我が儘を言うこともなく 犬好きの方が寄ってきて下さると
とっても大人しく応対して 沢山の方から「可愛い」「大人しいですね~」と言って頂きました。

CIMG980420120913.jpg
特にルカは もう自分の役目が分かっているような気がします。
(ミエルは いまいち まだ分かってないかな~

お蔭で沢山の方に チラシをお渡ししてご協力いただくことが出来ました。
本当にありがとうございます。


こうして多くの方と接することで ルカもミエルも そしてアンテも成長させて頂いている、とつくづく感じます。
本当に感謝です。

正直 アンテは自己中で怠け者です。
ですから、ルカミエと老人ホームを訪問することにしても あゆとちゃんの募金活動にしても
自分がこんなボランティア活動をするとは 夢にも思っていませんでした。
でも やはりボランティアの皆さんのお蔭で命を救われたこの子達から 
毎日の笑いと素晴らしい出会いを頂いて、そのお蔭ですね。

元気になったあゆとちゃんに いつかルカミエを 撫でてもらいたいな~。

そんな日が一日でも早く来ますように。
どうか、皆さん ご協力お願いします。

「あゆとちゃんを救う会」 




いつもありがとうございます。

ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

shioco says...""
こんにちは!
アンテさん、ルカくんミエルちゃん、救う会の皆様、毎回本当にお疲れ様です!
朝晩は少し秋めいてきたとはいえ、やはり日中は残暑厳しい中ですから、気をつけて頑張ってくださいね!

おお!
ルカくんは、ちゃんと理解してるみたいなんですね!
すごいなぁ~^^
ミエルちゃんも、お兄ちゃまに負けずにちゃんとお利口してがんばってますもんね~!
えらいなぁ~~!

そうですね!
早く元気になったあゆとちゃんに、ルカミエコンビをナデナデしてもらわないと!!
一日も早く、そんな日がくる事をお祈りしてます!


2012.09.15 16:24 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
ありがとうございます。

お役に立っているのかいないのか、よく分からないけれど また行ってきました。

ルカはね、やっぱり頭がいいです。
セラピーの経験もあるからと思うのですが 自分が何を求められているのか分かっていますね。
でも 逆に気分が乗らなかったり もうイヤだ、と思った時に 拒否の態度をはっきりと見せて
私を困らせるのもルカの方です(笑)
ミエちゃんは たぶん 何も分からずに ただ そばにいてくれているのだ、と(笑)

元気になったあゆとちゃんにルカミエが会って 遊んでもらう・・・想像すると楽しいでしょ。
私、きっと きっと 胸がいっぱいになると思います。

 
2012.09.15 19:54 | URL | #jAL4TSMI [edit]
みっち says...""
次に、活動されるのはいつですか?

あったときに、ほんの少しでも、、、と思っていたのが
夏に渡し忘れて。。。
じゃあ次に、と思っている間にもう秋です。
2012.09.16 00:01 | URL | #- [edit]
アンテ says..."みっちさん"
わあ、ありがとう~。

次、いつ行けるかな。。。。天王寺にまた行きたいと思っているんだけれど。
私も前回 ハグママから預かったお金を持って行くのを忘れて・・・・・(汗)
早く 募金箱に入れたいんだけど。
いつも2、3日前に 「救う会」からのメールで場所とか確認して行く場所とか時間を決めてるんです。
はっきりしたことが言えなくてごめん~。
2012.09.17 12:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/825-de595883
該当の記事は見つかりませんでした。