IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

犬日和のわけは。

さて、「ホリデーアフタヌーン」さんで 

ランチを食べて ちょっと休憩して・・・・

DSC0554520120910.jpg
ミエルはすでに黄昏気味?

まあ、あれだけの波の中を泳いだんだものね~、ミエルにしたら上出来!なんて言いながら

とりあえず ランに移動すると


DSC0555720120910.jpg
ミエル、復活!!


ルカと楽しそうに追いかけっこして

ボール投げをし出すと 嬉しそうに何度も「投げて」と
おとさんの足元にボールを持ってきていました。
DSC0558620120910.jpg

ルカも絶好調。
DSC0557320120910.jpg
こんなに走るのは久しぶりじゃないかな?

何度もボールを追いかけて
暑くなると

DSC0556120120920.jpg
水桶に体を浸してクールダウン(笑)

DSC0556420120910.jpg
女の子の表情が可愛いでしょ~。
ずっとこんなお顔でルカのすることを見ていました(笑)



この日、本当にルカもミエルもよく走りました。
「ホリデーアフタヌーン」さんのラン、足元が綺麗な芝生で柔らかくて気持ち良かったです。
今まで行ったランの中では一番いい足元じゃないかな?
とっても気に入りましたよ~


そして 実は我が家、もう一頭のワンちゃんを迎えることに・・・・
DSC0558920120910.jpg
・・・・って ウソウソ(笑)
怖がりさんのチワワちゃん、他のワンちゃんに追いかけられて
オットのお膝にスポッと避難しちゃいました。
可愛いこと!


DSC0558420120910.jpg
うん、すごいね。
あれだけ 泳いだ後なのに 本当に楽しそうによく走ること!
ミエル、逞しくなったね。。。。


実は この前日の9月の8日は、去年 
「ワンダフルドックス」さんの文四郎ママさんと預かりをしてくださっていたKJさんに連れられて 
ミエルがうちに来た日。

そう、ミエルが我が家に来て ちょうど 一年が経った日でした。

CIMG281320120910.jpg
初めて名古屋で会った日、まだパジという名前だった頃のミエル。

めちゃくちゃショックなのですが!
ミエルが我が家に来た頃のデジカメのカード(だけ)が!見つかりません~~
うちに来てすぐのミエルをたくさん撮ってあるのに!
散々探しているのですが・・・・・・どこに行ったんだろう??



ルカと出会ったことさえ 不思議でびっくりな展開だったのに
DSC0557620120910.jpg
なんだか その時から決められていたようなミエルとの出会い。

まさか 私達が二頭の犬と暮らすことになるなんて、思ってもいなかったのに。


DSC0557520120910.jpg
本当に 二匹、仲が良くて、見ているだけでも微笑ましくて
どちらが欠けることも もう考えられない、ルカとミエル。

ミエル、
DSC0559520120910c
頭が良いんだか、悪いんだか(←失礼) よく分かんない子だけれど
間違いなく食いしん坊で 飼い主への義理よりも食い気優先の子だけれど
どこかマイペースでミエルワールド、天真爛漫なこの子の笑顔には 本当に癒されます。


ミエル、Miel、ミエちゃん、ミー、
DSC0559320120910a.jpg
うちの子になってくれて、ありがとうね。




オットの予告通り(笑) お昼を大きく過ぎた頃から こんな暗雲が立ち込め初めて
DSC0560020120910.jpg
ポツポツと雨が降ってきたので ランを後にしました。



そして 高速をびゅーーーっと走って岸和田へ。

IMG_0311.jpg
「山麓苑」さんの美味しいお肉で〆。



琵琶湖でいっぱい泳いで ランでいっぱい走って 沢山のワンちゃんに出会って 美味しいお肉を頂いて

DSC0560420120910.jpg
ルカミエ 帰ってくると こてこてに寝ておりました


ミエルの「うちの子記念日」 ルカミエ達には きっと最高の犬日和。
DSC0558820120910.jpg

だって

DSC0559420120910a.jpg
この笑顔!!

私達にとっても 最高に楽しい一日だったのです。



いつもありがとうございます。
犬日和にぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ファンキープー says...""
おはようございます。

ルカ君、ミエルちゃん、ずーっとアンテさんのお家の子だったかのように今は当たり前に馴染んでます。
なんだか読んでいて鳥肌立っちゃいました。(←良い意味でですよ・・・笑)
アンテさん宅に迎え入れられる為に過去があったんですね。
そう考えると過去さえも私たちにとっては、有り難く感じますね。
きっと、この子達の方が「現在」に感謝してるはず。
だって、こんなに愛情を注いでもらって、オトさんまでも変えたんだから・・・

出会い、縁って不思議!!そして感謝ですね。

ミエルちゃん、家の子記念日おめでとう♪
次会った時オヤツいっぱいあげるからね~~~(^^)
2012.09.12 06:59 | URL | #- [edit]
kyou says...""
ミエちゃんうちの子記念日おめでと~♪
うんうん。次会ったらおやついっぱいあげちゃう~笑

さすがアンテ家。びわ湖の帰りに岸和田ですか~ 笑
家通り越してません?
うちも行こう行こうと思いつつ、なかなか樽に行けてませ~ん 涙
もう、ルカくんもミエちゃんもすっかりそこに行けば美味しいものが貰えるってわかってるでしょうね。
あっ、ハルは初めてのお店でも、お店の人をずっとマークしてますよ(うふふ)
食意地じゃミエちゃんに負けてませんよ~

あっ、そのラン。エコちゃんが泊まりで行ってたのを見ていいなぁ~って思ってました♪
テラスで近江牛のBBQがあるみたいですよ~。

去年は夏がほんとイヤでした(暑くてお出かけできないし・・・)
でも、今年は琵琶湖に誘ってもらったりで、楽しい思い出出来ました~
もちろん。秋は楽しみだけど、終わる夏をちょっぴり寂しく感じたりです。(あっ、やっぱり秋がいいかな いひ)
2012.09.12 09:53 | URL | #oQkvXSc. [edit]
shinmama says...""
ミエちゃん、家の子記念日おめでと♪
初めてミエちゃんと会った日の事、よく覚えてますよ。
もう、すでに、今のミエちゃんだったよ^^

時々散歩で会うと、ミエちゃんのお顔見ると、笑ってしまう(失礼な話やね笑ごめんね^^;)
ホントに、こちらも明るく元気になるすっごい愛嬌のある笑顔なのよねぇ~。
今日も一日がんばろ!って思えるもん。
2012.09.12 12:51 | URL | #yWiJTDc. [edit]
かほちゃん says...""
ミエちゃん、
うちの子記念日おめでとうございます♪
まだ1年なんですね。

ルカミエちゃんとアンテさんが大好きで
毎日ブログチェック欠かしません。

ルカくんとミエちゃんの2ショット写真、
ほのぼのしてて見てるだけで
幸せな気分になっちゃいます。
2012.09.12 13:29 | URL | #- [edit]
ここなっつ says...""
ミエちゃんがきて一年でしたか。
記念日おめでとうございます。
ずっーと前からアンテ家の子だったような気がします。
ルカくんとも仲が良くて生まれた時からのきょうだいのようですよね。
2わんの表情を見ればとても幸せなのが一目瞭然です。

琵琶湖の波すごいですね。
動じずに泳いじゃうのは、 怖い<楽しい だからなんでしょうね。
ホリデーアフタフーンはRカフェの近くですよね。
前に、ホームページで見たらよさげな所だなぁなんて思ってたんですが。 
2012.09.13 00:34 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
ありがとう~。

本当にね、この子達と出会って 縁てあるんだな~って 思うことばかりです。
こういう保護される子達の存在って いつかなくなって欲しいと願うばかりだけれど
でも そのお蔭でこの子達と出会ったのか、と思うと ちょっと複雑ですね。

>ずーっとアンテさんのお家の子だったかのように今は当たり前に馴染んでます。

そうそう(笑) オットも「まだ こいつが来て一年かっ?」って驚いていました。
ヘコられ歴 まだ一年(爆)
これから 何年・・・先は長いぞ(笑)

おやついっぱいもらったら ファンキーしゃんについて行くよぉ!
(義理も忠誠心もありませんからな、このお方・笑)
2012.09.13 11:22 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kyouさん"
>家通り越してません?

うん、通り越した、通り越した(爆)

密かに ハルちゃんもすごい食いしん坊だよねぇ。。。
ミエルほど大きくないから目立たないんだっ!(笑)

「ホリデーアフタヌー」さん、なんか若者がいっぱいで BBQしてはったわ。
美味しそうやった。
あれ、予約かな?
たぶん あそこに行くなら BBQがいいと思う~。

kyouさん、この夏 初体験 多かったんじゃないか?(笑)
よく お付き合いくださいました、ありがとう!
また 声かけるよ、来てね!(笑)
2012.09.13 11:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shinmamaさん"
ありがとうね~。
ほんと、まだ一年とは思えないくらいの 我が物顔ぶりに これでいいのか。。。。 

ミエルって ほんと なんか不思議な子です。
頭ン中、軽そうで(失礼を超えてる・笑) でも 意外なところでちゃっかりしてて。
いつも笑わせられます。
ルカと対照的なんですけどね。

>今日も一日がんばろ!って思えるもん。

良かった!
今日は サボったろ!って気分にさせなくて(爆)
2012.09.13 11:31 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."かほちゃんさん"
ありがとうございます~。

こんな ええ加減なブログなのに そんな風に言って頂けると本当にうれしいです。

ルカとミエル、対照的な子達なのに 本当に仲が良くて・・・
この二頭が我が家に来てくれたこと、本当に感謝しています。

こうして 沢山の良い出会いをもたらしてくれているし、
感謝、感謝です。
これからも ルカミエ、見守ってやってくださいね!
2012.09.13 11:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
ありがとうございます!
そう、 まだ、一年です(笑)
こんなことで 2年、3年 どうなりますことやら。。。。

でも めいちゃんも アッと言う間に一年経ちますよ~。
きっと ご夫婦で「あれ?もう一年?まだ一年??」てびっくりして 
あのペットショップでの出来事を懐かしく思い出しますから(笑)

この日の琵琶湖の波、海レベルでした。
ミエルなんて 波に体ごと 何回かすくわれてもって行かれていた(笑)
それでも ボールを追いかけて 海に入って行くのには さすがにびっくりしましたよ。

そうそう、Rcafeさんの手前(何を基準に?・笑)
ここのランは良いです。
とっても気持ち良かったです。
場所全体の雰囲気は やっぱりRcafeさんにはかなわないけど。。。
まあ、ワンコはそんなのあんまり関係ないですものね。
Rcaefさんのドッグランを見たことがないんですよ。
今度 見て 比べてみたいです。
2012.09.13 11:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/822-12071e74
該当の記事は見つかりませんでした。