IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

犬日和。

日曜日、どこに出かけようか、ということになって

まだ泳げる気候のうちに、と

DSC0548220120910.jpg
琵琶湖に行ってきました。


この日の琵琶湖は お天気も良くて 暑さもほどほどで 
犬と遊ぶには とっても良い日だったんだけど
DSC0548520120910.jpg
波が高かった!

どれくらいか、って言うと
DSC0549920120910.jpg
こんな波がずっと、押し寄せては引き~押し寄せては引き~を繰り返していました。

時折 ミエルが押し倒されるくらいの大きな波まで押し寄せていたけれど

DSC0549420120910.jpg
でも ルカミエ 全然 ひるまず!

えらいぞ!


DSC0549620120910.jpg
押し寄せる波に向かって

DSC0549720120910.jpg
泳いでは

DSC0549820120910.jpg
帰ってくる・・・を何度繰り返したかしら。

本当によく泳ぎました

しかし、プードルって水猟犬ですから水とは馴染みのある犬種なのですが
これほど濡れるとイメージの変わる犬種ってないですよね~。
DSC0550320120910.jpg
犬相 変わっちゃうんですもん。

DSC0550620120910.jpg
ミエちゃん、ライジャケ 大きいね・・


波が高かったので 頭から水をかぶること、数回。

DSC0551520120910.jpg

DSC0551720120910.jpg

頭の毛がへしゃげて プードルカッパの出来上がり(笑)



さて、 なぜか日頃からお出かけ先でスタンダードプードルに出会う確率の高いアンテ。

まさかの この日も 出会いました!! 

DSC0552720120910.jpg
アーサーくん、7歳です。
大きな子でね、30キロちょっとあるそうです
でも 本当に大人しくて静かな子でした。

DSC0552920120910.jpg
大阪から来られていたそうですよ。
また どこかでお会いできるかな?


スタンダードプードル、比較的 珍しいと言われる犬種のはずで
実際 お会いしたスタンプーの飼い主さんに
「自分のところの子以外のスタンプーに初めて会いました!」なんて言われることも たびたび。
でも 行く先々で 何故かスタンプーに出会うことの多いアンテ、
なので 皆さんに「スタンプーを呼ぶオンナ」なんて言われたりしてますが(笑)
でも 正直 自分では 「我が家はお出かけが多いし、これだけ あちこち出かけてりゃあ、
スタンプーに会う確率もよそ様よりは増えるでしょ」くらいに思っていました。

でも 泳ぐスタンプーって そういないですよね、しかも琵琶湖で(笑)
そして この日 ルカミエが この湖岸にいたのは お昼前後の1時間半ほどの間。
その間に こうしてスタンプーに出会えるなんて!
さすがに 自分でもびっくり。
自分でも不思議に思えるようになってきた。。。。
なんか 前世に因縁でもあるのかしらん。
それとも リーフ、あんたの悪ふざけ?(笑)



さて、思う存分泳いで アーサーくんともさよならした後 向かったのは

いつも行く 琵琶湖のRcafe・・・・ではなく


DSC0553120120910.jpg
「ホリデーアフタヌーン」さんです(これは ランから建物を撮った写真です)
ここ、ワンコと一緒の宿泊施設と カフェ、ドッグランがあります。


とりあえず ランチ、ランチ。
DSC0555320120910.jpg

ルカミエは
DSC0555420120910.jpg

おとさんが 
DSC0555020120910.jpg
ルカミエのために注文してくれたサンドイッチのパン(具はアンテが頂いたよ・笑)とヨーグルトを頂いて
(ここ、ワンコメニューはありません)

DSC0554620120910.jpg
さすがに まったり(ミエちゃん、よく泳いだものねぇ・・・)

でも
DSC0554720120910.jpg
あれだけの荒波の中を 散々泳いだというのに ルカはまだまだ元気!

なんとも頼もしい!それでこそ、私達のルカ!



ランチが済んだら さあ、ランへ!

意外なことに ミエルも とっても気持ちよくランランしました。


と、言うことで続きます(すみません




いつもありがとうございます。
犬日和、万歳!!ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

shioco says...""
おはようございます^^
琵琶湖、行かれてたんですね~!
すっごい波~~!
それにもまけないルカ&ミエコンビ!スバラシイ!!

で?またスタンプー??ですかぁ~?
これはほんとに、何か縁があるとしか・・・
アンテさんの前世・・・スタンプー??笑!

「ホリデーアフタヌーン」さん、良さげなところではありませんかっ!!
これは、是非、行かねば^^
いつも素敵な情報、ありがとうございます~♪

で、ジープのプール二回目は・・・
やっぱだめ~~~!!アンテさん、足のつかない深いプール、ご存じないですかぁ~~~涙!

2012.09.11 08:17 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ファンキープー says...""
おはようございます。

又、よい所発見されましたね!!
グラタン、おいしそ~(よだれが・・・)
ランもあるし、言う事なしですね~。

ミエルちゃんも全然平気になりましたね~。
取り残されてるぞ~~~ピース!!
ジープ君もコツを掴めば泳げそうだし。
水にも入れないのは。。。プップップッ、ピースだけ~・・・笑ってる場合じゃないわ(汗)
さぁ、来年こそは頑張りますか!?ピース(笑)



2012.09.11 08:21 | URL | #- [edit]
マビ母 says...""
プードルカッパ!
分かります~~。別のワンコになっちゃいますよね。
2人とも、上手に泳いでますねぇ、すごいなぁ。
うちは、とってもヘタ!
琵琶湖の周辺は、オシャレな所が沢山あるんですね。
2012.09.11 10:13 | URL | #oGtG3QFE [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
>アンテさん、足のつかない深いプール、ご存じないですかぁ~~~涙!

爆笑!!!
琵琶湖に船だして 真ん中で突き落とすか?(←鬼)

いやいや、大丈夫。
プール二回なんて まだまだ!(爆)
我が家のルカ坊も一年目はそんな風でした。
でも 不思議で二年目で ちょっとマシになるんですよ(きっと・笑)


「ホリデーアフタヌーン」さん ラン とっても良かったです!!
ランとしては 一番気に入ったかも。
来られている皆さんも 感じがよかったし。
でも メニュー大したことなかったよ(大きな声では言えませんが・汗)
Rcafeの あの情緒にも負けるけど。。。。
でも 琵琶湖に行ったら きっとまた行くと思います。
ぜひぜひ!
2012.09.12 02:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
グラタン、美味しそうに見えるでしょーーーー?
それが 実はね、大きな声では言えませんがね、そんなに美味しくなかったん。
アンテが残したもん(笑)
まあ、全体にメニューに関しては そんな感じかな??
ここ、本当はパンが美味しいんだそうです。
建物の中で売っていたみたいで(中には入っていない) ちょっと残念でした。

でも ランは良かったです~。
綺麗な芝生で 広さもちょうど良くて 来られている皆さんも感じが良くて
とっても楽しい時間を過ごせました。

ほんとだ、水にも入ってないのは・・・・ピースくんだけか?
陸の上では あれほどの元気もんなのにねぇ。。。
一番 泳げそうなのに(笑)

2012.09.12 02:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."マビ母さん"
プードル、水猟犬のくせに 濡れると本当に残念なお姿になりますよね~(笑)
普通、お仕事している姿が一番かっこいいんじゃないのか?

プードルカッパ、でも オットは吉本新喜劇の”シゲ爺”って言います。
これ、関西の方しか分からないかも、と思って カッパにしていますけど(笑)

>2人とも、上手に泳いでますねぇ、すごいなぁ。

違う、違う(笑)
ライジャケのお蔭です。 
勝手にぷかぷか浮くから泳げているようなもんだと思います。
ライジャケなくしたら きっと前足バタバタの 「溺れてるんだか?」の泳ぎになると思います~(笑)

琵琶湖は楽しいですね。本当に綺麗なところです。
とっても好きになりました。
2012.09.12 02:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/821-da5c5cda
該当の記事は見つかりませんでした。