IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

網戸、その後。

我が家の網戸ですが・・・・

あれからホームセンターにサイズの合うゴムを買い直しに行ったはずが

前のゴムの一部を切り取って見本に持って行くのを忘れ、

いざ 売り場では それらしいサイズのゴム二種類の前で悩み、あげく 両方買ってきました。

己の学習能力に決定的な欠落を感じつつあるアンテです、こんばんわ。



でも アテモレさんもサイズの違いゴムを二回 買い間違え、結局古いゴムをそのままリサイクルで三回目、
そらママんちにも サイズ違いの網戸ゴムがいくつかあると言うことで
とっても 慰められたアンテです、皆さん、ありがとう!!


で、サイズ違いの網戸ゴムばかりが増える中

出来ました(完成したの、何故か 夜の7時だったけれども
CIMG978220120908.jpg
お分かりになるかしら?
ちょっと 違うざましょ?なんといいますか、ほら、

輝きが


実は 我が家の網戸、今回 ちょっとグレードアップいたしました

CIMG978320120908.jpg
こういうのに。


家の中の面は黒くて外が良く見えるのに対して
外側は銀色なので光が反射して 外から室内は見えにくいという優れもの

丈夫そうですし 黒犬の突進にも耐えてくれることでしょう。


できた、 それも 結構 綺麗に出来た。。。。と

我ながら ほれぼれ。
CIMG979120120908.jpg

CIMG979220120908.jpg

・・・・・・あれ?


CIMG978620120908a.jpg

しばし、混乱


CIMG979120120908b.jpg

まさか

間違えたーーーーーー!!!!!!! 



間違えました アンテ、間違えましたっ!!
裏と表、いや、内側と外側を!!


CIMG978820120908.jpg
ああ、言わないでぇ!

何回も確かめたのに・・・・・

さすがに凹んだ。。。。。


どうしよう~、また明日材料を買ってきて
やり直そうかと思ったけれど(←学習能力が欠如している割には変なところで凝り性)

帰ってきたオットは あっさり 「別にどっちでもええやん」

そうなんか??


今朝 実際に着けてみました。
CIMG979320120908.jpg
まあ、こうして見たら別に不都合もないし 何が間違っているのかなんて あまり分からないけれど・・・・


でも
CIMG979720120908.jpg
せっかくの特許出願商品が台無しに。。。。


庭に出て ため息をついていると

CIMG979520120908.jpg
それは ダメ!


網戸、完成しました!!
出来た、出来た、出来た!!修理した!(もう やけくそ


「モルトベー!なスタンプー」のnanaさんちでは よくできた弟様がいらっしゃって
網戸の張り替えなんか ちゃっちゃと簡単にしてくれました、と言う記事を読んで羨ましく思ったアンテ。
若いって やっぱりいいわねぇ。。。。(←違うか)
nanaちゃん、次回は弟様の派遣よろしくです



いつもありがとうございます。

出て来ちゃだめ~のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Category : 生活
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

Risa says...""
こっちが内側で・・・
こっちが外側・・・
「・・・あれ?」って、私も同時に思ってしまいました(笑)
網戸の張り替えなんて、とっても器用だな~!
って驚いちゃいましたが、
アンテさん、おちゃめだったんですね~(*^^*)
しかしそんなスグレモノがあったんですね!
りぼんが大興奮して、よく網戸をガリガリするので
次、張り替えるときは(←もちろん、父が)
リバーシブルをおすすめしておきま~す(^ω^)

2012.09.08 21:58 | URL | #- [edit]
わんこたんのママ says...""
これでOKだと思います(^O^)

この手の網戸 以前に我家でも使用しましたが、余りにも綺麗に外が見えたので
網を張ってないっと思ったのか 張ったその日にわんこ達が突進し“ぺろりん”ってされちゃいました
あの時は泣きました (T_T)

だから わんこ達に「網があるよ」って分かる方が内側でいいと思います
2012.09.08 23:05 | URL | #- [edit]
かほちゃん says...""
アンテさん、最高~o(*⌒O⌒)b
おもしろすぎる。
ルカミエちゃん達だけでなく、
アンテさん自身もブログネタを
作りだしてますね
(自然に(^з^)-☆)
2012.09.09 08:44 | URL | #- [edit]
nana says...""
ぶはっ。
さすがアンテさん。やる時もやらない時も笑わせて下さる。

でも、反対でも・・・
いくら、特許出願中のとても良いであろう品を無視しようとも
ご自分でなさるところが素晴らしい!
わんこたんのママさんも仰っているように、普通につけていたら
あまりにもキレイにお外が見えすぎて、即ぺろりん!間違いなしですよ。
ん。良かった。良かった。

バナーの写真のビエちゃんのむぎゅ~。
我が家では、なぜかターミネーターと呼んでおります。
しょっちゅう、死なないターミネーターが
鼻でこじ開けて、いろんなとこから出てきます。笑
2012.09.09 16:47 | URL | #QoBbrBfg [edit]
みっち says...""
他人事とは思えない。
絶対、私も同じことやるとおもう。。。

良かったですね。
だんな様に、「やり直し!」って言われなくて(笑)
2012.09.09 21:10 | URL | #- [edit]
アンテ says..."Risaさん"
このリバーシブル網戸、綺麗なんですよ~。
銀色の方なんて キラキラしてて。
だから めちゃくちゃ気合入れてピシッて引っ張って仕上げたのに・・・
このざまです。
ほんと、凹んだ。。。
なんか 年々 こういうことが一回でスムーズに終えれないような気がします。
どうぞ、お父様には こんなおバカもいる、と どうぞ参考になさるように
お伝えくださいませ(笑)

あーー、網戸を見るたびに 複雑な気持ちになるんだろうなっ(笑)
2012.09.10 00:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."わんこたんのママさん"
でたっ!これで 「OK」(爆)

いや~、うちのオットの「どっちでもええやん?」にも へ?と思いましたが
「余りにも綺麗に外が見えたので 」 突進されたという話は ものすごい説得力が!
そうか~、そんな事もあるんですかあ!(喜)
良かった、良かった。
禍転じて福となす?て言うんですかね、こういうの(違う?)

もしも誰かに気が付かれたら(たぶんないと思うけど)

「犬達のことを考えて、わざと。」と言っておきましょう(笑)

2012.09.10 00:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."かほちゃんさん"
これ、あまりにも自分でも凹んで 恥ずかしくて
もう記事にはアップしないでおこうと思っていたんです。

でも nanaさんところで網戸の記事が出てて 
こりゃ 網戸がちゃんと完成したかは報告せにゃならんな~と。

なんかね、年々・・いや、日々、おバカになって行くような気がします(涙)
2012.09.10 00:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
いや~、、これ、あまりにも恥ずかしくて もう 完成したかどうかはうやむやで終わろうと思っていたけど
記事にして良かった!
そうなんだ~。
そんなに見通しが良かったら ルカミエ 何かの拍子に突進するわよね(笑)
で、我が家では こういう作業は ぜーーーーんぶ、私のお仕事です。
オット、いっさいいたしませんよぉ(笑)

死なないターミネーター!
それ、タチが悪い~~(爆笑)
2012.09.10 00:26 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みっちさん"
うん、するよ、きっと(爆)

それなりに内外を意識して確かめたつもりが この結果。
何となく 自分に不安を感じます。

>だんな様に、「やり直し!」って言われなくて(笑)

ほんと~(笑)
いや、でも どっちでもええやんて言われた時は脱力した。
どうでもええんかいな、って(笑)

2012.09.10 00:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/819-a8e986d6
該当の記事は見つかりませんでした。