IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

夏の終りに。

おはようございます。
今日は涼しいですね~、ルカミエ 朝のお散歩から帰ってきて
とっても気持ちよさそうに寝ております。


昨日の夕方の あゆとちゃんのニュース、ご覧になって頂けましたでしょうか。
あゆとちゃん、可愛かったわ~

でも 楽しい一才のお誕生日が、タイムリミットに近づく日でもあるなんて。
嬉しいはずの子供の成長が、心臓に負担をかける原因となって不安になるなんて。

手術という方法で助かる希望があるのなら それを受けさせてあげたい、と改めて思いました。

このブログを通して皆さんに、また身近なお友達にも応援して頂いて本当に心強いです。
いつも、ありがとうございます。

「あゆとちゃんを救う会」

あゆとちゃんが 元気におうちに帰れますように。


line23.gif




さて、我が家のダイニングのサッシの網戸。

随分と前から




CIMG975220120903a.jpg
ミエちゃん、こういうのは ”すっきり”とは言わないんだよ。





神経質 心がけのよろしいご家庭では考えられない状態で 


CIMG975320120903.jpg
ほんと、えらいことだねぇ



8月の終わり頃から 破壊されたままでおります。


犯人は もちろん

こいつ
DSC0484220120903.jpg
アホか


庭に出たくなった時 バンバン飛びついていて 破ったらしい。

同じ理由で

我が家のレースのカーテンは

CIMG976020120904.jpg
さりげなく ジャパン化。



網戸は以前(ただし、とーーーーーーっても昔のこと) 自分で張り替えたことがあるので
出来るとは思うのですが 
ホームセンターに行って材料を買ってくるのが もう面倒くさいというダメ主婦
一週間ほど サッシを閉めたまま、そうなるとシャッターまで開けることなく、生活しておりましたが

そろそろ限界。

ホームセンター、行ってきま~す





いつもありがとうございます。
ルカにお仕置きのポチ!お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     違うやろ~~!

Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

nana says...""
いやいや、網戸の悩みはデカワンコ飼いなら
皆さんお持ちかと思うけど。。。

ひどすぎる!!!爆
我が家、マシな方なんだぁ。
2012.09.04 21:45 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ここなっつ says...""
あゆとちゃん見ましたよー。
TVで取り上げてもらってよかったです。
少しでも多くの人に知ってもらって一日でも早く手術出来るといいですね。

ルカくん、やっちゃいましたね。
うちも網戸なんか一撃だと思います。
張り替え、やり出したら早いんですけどやり出すまでがなかなかです。
2012.09.04 22:11 | URL | #- [edit]
サリーママ says...""
私も網戸の張り替え、やった事があります。
呼んで下され!
いつでも、お手伝いにあがりますよぉ~♪
2012.09.04 22:18 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
そらママです。 says...""
こんばんわ♪
我が家もそらがきて半年の時に網戸を突き破りお庭に出て行きました(笑)
それも二枚・・・それから網戸の張替えは私のお仕事です!
今はそらのこぶしの大きさにあいた網戸だけ残っております。
しかし・・・ワンコは鼻も耳も私たちよりはるかに優れていると思うのですが・・・
網戸のあみは見えないんですかね・・・。
2012.09.05 00:03 | URL | #eiuACf8c [edit]
ふわり says...""
ジャパン化に大うけです!

疲れが飛びましたー♪

網戸、私もいつも自分で張り替えます☆
結構上手出ですよ~(^_-)-☆

我が家の場合、破るのはもっぱら夫ですけれどーー;

る~たんが破ったなら、なんだかそのままでもいいかも^m^
2012.09.05 09:35 | URL | #kadOe7A2 [edit]
アンテ says..."nanaさん"
いや~、先代犬リーフは16年いましたが 網戸を破ったことは一度もなかったです~。
思い出してみたら 自分から「外に出して」っていう要求をしたことなかったわ、あの子。
ルカは 時々 外にだせっ!って 網戸やカーテンに飛びつき体当たりするので
もう ボロボロ・・・・
やっぱ ルカ、デカイからなあ。。。被害も大きい(笑)
2012.09.05 12:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
うん、めいちゃんも、一度はすると思われ(爆)

ある日 ふと気が付いたらルカがお庭に・・・
あれ~、どこから出たの?誰か出した?なんて思ってたら
網戸が 見事にバカッと破れていました。

そうそう、網戸の張り替え、意外と簡単なんですよね。
私も以前した時に なーんだ、これくらいの作業なのかぁ、と思った記憶があるのですが・・
なんせ 面倒くさいのよね~(笑)


あゆとちゃん、ここなっつさんにメールを頂かなかったら
アップするの、気が付かなかったところでした、ありがとうね。
本当に、「親子三人でうちで暮らしたい。。。」。あゆとちゃんのパパさんの言葉が
胸に痛かったです。
あゆとちゃん、絶対に元気になっておうちに帰ります!
2012.09.05 13:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
だははっ、必要なのは どうやら気力。

昨日 あれから 必要な材料と道具は買って来たのに そのままです。
たぶん これから一週間は このままと思われ・・・・・
子供達が小さかった頃みたいな 「家庭訪問」とかないとできないわ~(笑)
2012.09.05 13:11 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
そらくんもしましたか~~~~!(嬉)

うち、意外とそういうことしないなあ、と思っていたんですけどね、
たぶん 自分でも思わないうちに 前足から飛びかかったら
ズボッと網戸が抜けたんだと思います。
で、そこから スムーズに出入りしてました(笑)

一度成功したことは またするだろうと思って
ちょっと 丈夫そうなの選んで来たんですけどね。
これで また破られたら ネコちゃん用?の破れないやつにします(←高いそうだ・涙)

2012.09.05 13:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ふわりさん"
カーテン!
アテモレさんが うちに来て このレースのカーテンを見た時
あまりにも 当たり前に綺麗に裂けているので「最初から こういうカーテンかと思った」そう(爆)
そういうことにしときましょ(笑)

網戸、修理する材料と道具はそろいました。
後は やる気、だけです。

で、ふわり家は、なんで旦那様が~?
外出せーー!って体当たり??(笑)
2012.09.05 13:26 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/812-879a3b28
該当の記事は見つかりませんでした。