IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

待ち遠しいね。

昨日のスマホからアップした記事でお分かりの通り

泉南市にある「ホワイトロータス」というドッグランに行って来ました。


この 泉南市、決して 我が家から近いわけではありません。
なのに 午後2時頃からの出発で、なんでこんな所まで来たかと言うと。。。。

この日は朝は曇り、お昼からは照りだしたんだけど 湿度が高くて お天気が不安定だから
オットが 「山沿いはダメ。海方面なら大丈夫」という理由で
海に近い場所にある「ホワイトロータス」に行こうと言ったから(笑)


向かう途中
DSC0543020120830.jpg
確かに 山沿いには 入道雲がたくさん。

でも ランに着いた時には
DSC0544820120830.jpg
何とも迷惑なカンカン照り

ここ、とっても綺麗な室内プールがあります!
普通ならプールだろぉ?
でもね、確か 一頭7000円だったか・・・・二頭だったら、二頭目 半額としてもいくらよ?
無かったことに、無かったことに。


DSC0544620120830.jpg
とりあえず 用を済ませて(ランに入るなり 落ちていたボールを見つけて咥えたまま・笑)

ランを出た おとさんが気になるミエル。
DSC0544720120830.jpg
ミエちゃん、おとーしゃんは モクモクタイムですよ。


スタッフの方が 「ワンちゃんのお水に入れてあげてください」って
氷を下さいました。
DSC0544920120830.jpg
嬉しいね~。


この「ホワイトロートス」こういう気遣いはとっても良くて
ランも 木陰はあるし、足元は土と芝で とっても良いランだと思うのに・・・・・

いつ来ても 誰もいない。

なんで??

受付をしたオットが言うには 昨日のお客さんはゼロで 一昨日は一組だったそうな。
(ノートが見えたんだって・笑)
もちろん この日は 我が家が最初(で たぶん最後)の一組目、貸切状態。
なんと贅沢な(笑)



日が照ってきて どうかな~と思ったけれど
ルカミエ、はじけてくれました。


久しぶりのボールに
DSC0545420120830.jpg
ルカも

DSC0545620120830.jpg
ミエルも

DSC0545120120830.jpg
楽しそう



DSC0546220120830.jpg
たぶん・・・・? 

暑かったんですけどね、やっぱり 何か日差しが違うのかな。
よく走ってくれました。
若いってすごいな。




DSC0547020120830.jpg

あなた達の
その「若さ」に、「健康」に・・・全てに 今 感謝しましょう。


DSC0545520120830.jpg

いつか あなた達は 私達をも追い越して

DSC0547220120830.jpg 

年老いて弱り、病んで、思うように動けない日が来るでしょう。


DSC0545920120830.jpg

でも、その日が来ても そんな日が愛おしく思えるよう


DSC0546120120830.jpg

”今”を 大切に積み重ねて行きましょう。


若くて元気なことは 美しいことだけれど

DSC0547520120830a.jpg


長い時間を共にした あなた達の存在と 一緒に過ごす時間は 

それ以上に 穏やかで、尊くて、価値のあるものになると

リーフが教えてくれたから。。。。。




DSC0546620120830b.jpg
うん、見てたよ!
ミエちゃん、 珍しく 頑張ってたねぇ!!




DSC0545020120830a.jpg

早く 涼しくなるのが 待ち遠しいね~。



いつもありがとうございます。
犬日和に ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

YOH says...""
やめてよアンテさん・・・・泣くじゃん・・・・!!!!

ここいっつも貸し切りなのにつぶれないのが一番不思議~~~
楽しいランランよかったね~ルカと子泣きジジイ♪笑
2012.08.31 12:53 | URL | #R3m5d0Tk [edit]
アミダリアンスのカメラマン says...""
ここも長いことやってますね。
まだ営業してたんだ。

なかなか中型犬以上が遊べる場所ってなかなか少ないので、こういう場所は増えて欲しいな・・と思います。
小型犬が遊べる場所は結構点在してるんですけどねぇ。。
2012.08.31 17:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
じゅんぴ says...""
今、ユズカフェ暇な時間帯でパソコン開けて、アンテさんブログ見たら・・・。
号泣・・・。
やめて・・・・
お客様来たら、どうしよう・・・・。

私は、いつもゆずとミニーと一緒にいたいからカフェに連れてきてるけど、
やっぱり1日カフェにいるのは、疲れるみたいで、家でぐったり寝ている姿を見ると
申し訳なく思います。
最近、ランも長いお散歩も連れてってあげられないし、この子達は今、幸せなんだろうか・・
とふとこのブログを拝見して思いました。
今、この時をいっぱい楽しんでもらいたいのに、行動が伴ってないですね・・・。
2012.08.31 17:46 | URL | #YM16R1CM [edit]
アンジュ says...""
も~またホロッとさせるぅ・・・
読みながら 先代の子達まで思い返しちゃいました
私の方が 力も元気も幸せも もらってるんですよねぇ
それも 無条件で
この子達と会えて ほんとに良かったと思います

明日から もう9月 涼しくなったら
ルカミエちゃんと いっぱいお出かけ楽しめますね♪
2012.08.31 22:04 | URL | #- [edit]
アンテ says..."YOHさん"
どもども(笑)

ここ、本当に不思議~。
カフェも一応(笑) やってました。
場所が悪いのかなあ・・・それとも 料金?
会員カードを作るのに3000円て言われて きっぱり「要りません!」(笑)
もうちょっと近くて、もうちょっとお安かったら おススメしまくるのになあ。。。。

樽樽、行きましょう!!(笑)

 
2012.09.01 00:37 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
ランも 芝生だし木が植えられていて 雰囲気は好きなんですよ~。
むしろ 他所のランがどうして こういう自然な風にしないのか不思議。

しかし、「まだ営業してたんだ」って(笑)
動物病院が併設(そちらがメイン?)されていますから
ランは 付け足しなのかな?

2012.09.01 00:40 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんぴさん"
ゆずちゃん、ミニーちゃんは 最高に幸せだよ~~~~!

犬の十戒に、一番 最初に書いてあるよ
「私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです」
そして
「話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから」

じゅんぴさんの声が聞こえる場所が ゆずミニの安心できる場所。

しばらく 本当に大変だと思います。予備の体、三体で足りるかな??
ゆずちゃんもミニーちゃんも 確かに疲れると思う。
でも どんな時も、どんな場所へも、ゆずミニはママと一緒がいいんだと思う。
そして 何よりも、じゅんぴさんが 彼女達と一緒だと元気になれること、
彼女達も分かっているから 頑張ってくれてるんですよ。

ランだって また落ち着いたら行ける。
いい仲間が じゅんぴさんの周りには沢山いて ゆずミニを可愛がってくれるしね(笑)

なーんて書きながら アンテ自身もルカミエをセラピーに連れて行ったり 街頭募金に連れて行ったり 
そんな時は同じようなことを思います。
セラピーの時なんか (特に)ルカは 「なんで?もうイヤ~」って態度を出したりするのを
「NO、NO」って我慢させたりしてるから。
そして 帰ってきたら やっぱり二頭とも疲れて寝てるから・・・・
でもね、 この子達と一緒に何か出来るって幸せなことだと思います。
で、この子達とお話しできたら「お留守番する?それとも一緒に行く?」って尋ねたら
絶対に「一緒に行く!」って言ってくれると思ってる。

ゆずミニも 絶対に、そうだよ(笑)

2012.09.01 01:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アンジュさん"
「無条件で・・・」 本当にそうですね。

私ね 先代犬のリーフの時 今みたいにマメな飼い主じゃなかったんですよ。
子育てにいっぱいいっぱいで、少なくとも こんなに 犬中心の生活はしていませんでした。
そのことが 今も後悔してるし、申し訳なく思っています。

でも リーフの晩年、子供達も手を離れて やっと 一緒の時間を過ごすことが多くなりました。
リーフは弱っていて もうあちこち行ける状態ではなかったけれど
ずっとずっと、いつも 私を見つめているリーフの瞳に やっと応えることが出来て 本当に幸せでした。
それだけに 年老いたリーフとの最後の日々は 悲しいとか寂しいとかじゃなくて
穏やかで満ち足りたものだったんです。
犬って 私達よりも ずっと早いサイクルで成長して老いて死んでいく。
色んなことを教えてくれますねぇ・・・・


9月になりました。
でも しばらくは暑いんでしょうね。
早く涼しくなってくれないかなあ・・・・・・
2012.09.01 01:22 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/807-39e28a03
該当の記事は見つかりませんでした。