IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

とにかく やってみる!

スマホデビューに沢山のコメントありがとうございました。

まず 細かい文字に四苦八苦。
文字を打つのも 点々点々。。。

とりあえず ルカを撮ってみました。

何って顔。

ミエルは

寝ていたところを起こされて、ちょっぴり不機嫌。


これで ちゃんと更新なるのかしらん。

これだけで いっぱいいっぱい

フォーエス様、もっと 若い時に お会いしとうございました。。。(^_^;)


line23.gif


 と こここまでの記事は スマホで書いて投稿したものですが

写真 ちっちゃ~い。

肩凝る~。


で、バナーの張り付け方なんて まだ全然 分かんないので
結局 パソコンから付け足し(笑)


いつもありがとうございます。
なんか 中途半端な記事ですが よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

でりパパ says...""
スマホに替えようと息子に話したら「オヤジの携帯はいつも置きっぱなし、スマホにする意味無い」と
的確なコメントが・・・・・暫くは見送りになりました。
この歳になると使いこなす事が難しいし、老眼で見えない・・・・・・・・・
2012.08.28 06:53 | URL | #w16XRTfY [edit]
アミダリアンスのカメラマン says..."ちょいとお話"
こーゆー感じで頭の中で変換ください。

1.スマートフォン・・・・携帯電話にパソコンがくっついてしもうた最近若者に流行の機械。

2.Android(アンドロイド)・・・パソコンで言う「Windows」みたいなもの。スマートフォンの中にさも昔から居ましたのように入っている。

3.iPhone・・・・Windowsとは対極にあるMacintosh(マッキントッシュ・通称Mac・えらい昔からデザイナーやカメラマンやら横文字職業がこぞって御用達的に使うアメリカのAppleって会社が販売しているパソコンの総称)の電話。
実はこれ、そのMacパソコンの機能の一部と、高校生や大学生やらがウォークマンに取って代わって耳に入れてる「iPod」と、電話が三つ一緒になっとるというなかなか面白い電話。

4.iPhone4S・・・・iPhone4の改良版。大きい違いは、真ん中のボタン長押しすると、「オットにメール」なんて話すと、メール機能が勝手に出てくるとか、「アメリカは何時?」なんて話すと時刻を話してくれるなどという、使い方によっては便利かも知れない機能がある。あと、800万画素のデジカメ機能も搭載して、カメラであれこれ明るさやら色調やら何じゃかんじゃ出来る機能まである。対極にあるアンドロイドが中に居るスマートフォンよりは使い慣れると使いやすい(ハズ)。

とりあえずこんな感じで。
2012.08.28 13:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
アンテ says..."でりパパさん"
>老眼で見えない・・・・・・・・・

そう!それですっ! たぶん 老眼が スマホ修得の一番のネックになると思われますっ!!
あ、それと 指先のタッチ(笑)

今ままでの携帯だと まあまあ使い慣れていたのもあって あまり見えなくても
メール来たら そこそこ裸眼で出先のその場で返信が出来たのが 
今 スマホになった途端できません。
家に帰ってから 眼鏡をかけて 落ち着いて文章打とうって感じ。
それも 慣れたら 短時間で チャラチャラとメールも打てるのかしら。
でも アンテがそうなったら でりパパさんも大丈夫!
その時は おススメしますからね!!(笑)

2012.08.28 14:54 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
これ、「ちょいとの話」??
頭の中心に染みこんで 変換できるまで 三日くらいかかりそう(汗)

でも 4Sを選んで 良かったのかな?かな??


涼しくなったら スマホ握って貴志川に乗り込むわ!・・・て 
それまでに少しは使えるようになっていますように(笑)



2012.08.28 15:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/799-ec071d87
該当の記事は見つかりませんでした。