IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

前途多難。。。。

買い替えましたよ~


au20120826.jpg



午後からも出かける用事があって
その帰りにauショップ前を通るので 朝みたいに混んでいたら諦めようと思っていたら
駐車場も空いていて 店内にも人が少し。

正直 明日になったらまた気が変わっていそうだったので(汗)
今 行かなきゃ~で お店に飛び込みました。

すぐに応対してもらえて それでも
一時間以上かかって 携帯電話から切りかえてもらった途端
まだカウンターにいる時に オットから着信

まず 一発目 カウンター越しに お姉さんに

「すみません これ、どうやって話すんです??」


全く操作、分からず。
目、ちかちか。

大丈夫か・・・・

CIMG000220120826.jpg


もしも 意味の分かんないメールが届いたら

「アンテ、苦しんでいるんだな・・・・」と 許してやってくださいね。


CIMG000320120826.jpg


「スマホって便利よぉ!」と言える、その日まで。。。。。



*アテモレさん、ハグまま、よろしく教えてねぇ!!





いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   だったらいいのになっ。


 

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

そらママです。 says...""
こんばんわ♪
アンテさん凄い~とうとうスマートフォンですか?
実は・・・NOBメンバーの中で私だけいまだに二つ折り携帯(笑)
側に教えてもらえる人がいるといいなぁ。
我が家まずは正記さんが替えてからでないと二人そろって難民になります。
気分の浮き沈み誰でもありますよ~私だってブクブク・・・って。
そんなときはやっぱり吐き出してすっきりが一番♪
ルカ君&ミエルちゃん~アンテさんを引っ張ってね~
ps・リューマチでなくてよかったぁ♪実は我が家母方がリューマチ家系。
痛いのはつらいですからね。
2012.08.27 00:32 | URL | #eiuACf8c [edit]
みっち says...""
とうとう仲間ですね~

未だに、使いこなせてない私ですが。。。
私もMocoママに教えてもらってなんとか一歩づつ前へ進んでおります。

でも、大失敗もたくさん。
間違って結婚前の、元彼に連絡入れちゃったりとか。。。
冷や汗たらたらもんでした。

なので、今度会ったら、失敗談聞かせてください。
2012.08.27 00:47 | URL | #- [edit]
Claire PaPa says...""
iPhoneにしたんですね~
たぶんiPhoneが一番簡単ですよ!
説明書無いのにビックリしたでしよ?(笑)
2012.08.27 00:57 | URL | #ftr86F3A [edit]
サリーママ says..."失敗は成功の元?"
更年期障害で片づけられるのは、ちょっとやけど、大きな病気でなくて、何よりでした^^
fc2の件も、ご主人の助っ人で、解決出来て、良かった良かった。
もう見れなくなっちゃうのかと、ホント心配したよ。(私のためにも、ご主人にお礼言っておいて下され)

やっぱり買っちゃったのね^^

失敗を恐れちゃ、いけませんよ!
私なんて、いっぱい大恥かいてます。
先日も、息子の友達に、facebookの友達申請出しちゃったみたいだし(-_-;)

失敗を重ねて、賢くなるもんだ。。。。。
2012.08.27 01:56 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
アミダリアンスのカメラマン says...""
iPhoneはスマホの中では一番使いやすい・・・・ハズデス。
メインのauのスマホはとてつもなく使いづらいですが。サブとして持っているソフトバンク回線のiPhone4(Sではない・・)と操作は同じですので、わからなかったらいつでも質問下さいませ。(^^)
2012.08.27 13:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆう says...""
ついにiPhone~。
高みの見学させてもらうわ・・・って、私も全く使いこなせてません。

困った時は、うちの娘を、
さらに困ったときには、娘の彼氏を、ヘルプに派遣しますので~。
2012.08.27 15:42 | URL | #e2xIBKiE [edit]
Risa says...""
スマホデビューおめでとうございます♪
かなり前からスマホにしたのに
未だに使いこなせないRisaです…(T-T)
iPhoneうらやましいですー!
docomoのスマホは容量が少なくて使いづらいです…

私もテンション低めの時期に突入してしまいましたが、
スマホでわんちゃん撮ったりしてると
心が洗われますよー(^o^)/
2012.08.27 17:38 | URL | #- [edit]
アンテ says..."そらママさん"
もうすでに難民ぽいです(笑)

周囲にiphoneを使っている友達が多いので とにかく訊ねて教えてもらえるのがいいと思って
iphoneにしたようなもんで(汗)

でも~、指先でタッチするのって 結構 びみょー・・・・
慣れる前に 投げ捨てそう。。。

毎年 この時期から秋にかけては苦手なんです。
それが 特に今年は色々と重なって 自己嫌悪が襲ってきました。
でも いいお友達と出会いのお蔭で 何とか救ってもらっています。
ありがとうね。

リゥマチは ずっと気にかけていたので 今回思い切って調べてもらって良かったです。
でも 更年期障害て(笑)
要は 加齢てこと?

2012.08.28 00:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みっちさん"
みっちさん、あーた、失敗談が笑えない・・・(爆)

そう、聞けば皆さん 色々とやってらっしゃるみたいですね~。
ワタシは大丈夫ですよ、まだ 何もやっていませんよ~って 自分が思っているだけかも(笑)
そのうち あちこちから苦情が来そう。。。

しばらくは スマホ持っている人はアンテの餌食です、覚悟しててね(笑)
2012.08.28 00:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."claire papaさん"
説明書ないよ、って 友達には聞いていたんです。
でも それって あまりにも放任主義と違う?って言うてたんだけど
皆さん 上手に使いこなせてはりますねぇ。。。。

とにかく 何ひとつするのにも 操作が微妙に分からなくて 恐々です(笑)
なので まだ 大きな失敗はしていません(たぶん・笑)
2012.08.28 00:10 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
もうこの歳になったら 当然色々とありますねぇ。。。
でも 手指のきしみは もう何年も前からあって 日によっては痛かったので
調べてもらって ちょっとすっきりしました。

有料ブログ、FC2の手にまんまにハマったような気もしないけど
とにかく 一番 早くて楽な方法にしちゃいました。
うふふ、ありがとう~。
来年も払ってもらえるように サリーママが喜んでくれてはったよ!って
おだてておくわ!(笑)

失敗しながら 修得していくんでしょうね~。
今のところ 失敗してるんだか してないんだかも 分かってないけど(笑)
また サリーママにも色々と教えてもらおっと!!
よろしくです~。

2012.08.28 00:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
何が簡単なんやら どういう特徴があるのやら・・・全く気にせずに決めました。
何故って・・・ワン友がiphone使っている人が多かったから。
全くの他力本願です(笑)

>わからなかったらいつでも質問下さいませ。(^^)

ありがとうございます!!
でも 今は まだ  分からないところが分からない、という 落ちこぼれ学生のような状態です。
つ、つらい。。。
2012.08.28 00:24 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ゆうさん"
ゆうさんで ダメだったら Aちゃんを、Aちゃんでダメだったら 彼氏を。。。。
まるで 「大きなカブ」のお話みたい~(笑)
頼もしいわ~。
頼りにしてるよん!

でも 本当、若い子達って こんなの抵抗なく サクサク使いこなせるだろうね。
不思議だ~。

2012.08.28 00:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."Risaさん"
大体ね、白状しちまうと、iphoneとかスマホとかアンドロイドとか
今ひとつ 頭の中で整理出来てましぇん。

でも!若いRisaさんでも使いこなせていないっ??(とってもお若いということは「ユズカフェ」で調査済み・笑)
なんだか 喜んでいいのやら 不安になっていいのやら・・(笑)

今からの時期は 夏の疲れも出てくるし 何となく夏が終る淋しさもあるし(小学生か・笑)
不安定になりますね~。
スマホでルカミエ撮りました。
でも記事に載せるのに ちょーーーっと画像が小さくし過ぎちゃったわ(笑)

2012.08.28 00:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]
John@manananino says..."i-Phoneデビュー♪"
おめでとうございます♪初めは使い難くてイライラが多いかも知れませんが
一度慣れると二度と普通の携帯には戻れません(笑)
また使い方が分からなかったりオススメの使い方等々、色々ご教授させて頂きますので
ルカミエ連れて遊びに来てください♪ルカミエと遊び過ぎてあまり教えれないかも知れませんが(笑)
だってルカミエ可愛いんですも~~~ん(*^_^*)
2012.08.30 17:15 | URL | #- [edit]
アンテ says..."John@manananino さん"
>一度慣れると二度と普通の携帯には戻れません(笑)

これ、言うてはったですよね~。
確かに これだけ苦戦していても 前の携帯の方が良かった、とは思ってないかな。。。。
いまだにメール打つの、時間かかるし 前みたいに すぐに返事が出せなくなって
不便してるんですけどね。。。。

また、行きます!
ルカミエ~?そんなん ほっといていいから!!
でも 私はマナアン姉妹と遊びそう・・・(爆)

2012.08.31 08:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/798-339c4ca1
該当の記事は見つかりませんでした。