IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

色々とキシんでおります。。。

右ひじが かれこれ もう二か月も痛くて、
特に痛める理由も思いつかないので そのうち治るだろうなんて思いながら
とりあえず 土をこねたりがとても痛いので 陶芸はお休みさせて頂いてたのですが


全然 治らない。


で、もともと 関節系が弱いタチのようで
もう10年近くも前から 朝起きたら 手指の関節がキシんでイタくてコワばって
ベッドの中で グーパーグーパーして 準備運動をしてから起きるのが日課になってます。

硬いビンのフタなんてのも痛くて開けれないし しっかりした段ボール箱をばらすのも苦手。
ちょっと 庭の草むしりなんかを熱心にしたら 
翌日 指の関節がパンパンに腫れて曲がらないなんてことも しょっちゅうで
段々 ひどくなっているような気もするので

いい機会だから 手と右肘の骨を診て頂きに
大きな病院に
120824_1008~01
先週 行ってきました。


まず 気になっていたリューマチの検査をして頂いて
手指と 右ひじのレントゲンを撮りました。

120824_1015~01
綺麗な病院で快適なんですけど ちょっと待ったので
本 持ってきたら良かった~、と後悔。


結果は 一番心配していたリューマチの傾向はないとのこと。
手の指の骨も右ひじの骨も それほど心配するほどの変形してないそうです。

じゃ、この関節の痛みとこわばりって何なんでしょう?と お尋ねしたら

先生 ちょっと考えてから 「更年期障害・・・・?」  

思わず 「えっ、私 10年間も更年期障害ですか?!」と 言ってしまいました。

センセ、うふっと笑ってらした(笑)



何でも 更年期障害のせいにしたら あかんで~。。。。と心の中で思いつつ(言いませんよ・笑)
長いこと 密かに心配していたリューマチの傾向がない、という診断に ほっとして

DSC0535820120826.jpg
炎症止め・痛み止めのお薬と湿布、たくさん頂いてきました。

あっちこっち 湿布おばさんだよ(笑)



CIMG999320120825.jpg緑のカーペットですよ。


CIMG999520120825.jpg

田舎の子やねぇ(笑)


全く 自分でも心の整理がつかないまま ズズズッと気分が落ち込む時があって
そんな自分に難儀することがあります。
基本 めっちゃボジティブだと思うし 何でも笑いにするの好きだし、
ストレスとかにも強い方だと思っているので こんな自分が好きじゃないし
認めたくない気持ちが先行して ますますもがいしてしまいます。 


CIMG999620120825.jpgでも この子達のこんな顔を見ると そしてこんな場所に来ると 
落ちて潜ろうとする気持ちが ちょっと軽くなる。 




CIMG998920120825.jpg
最近 こういう夕暮れの空の写真を良く撮ります。
綺麗なんだもの。



うだうだ気分の自分に 気合を入れたろ!と思って
今朝 一番  ずっとためらっていたスマホに買い替えようとauのお店に行ったら
すでに 駐車場が満杯!
あまりの盛況ぶりに 心がくじけて そのまま帰ってきました。
明日 出直します・・・・・(笑)

テンション低くて すみませ~ん。。。。。。




いつもありがとうございます。

気分は右肩上がり!! になるか??な?
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

みっち says...""
あら~アンテさんも、気分がe-43だったんですか?
実は私も、な~んか、気持が・・・

夏バテで気持も体も・・・かなぁ~なんて思い、
すこし、体でも動かそうと、AKB48なんて踊ってみました(笑)
少し、若々しくなってみようかと。。。
それを見て、カツオちゃんが
「AKBよりママの方がかわいいよ。肌がきれいやったら( ̄▽ ̄)」
と言ってくれました(笑)
いやいや、それは無理があるやろって、つっ込みが聞こえてきそうですが、
良くできた息子でしょ。

しょーもない話で少しは笑ってくれました?

ウールは朝から気分がすぐれないらしく、ルカ&ミエルちゃんみたいに癒してはくれません(泣)

お互いに心を軽くしてくれる存在があって幸せですよね♪

体も、気になってた病気じゃなくて良かったですね。

土日はauショップダメですよ。いっぱいで。
明日からスマホデビューですね
四苦八苦してください(笑)
2012.08.26 15:03 | URL | #- [edit]
nana says...""
とうとう、スマホデビューですか!おめでとうございます。
気分が落ちる・・・そんなことありますあります。
私も落ちた時は、どれだけベーネの優しいお目目とニーナたんの
平和なへそ天に支えられていることか・・・

女性が、気分が落ち込んだら大きな病院より
近所の美容院!!!とお客様によく言ってま~す!笑

リウマチじゃなくて良かった。我が家のスーパーママも
その傾向を心配して、寝る時は湿布だらけですが
先日、病院に行って思い込みだと判明・・・
じゃあ原因は?と悩んでおります。
動きすぎと掃除しすぎ。。。って誰か言って下さいませんかね。
2012.08.26 18:16 | URL | #QoBbrBfg [edit]
Claire PaPa says...""
何でも更年期障害(笑)
ありえますね~
何でも風邪と同じ様に!

テニスエルボーならぬ、ドッグエルボーとちゃいますかね?
2012.08.26 20:44 | URL | #ftr86F3A [edit]
イレーネパパ says...""
先日は有難うございました。とてもとても楽しい一日でした。

名古屋・大阪・三重を回って一ヶ所も観光地を訪ねていない旅行すごくないですか?犬中心の旅行をするなんて一年前までは想像もしてませんでした。イレーネが多くの出会いを作ってくれ、名前の由来のとおり我が家の女神です。

また、いつもブログで見ている皆ワンに会えて、また来ようと思いました。実際ミクニのメンバーになったほうがいいかかな?と考えました。でも本当に暑かった!行く前に天気予報を見ていて最高気温が静岡よりも3℃くらい高いのに驚いていました(笑)。

帰りに四日市のイレーネの元預かりさん宅に寄りました。庭に入ったら思いだしたようで走りまわってました。最初は新しいワンコがいて遠慮してるようでしたが、家の中でもとてもリラックスしていてびっくりしました。イレーネが覚えていて寄った甲斐がありました。その後、御在所SAのドッグランで夜間ランをしてご飯を食べて帰宅しました。

暑い中、お集まりいただいた皆様にもこの場をお借りしてお礼申しあげます。

また、名古屋か岐阜に行くようであれば誘ってください。岐阜にもワンコと安く泊まれる別荘知っています。
また会えるのを楽しみにしています。アンテさん本当に有難うございました。
2012.08.26 21:09 | URL | #- [edit]
ここなっつ says...""
アンテさん大丈夫ですかぁ?
病院にいかれたんですね。
更年期障害ってそんな症状もあるんですね?
更年期だったら一度婦人科に行くのもいいかもしれませんよ。
あの病院初診とかだったら結構ちますよね。
そんな時はやっぱりスマホ!
色んな事出来るから時間つぶしには最適ですよ。
携帯屋さんは、土日はやはり多いですよ。一人一人結構時間かかりますか
らねー。


2012.08.26 21:13 | URL | #- [edit]
アンテ says..."みっちさん"
みっちさんも??

そうなんです、高校野球が終ったあたりから ぐぐっと下がり気味に。。。
毎年 そう言えばそうかな。
このまま 下がり切ってしまうと なかなか浮上できなくて 自分自身がしんどいのを
前に経験しているので なんとか沈み込まないように懸命です。

AKB48が踊れる段階で、 みっちさん、あなたは、若い!!
カツオちゃん、ナイス~~~!
一週間ほど 借りようかしら(笑)

auショップ 行ってきましたよ。
午前中と夕方 混むんですって。 ちょうどその合間に前を通ったみたい。
でも どこが便利なんだろーーーー?
はい、四苦八苦 目 ちかちか しております(笑)


2012.08.26 23:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
>女性が、気分が落ち込んだら大きな病院より
 近所の美容院!!!とお客様によく言ってま~す!

うまいっ、さすが 経営者!(笑)


nanaちゃんのところのスーパーママもですか。
でも リウマチではない。。。。
ママさんみたいに「動き過ぎと掃除のし過ぎ」って言われたら 主婦として立派でございます。
アンテはぜーーーーーったいにそうは言ってもらえない。
ながーーーい更年期なんだってさ(笑)


スマホ、いじくる分にはおもしろいんですけどねぇ。。。
なんせ目がローガンで じっと見てるとショボショボしてくるんです。
操作を覚える以前に ほんと、歳とったなあ。。。としみじみ実感させてくれることよ・・・とほほ。

2012.08.27 00:08 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."Claire PaPa さん"
この年齢の女性の不調を なんでも更年期でまとめるってすごいですよね(笑)
まあ、本当にそうなのかもしれないけど。。。

>テニスエルボーならぬ、ドッグエルボーとちゃいますかね?

いや、どっちかと言うと PCエルボー?(笑)
直接の原因ではないものの パソコンのマウスを操作する動作もあまりよくないそうです。
でも 今回頂いたお薬、割とよく効いています。
あ、いたたた、って言わなくなりましたから(笑)

2012.08.27 00:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."イレーネパパさん"
>名古屋・大阪・三重を回って一ヶ所も観光地を訪ねていない旅行すごくないですか?

すごいです(爆)
全く 二日間で 何都市を巡ってらっしゃるんですか~。。。という我が家も
名古屋には 何回も行ってますが ディニーズ・クマカフェ・ユズカフェしか行ったことがありません(笑)


何のおもてなしも出来ず、申し訳ありませんでした。
でも 一匹の犬とのご縁が こうして沢山の素敵な出会いを繋げてくれているのか、と思うと
本当に有難くて嬉しいことですね。
我が家もルカが来るまでは こんなに遠方の方々と出会えるとは思ってもいませんでした。
本当に不思議なことです。

また ぜひ お会いしましょうね。
オットがお会いできなくて残念がっておりました。
なかなか 泊りがけでと言うと 難しい我が家なのですが
ぜひ 静岡、行ってみたいです。
その時は よろしくお願いしますね。
本当にお疲れ様でした、ありがとうございます。

2012.08.27 00:23 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
病院 比較的空いているように見えたのに
血液検査の結果とか時間がかかるみたいで 結構待ちました。
綺麗だし スタッフの皆さんも丁寧で 行くのはイヤじゃないんですけど(笑)

こんな更年期もあるんですねぇ。。。
家に帰ってから パソコンで調べたら(←信じてなかった・笑) 「関節の痛み」ってありました。
でも 10年も前からですよ?長くない?

>そんな時はやっぱりスマホ!
色んな事出来るから時間つぶしには最適ですよ。

ここなっつさん、使いこなしてるんだ~。
すごい。
もう 私は 目がちかちかしてきて 面白いよりも疲れるが先に来てます。
いつか慣れるのかな~。

2012.08.27 00:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/797-55a4a8db
該当の記事は見つかりませんでした。